スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビビりながらもわくわく 

今日は入門コースと本コースの二つに参加。

まずは入門コース。

あいかわらず胸まわりの動きが悪いようで、何度も注意されるんだけれど、なかなか思ったように動いてくれない。
それに、腕の位置も悪いらしくて、何度も直される。
腰の動きに集中していると、上と横にのばしていた手が、だんだん下にさがってきてしまったり…
なかなか腕をいい位置にキープすることができない。
基本なのになぁ…

それから、今日からダンスの振り付けが始まった(*´∀`)
ヤーゼン?だったかな? っていう曲に合わせて。
早めでなかなかノリのいい曲。
でも、ターンが早くて、やっぱりふらつく。
難しいなぁ。どうやったらぴしって回れるんだろ。

結構ハードな入門レッスンで、かなりゼーハーになりながら、次の本コースのレッスン。

出だしの振り付けが少しと、中間の振り付けがだいぶ変わった。
特に中間の振り付けの変更はちょっとドキドキ…(;´∀`)
脇役は脇役なんだけれど、ある意味とても目立つ。
ていうかもう、先生も言っていたけど、発表会じゃなくてショーだねこれは。
うはー、今からもうドキドキするよ~(;´∀`)

今までの発表会は、そりゃがんぱったけれども、私は素人なんだからちょっとぐらい間違えたっていいよね、っていう甘えが確かにあった。
でも、今回の発表会は、そういうわけにはいかない。
失敗できない。失敗したら先生に悪い。

ああ、なんか、痩せるかなと思って始めたベリーダンスが、どんどん大事になっていくよ~。
でも、ビビりながらも、心のどこかでちょっとわくわくしていたりはするんだけどね(;´∀`)
関連記事
[ 2007/03/17 23:39 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(2)

>発表会じゃなくてショーだね
見てみたいですううう♪
マリさんが今回の発表会に向けての意欲がこちらにも伝わって来ますよ~~~! ガンバ!

レッスンに通っていると先生の何気ない言葉も
凄くためになりますよね
この間の発表会の時
リハは本番さながらの緊張感で踊って
本番はリラックスして楽しんで下さい・・とか
今、習っている曲も先生がいろんな情景を説明してくれるので楽しいのです。
ここまでは可愛~~く♪ ここからはガラッと女の顔に豹変する・・ってね^^v
今の教室の先生ってとても楽しくて
みんなをその気にさせる不思議な魅力を持っています。
[ 2007/03/18 08:06 ] URL ままさん@管理人 y/MN7pSg [ 編集 ]

★ままさん
先生の構想を聞くとすごいんですよ…
もう発表会という感じじゃなくて。
成功したらめちゃくちやすてきだろうけど、失敗した時のことを考えると…(-_-;)

ここまではかわいく、ここからは女の顔って…
それ今うちで習っているダンスとおなじですよ!Σ(・ω・ノ)ノ
最初はかわいく踊って、中間はセクシーに、最後はかっこよく踊って、と言われました。
まさかままさんおなじ教室の方!?
…なんてことはないですよね(^_^;)
[ 2007/03/18 13:55 ] URL マリさん@管理人 JalddpaA [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/25-18c435c8







