スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょこっと自主練 

DSCN0849_convert_20080403235520.jpg


アンスーヤのDVD「All New Hot Belly Dance Combinations」を見ながらちょこっと自主練してみた。

まずSaidi Strut…ダメだ、どう見ても盆踊りw
手を持ち上げてひらひらさせる動きをすると、無意識に日本人の血が騒ぐのか、どう見てもこう見ても盆踊りにしかならないw
前の先生もよく、両手を交互に額のあたりにまで持ち上げる、という手の動きをしていたけれど、あれも一歩間違えると危うい動きだなぁ。
先生は日本人じゃなかったから盆踊りには見えずにすてきだったけど…

次はLock Licius。
腰だけを左右にぐっと動かすという動きがあるんだけれど、鏡で見ると左側の動きが悪いような気がする。
右側とおなじように動かそうとすると嫌な感じの痛みが。こ
れも体が歪んでる証拠だろうなぁ…

後、胸を上下させる動き、気合を入れ過ぎたのか腰にきそうになった。
力んでやれぱいいってもんじゃないよね。
上手な人ほど動きは大きくても力みはまったん感じさせないからなぁ。

とりあえずこの二つだけ、時間にして10分もやってなかったと思うけれど、これだけで結構体が暖まった。
うーん、やっぱり基礎のレッスンDVDを買おうかなぁ。
このアンスーヤのDVDはコンビネーションのだから…
買ってもどうせすぐやらなくなるかなと思ってたけど、お手本があったほうがやっぱりいいよね。
ちょっと検討してみよう。
関連記事
[ 2008/06/04 21:24 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(2)

ぼ、盆踊り…(笑)
そういえば、チュニジアでレッスンを受けた先生は、微妙に片手を胸の前でかざしたり、耳にかざしたり(え、聞こえませーん、って感じに)したのが、ちょっと、演歌歌手っぽい、と思いました(笑)
自主連、なんだかんだ言って、なかなか続きません…
マリさんは頑張って、偉いなぁ…
[ 2008/06/06 23:03 ] URL サラさん@管理人 - [ 編集 ]

★サラさん
ホントに久しぶりの自主練なんですよーi-201
この一か月ほとんど踊ってなかったから…
でもホントに盆踊りにしか見えなくて自分で笑いました(笑)
やっぱり顔が和のせいでしょうか。
まあ単純に技術の問題なんでしょうけど(笑)
[ 2008/06/08 00:36 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/248-7e394940







