スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自主練習 

昨日は地区センターの会議室を借りて自主練習。
スタジオじゃないせいか、3時間で約600円の破格の安さ。
でも、それなりに広いし、少人数の練習にはちょうどいいかも?



ちなみに、私の家から歩いて行ける近さだったりする。
そのせいで、早く着き過ぎてしまって、一人で音楽なしで踊ったりしてみた。
ついでに、その姿を携帯のビデオで撮って見てみたら…

あいかわらず手の指がそろったまんまだった(;´Д`)
注意していたはずなのに全然直ってないじゃん…
それにやっぱり腕が曲がってだらんだらんしてるし…
とにかく、動作のいちいちが中途半端で、だらだらしていて、適当で雑。
ホントにもう…( ´Д`)-3

そんことをしているうちに、ほかのお仲間二人も到着。
それから30分くらいはついついおしゃべりして過ごしてしまった。
とはいってもベリーダンスに関することがほとんどだったけど。

自主練習では、教室で習っているダンスを踊ったり、来月のショーに出る人のソロダンスをいっしょに踊ったり、もう一人の人が別の教室で習っているダンスを真似して踊ったり。
もちろん、真似してるだけだからまともには踊れないんだけど、最近は発表会のダンスばかり集中して踊っているから、たまにほかのダンスを踊ると新鮮で楽しい(*´∀`)

それにしても、お仲間の一人が、去年の発表会のダンスの振り付けも、一昨年の発表会のダンスの振り付けも、ちゃんと覚えていてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ
私はどっちもきれいさっぱり忘れてた…
まぁ、いっしょに踊ってみたら、多少は思い出せたけれど、一人だったら絶対に踊れないよ…
ホントにまじめにちゃんとがんばってるよなぁ…

もう一人のお仲間も、インストだし来月のショーでソロで踊れるほどの実力だしで、なんていうかもう…
私だけぼんやりのんびりしていてやばくない?(;´∀`)
なんだかものすごく出遅れているような気がしてきた。

ホントーにもっとまじめにがんばって練習しないとなぁ。
練習しないくせにうまくなりたいなんて無理な話だし。
上手な人は影でそれだけ努力してるってことだもんね。
私もがんばろ。やっぱり上手になりたいし。
関連記事
[ 2007/03/17 23:08 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(2)

いいなぁ・・

マリさん、自主練する場所と仲間がいるなんて・・
うらやましいです
私も練習したいよ~~~~!
今の振り付けはベールを使うので
自宅ではそれを振り回せるだけのスペースがないのです。 
ついつい肩や手首が小さくなってしまって
廊下で手を振り回したら手首を壁にぶつけてしまったドジな私です。
なにかいい練習方法ってないのかなあ?
[ 2007/03/18 07:54 ] URL ままさん@管理人 y/MN7pSg [ 編集 ]

★ままさん
といっても、参加したのは今回が初めてなんです(^_^;)
でも、楽しかったので、次回もまた参加しようと思っています!

ベールは…スタジオ並に広い家じゃないと難しいでしょうね。
私も前に、自宅でターンの練習をしていたら、思い切り家具に手をぶつけました(-_-;)
自宅で練習するスペースを確保するのってなかなか難しいですよね。

ままさんちの近くに区民センターとか地区センターみたいなのはありませんか?
そういう所だったら安くスペースを借りられるかも…
[ 2007/03/18 13:51 ] URL マリさん@管理人 JalddpaA [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/24-64f1d970







