スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンダーの話 

少し前になるけど、yaeさんのブログに、レッスンの時に着るアンダーの話が書かれていた。
レッスンの時に、ブラの肩ひもがズレたり落ちたりと、うっとうしい思いをしている人は、やっぱり結構多いんだね。

なので私は、コメントにも書いたけれど、PJで買ったレーサーバックのブラをよく着用している。
ベリーダンスの仲間に「この形のブラいいよ!」とお勧めされたのだ。

↓こういう形のやつね。これはPJのブラではないけど。

IHC_racerbackbra.jpg

これなら絶対に肩ひもが落ちてこないので、自由に肩を動かせる感じで、とても快適
ついでに、PJのブラは胸を寄せてあげてくれる物が多いので、見た目もとても良い感じに

一応、PJのネットショップでも売ってるけど…

http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=302042&s_contain=1

でも、PJで買ったことがある人なら知っていると思うけど、ここの商品は絶対に試着をしたほうがいいので、実店舗に行くことをお勧め。
私も実店舗で購入した。それに実店舗のほうがもっといろんな種類があるんじゃないのかなぁ。
あーでも最近は行ってないからこのタイプの物がまだ売られているかどうか…

とにかくレーサーバックのブラはレッスンの時にお勧めです!(*´∀`)
関連記事

こういう話題ってなかなかできる場所がないので嬉しいです。
ここに載っているのとは違ってスポーツタイプのレーサーバックですが、PJの物とフェリシモのを使っています。PJの方が見た目は可愛いですがちょっと胸がつぶれる感があります。

ジャズダンスのときは先生にスポーツブラでと言われていたので、基本的にダンスのときはスポブラでした。この間は初めてストレッチチョリの下にPJの普通ブラで踊りましたが、大丈夫でした。ベリーくらいの動きなら大胸でも、普通のブラで大丈夫なのでしょうかね?自分に合ったものがなかなか見つからず、いつも困っています。こちらの日記を参考にさせていただきます。

ところで、今度の発表会でみんなで衣装をそろえることになり、ブラトップになりそうなのです。大胸がスっきり見える形(例えばホルターネックとか?)や買う時のチェックポイントなど、アドバイスがあったら教えていただきたいのですが何かありますか?
[ 2008/06/16 19:40 ] URL hana-kさん@管理人 - [ 編集 ]

( ..)φメモメモ

ありがと~!
( ..)φメモメモ
レーサーバックのって背中かわいいですね♪
今度近くいったらお店いってみます♪

>hana-kさん
私はホルターネックをオススメします~。
理由、絶対肩ストラップがずり落ちない!
それに大胸さんが綺麗に見えると思います♪
[ 2008/06/16 20:29 ] URL Yaeさん@管理人 poJx6bXs [ 編集 ]

★hana-kさん
私もホルタールックのブラがお勧めですi-189
衣裳の肩ひもは伸縮性のない物が多いのでずり落ちることが多いですi-195
ずり落ちないようにと思って短めにすると今度は肩に食いこんで痛くななるし…i-183
ブラの肩ひもを外してホルターネックに改造している人は私のまわりにも結構いましたよ。

ただ、私は不器用で肩ひもを外してしまうのが怖かったので、以前の記事ですがこんなふうに改造しました↓

http://bailearabe.blog95.fc2.com/blog-entry-127.html

着る時に頭からかぶる形になるのでちょっと大変ですけど、肩ひもがずり落ちる心配がないので快適でしたi-189
今思うとゴムの上にスパンコールを縫いつけたりしたらより衣装らしかったかもしれないですね。

後、買う時のチェックポイントですが、胸が大きいならホントだったら試着したほうがいいんですよね…
カップが小さいともう直しようがありませんからi-183
カップが大きめならまだ詰めたりして対処のしようがあるんですけど…
ネットで買うならブラのサイズとかお店の人によく聞いたほうがいいかもしれません。

後、衣裳のブラには補正力がないので、そこらへんも悩みどころです。
私はヌーブラ系のブラを衣裳の下につけてしのぎました。
スパンコールでおおわれたヌーブラもあるので、そっちのほうが衣装に合わせるにはいいかもしれません。
実際、発表会で撮ってもらった写真の中に、衣裳のブラの下のヌーブラがちら見えしているのがあって、ちょっとショックでしたi-183


★yaeさん
PJ以外にもこういう形の物は売っていると思うので、一度試してみてください!(*´∀`)
ベリーダンスとは関係ないけど、背中が開いている服を着る時にも、かわいい柄の物なら見えても気にならなくなりますi-189
[ 2008/06/16 22:21 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

マリさん、こんばんは~^^

ワタシはフロントホックの見せブラとかが多いかな。
背中でクロスになってたりしてるから、ずれる心配もないし。

ストラップにラインストーンが散りばめられていたりして、レッスン着と組み合わせて、楽しんでいます。

「アモ」もリーズブナルですよ~^^
[ 2008/06/17 00:23 ] URL yayoさん@管理人 - [ 編集 ]

レスありがとうございました。

マリさん、そしてYaeさんにまでレス頂き、ありがとうございました。是非参考にさせていただきます。

ヌーブラは、遠目で見ればベージュがいいけど、だからお洒落なのがあるんですね。はー、ヌーブラのチラ見せなんて考えたこともなかった。(日常は肩はもちろん腕すら露出しないので。)その必要性が不明だったのですが、納得しました。
[ 2008/06/17 07:12 ] URL hana-kさん@管理人 - [ 編集 ]

★yayoさん
見せブラもいいですね!(*´∀`)
見せる物だからちら見えの心配しなくていいし。
ストラップにライトストーンがついてるなんてかわいいですねi-189
私もそういうの欲しい~(*´Д`)

★hana-kさん
なんかえらい長文になってしまってすみませんi-201
スパンコールのヌーブラのちら見せは、イベントでいっしょになった人がしていて、衣裳と合ってましたよi-189
ちなみにワンサイズかツーサイズ小さなめな物を買うと胸にボリュームが出るそうです。
[ 2008/06/18 02:49 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

その心配はない?

私は肩がいかりがた? なんですよ。だからブラの紐は落ちません。でも 見た目が悪いです。
いつも肩落としてといわれてしまいますv-12

でも 私もミセブラ? っていうか チューブトップにに 首から下げる状態のブラ つけてます。(わかるかな?) ホックがちゃんと 見えないようにつけてあるし そのまま チョリをきています。 白と 黒もってれば 何にでも合いますよ チョリがすけてると 何あわせていいかわからなくてたどりつきました。
ヌーブラはベージュと 黒レース柄もってますが とれるのがこわくて 殆どつけてないです。
[ 2008/06/23 16:02 ] URL いちごさん@管理人 - [ 編集 ]

★いちごさん
私は普通の肩なんですけど、肩が勝手にあがってしまっていて、やっぱり先生に「もっと肩をさげて」と言われてしまいますi-201

ブラを隠すんではなく、最初から見せても大丈夫なブラを身につけたほうが、めんどくさくなくていいかもですね。
これからの季節は暑いからなるべく何枚も着たくないですしねi-1
[ 2008/06/25 20:33 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/252-bd9daf53







