スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鏡は見ないで 

自主練の時に借りていたのは主に地区センターの一室。
それなりの広さがある小会議室・中会議室あたりを選んでいた。

もちろん、会議室なので鏡なんてない。
でも、以前の教室にもちゃんとした鏡はなかったので、ほとんど気にならなかった。
ていうか、私に限っては、今でも鏡のない所でレッスンを受けているので、窓ガラスに映っているくらいでも十分とか思ってしまう(笑)

でも、前の教室のようなしょぼい鏡でさえも、いざ見ないで踊ろうとすると、戸惑ってしまったことを覚えている。
無意識に隣の人を見て踊っていたりしたんだろうなぁ(´・ω・`)

そういうこともあるので、自主練では、最初に合わせる時だけ、あれは鏡というか窓ガラスに映してチェックして、後半ではあってももう見ないで踊るようにしていた。
本番は鏡なんてないからね。

とりあえず、今ではもう、鏡がないからと違和感を覚えることはなくなった。
そして、人の踊りを横目で見るのは上手になったような気がする(笑)
これじゃダメなんだけどねー(;´∀`)
関連記事
[ 2008/04/26 22:10 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(4)

こんにちは!

はじめまして。
私は最近ベリーダンスを始めたものでヒップスカーフからのレベルなので、とても参考になります。
マリさんの練習着などとても参考になります。
まだ私の習っているカルチャースクールは県民性なのか、先生以外は腹を出していません。
私もいつか腹だしデビューする日がくるのでしょうか。これからも拝見させていただきます!
[ 2008/05/05 15:10 ] URL ユリさん@管理人 - [ 編集 ]

★ユリさん
はじめまして!
読んでいただいてありがとうございます!

教室によってはいろいろみたいですねー。
私もはじめは抵抗がありましたけれど
気がついたら出していました(;´∀`)
動き方の確認をしたい時にはやっぱり
出していたほうがわかりやすいんですよね。

これからもよろしくお願いします(*´∀`)
[ 2008/05/05 17:58 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

はじめましてーー

この前体験に1回だけ行ってきた超初心者です。
時間の半以上はヨガストレッチでつまんなくて入会辞めたんですけど・・ 準備体操が大事なのはわかりますがもっとベリーダンスって感じをやりたかったので(笑)
マリさんのように発表会とかに向けてではなく単に自宅でDVD見て練習してみようって程度なんですけど、超初心者に良いレッスンDVDとかあったら教えて下さい。

楽しいサイトですね! これから自由気ままゆるゆる独学の参考にさせていただきますのでよろしくお願いします。
 
[ 2008/05/17 21:25 ] URL じゃすみんさん@管理人 TY.N/4k. [ 編集 ]

★じゃすみんさん
はじめまして!(*´∀`)
確かに基礎が多いと飽きるけど
でも、やっぱり基礎は大事なんですよね。
とはいえ踊る時間も欲しい…ということで
一時期、振り付けのクラスと基礎のクラス
両方通っていたことがありました(;´∀`)

あんまり参考になるようなことは
書いてないので申し訳ないのですが
よかったらまたいらしてくださいねー(*´∀`)
[ 2008/05/18 19:55 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/241-a80ec3e5







