スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

好きなベリーダンサー 

全然レッスンに行ってないから書くことがない!(;´Д`)
なので、好きなベリーダンサーでも列挙してみようかな~。

そうなるとまず思い浮かぶのはアンスーヤ。



この人はもう文句なしにすばらしいと思う。
ベリーダンスを初めてまだ間もない頃、YouTubeで見て感動した覚えが。
その頃はまだ名前も知らなかったけど、でもすごいということはわかった。

で、次に思い浮かぶのはレイチェル・ブライス。



この人ももうねえ、なんていうかねえ、もうすご過ぎるね!
どうしてここまで体がうねるのか…やっぱりヨガをやってるからなのかなぁ。
こう見るとあやしい雰囲気だけど、実際に見た人は、笑顔がすごいチャーミングだったって言ってた。

それからこの人も好き!サイダ!



スペイン語圏であるアルゼンチンの人というだけで、趣味でスペイン語を勉強している私は嬉しくなってしまう。
そのうえにこの美貌、このセクシーさ!はぁ、たまんないね(*´Д`)

スペイン語圏といえばキューバ出身のアマル・ガマルも好き。



後はベールさばきがすばらしい…なんて読むんだかわからないPetite Jamilla。



そしてこれまた読み方がわからないSadie & Kayaのお二人。



はぁ、ホントに世界にはすごいベリーダンサーがたくさんいるなー。
この人達とおなじベリーダンスを踊ってるなんて言っていいのかと思ってしまう
関連記事
[ 2008/07/08 01:34 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(6)

よかったー

アンスーヤショーいってきましたv-238 実物はすごくかわいくて でも 踊りはなんで あんなに腰が動くのー? ってかんじなんだけど 全然力ははいってなくってv-10
目力がすごかった 大きな目で すいこまれそうでした。 最後にスタジオの友達と写真もとってもらって大満足でした。
[ 2008/07/12 11:29 ] URL いちごさん@管理人 - [ 編集 ]

★いちごさん
いいな~!生アンスーヤ!!
私も行きたかったけど都合が合わなくて
行けなかったんですよね~(;´Д`)

上手な人ってホントに力みがないですよね。
力を入れてないのに体がくっきりと動く。
ああ、やっぱり見てみたかったな~!!!
[ 2008/07/13 03:30 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

あってるかどうか自信がありませんが、フランス語あるいはフランス語圏アラブっぽい名前なので、私は、フランス語読みで「プティット・ジャミーヤ」と呼んでます。
(petiteはフランス語で可愛いとか小さいとかいう意味です…)
違ったら、ごめんなさい…
[ 2008/07/22 21:01 ] URL サラさん@管理人 - [ 編集 ]

★サラさん
あー、確かにこのダンサー、小柄!…だったような気がする。
なるほど、プティット・ジャミーヤですか。
なんかかわいい名前ですねぇ(*´∀`)
[ 2008/07/22 21:32 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

前に見たベリーダンス・スーパースターズのDVDで、確かpetiteがついてないジャミーヤもいたと思うんですよ。
だから、区別するためにプティットをつけてるのかな、と思いました。
ちなみに、マリさんご指摘のように、小柄だからかもしれませんが、フランスでは、年齢を表す場合も結構あるので…どっちなんでしょうね。
(同じファーストネームの人が二人いた場合、若い方にpetiteをつける。たとえば、職場に二人マリちゃんがいるときに、「若い方のマリちゃん」みたいな感じです!)
[ 2008/07/23 18:25 ] URL サラさん@管理人 - [ 編集 ]

★サラさん
なるほどー、そういう意味合いでプティットを
つける時があるんですね。
それだったらこの人の名前は本来は
Jamillaだけなのかな?

関係ないけどプティット・マリって
なんかかわいい(*´Д`)
というかプティットがつくとなんでも
かわいい感じになるような気がします(笑)
[ 2008/07/24 02:06 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/258-b469f173







