 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カラオケでベリーダンス 

友人数名とカラオケボックスに行った時、シャキーラの"オホス・アシ"をかけたら、友人の一人が「アラブっぽい感じだね」と言うので、「そうそう、この人のお父さんは、アラブ系の人なんだよ。この曲でベリーダンスを踊る人も多いんだよ!」とついうっかり言ってしまったら、案の定

 「踊って!」

という声が(;´Д`)

もちろん、この曲で踊ったことなんて一度もないし、即興で踊れるほどの実力もない。
しかし、こういう盛り上がっている場で、「踊れない!」と言ってかたくなに拒否することほど、場を白けせることもない。

とりあえず、立ち上がったはいいけれど、でも、振り付けなんて一個も出てこない。
焦りながらもとりあえずスネークアームでも…と思ってやったら、「それどうやるの?」「どうやるの?教えて!」とそっちのほうに食いついてきてくれたので、そこからなぜかベリーダンスのミニレッスン開始(笑)

「スネークアームはね、こうやってひじをね、こうしてあげてね」というふうに教えていたら、「指の形がきれいだね」なんて褒められたもなんかして、後はベリーダンスらしいヒップドロップとヒップサークル、チェスとサークルあたり僭越ながら教えさせていただいた。
ホントは私程度の実力で教えたりなんかしちゃいけないんだけどね~。
でも、踊らずに済んでよかった(笑)



ちなみにこれがシャキーラの"オホス・アシ"。
世界のあちこちに行ったけれど、あなたのような目を持った人には出会わなかった、というようなことを歌っている。

それにしても…いい腰をしてるよなぁ、シャキーラって。
私ってこういう腰回りが好きなんだよね~
関連記事
[ 2008/06/25 21:01 ] メモ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/254-af16eabd







