スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小は大を兼ねない 

アンダーの話を書いていたら衣装でいろいろと苦労したことを思い出してしまった
といってもちゃんとした衣装は2着しか持ってないけど。

これは一番最初に買った衣装。



ブラのサイズは問題なかった。
でも、やっぱり補正力はないので、少しでも胸の形をよく見せるために、ブラの内側にパットを縫いつけたりと、つましい努力をしたもんだ(笑)

といっても、胸の谷間がくっきりになるまでは、寄せなかったけどね
あれって、人のを見ている分にはセクシーでいいなぁと思うけど、でも、実際に自分が谷間を見せるのは、ちょっと恥ずかしい

それはともかく、ブラの下にヌーブラをつけるといいと聞いたのは、だいぶ後から。
教えてくれた人は、金のスパンコールでおおわれたヌーブラを衣裳のブラの下につけていて、ちょっとちら見えしていたけれど、違和感はまったくなかった。



私は安く済ませようと、普通のベージュの、しかもボーブラなる物を購入。



実際に、衣裳の下につけて踊ったけれど、外れてしまうということはなかった。
でも、レビューを見ると、普通にしていても外れたという人もいるので、個人差もあるかもしれない。
とにかく私に限っては大丈夫だった。

ただ、ベージュのヌーブラ系の物だと、ちら見えしてしまった時が、ちょっと恥ずかしい
実際、ステージ写真を見たら、しっかりちら見えが写ってしまっていて、ちょっとショックだった
やっぱりスパンコールか、せめて模様がついている物のほうがいいかもしれない。

  

そしてこちらは2着目の衣装。
ビーズがきらきらですっごいきれいなのに、これがいろいろと問題だった



海外にみんなの分をまとめて注文してもらって、その時に自分のサイズもちゃんと伝えたんだけれど、でも、実際に来た衣装はブラのサイズがまったく合わず…
とにかくカップが小さくて、しかも左右で大きさが違うような気さえした。
身につけるともうセクシー以前の問題で、これには本当に困ってしまった。



解決策としては、ブラの肩ひもにこのように平ゴムを縫いつけて、肩ひものずり落ちを防ぐと同時に、ブラを引き上げてあまり胸元が見えないように工夫してみた。
そのかわり、ブラの下側がちょっとやばかったんだけれど、ビーズの房飾りで見えない大丈夫と思いこむことにした(笑)

とにかく問題だったのはブラのサイズが合わなかったということ。
小さいともう壊滅的 小は大を兼ねないんだよね。
いっしょに頼んだ友人の中には、敢えて大きいサイズで注文して、空いた部分には詰め物をしていた人もいた。
確かにそのほうが賢い注文の仕方だなと思った。

とにかく本当だったら試着して買うのが一番なんだよね。
といってもそんな所はほとんどないというのが現状だけど…
私がもしまたネットで衣装を買うことがあったら、ブラのサイズだけは徹底的に確認しようと思ってる。
関連記事

まりさん、こんばんは~^^

私も発表会の時は、ブラの内側にパッドを縫い付けて、谷間作製の努力をしました~^^;

とにかく、踊りやすいっていうのが、必須だよね~っ!

緑のビーズのブラ、苦労が滲み出てます…
[ 2008/06/18 22:52 ] URL yayoさん@管理人 - [ 編集 ]

うわー、とっても分かりやすいです。

私も、谷間が見えるの恥ずかしいです。(一般的には気にしない人のほうが多いのでしょうか?)

踊っていて、上から出てしまいそうになることはないですか?緑のようにゴムで後ろを止めてあれば固定しそうですね。
[ 2008/06/19 08:26 ] URL hana-kさん@管理人 - [ 編集 ]

緑の色違いの・・

マリさんの持っている緑の色違い(赤)の衣装をもっています。
デザイン的にカップが小さい!!
最初に買った衣装ですが体に合わなくて胸は圧迫されるし肩紐は伸びないし苦しくて2度と着れません(涙)
2着目の衣装のブラは元が普通のブラみたいで肩紐の調整も可能で楽~♪ 
でもブラのカップがいまいち小さくて合っていない様子・・(涙)
友人がBカップなのに思いきってDカップブラの衣装を購入したのです。
モチロン、中身は空洞なのですが・・メリハリのない日本女性にとって胸にボリュームがあるだけで迫力のあるナイスバディーに・・
見栄じゃなくて カップは大きめ(横に広がって大きいのでなく前に突き出ている)のほうがバランスがいいような気がしました。
スカートもタイトが流行っていますが腰の動きを強調するには ボリュームのあるスカートの方が私はいいかと思います。あくまでも個人的な意見ですが・・。

[ 2008/06/19 18:35 ] URL ままさん@管理人 y/MN7pSg [ 編集 ]

★yayoさん
ブラの裏にパッド縫いつけはみんな結構やってるのかな?(笑)
谷間を見せたいわけじゃないけど、ある程度、きれいな形は出したいですもんね~i-189

★hana-kさん
谷間の上のほうだけだったら私も気にならないんですけどねぇ(´・ω・`)
胸がカップの中でいっぱいっぱいになっていなければ、上からのぞいてしまうということもないと思いますよ。
いっぱいっぱいになっている人を見ると、こっちがはらはらしてしまいます。

★ままさん
なるほどー、これはオーダーミスではなくて、もともとカップが小さめなデザインだったんですね…(´・ω・`)
遠目にはきらきらしてすごくきれいな衣装なのに、着るといろいろと辛いというのは、なんだかすごく残念ですi-195
タイトなスカートはヒップにボリュームがあったほうが似合いますよねi-189
腰が太いというのではなく、ヒップの位置が高く盛り上がっているという意味で。
私は腰が太いというのは合格なんですが、盛り上がりには欠けるので、やっぱりフレアのスカートのほうが好きですi-178
[ 2008/06/19 23:08 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/253-b1d52f2b







