スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

会社で鍛える 

越後屋さんの「ブラジル男を骨抜きにするヒップの作り方」の、「一段飛ばしでヒップアップエクササイズ」という記事を読んで、早速実践してみたら、これが確かに効く!( ゚∀゚)=3
お尻の下側にぐっと力が入るのがわかる。

そして幸か不幸か、うちの会社は女子トイレが一階下にあるので、たった一階分とはいえ、階段の上り下りは必須。
それ以外にも、下の階には用事でよく行くので、そのたびに一段飛ばしで階段をのぼっている。
そのことをコーチに言ったら、「それはとてもいい」と言われた。
足を高くあげる動作がいいって言ってたかな。
普段の生活の中でも鍛える機会はあるもんだね。

後、会社でデスクワークをしている時にもできる、腹筋の鍛え方を教えてもらった。
これがすごい簡単で、椅子の背もたれからちょっと離れて座って、体を後ろに倒す、これだけ。
これだけで腹筋に力が入るのがわかる。
でもやり方によってはちょっと腰を痛めそうだな。注意が必要かも。
とはいえ、仕事中にこっそり腹筋ができるのはいいね。

それから、一応教えてもらった筋トレはしているのに、ぜんぜん効果が出ている気がしないと訴えたら、無酸素運動で作られる赤筋肉と違って、有酸素運動で作られる白筋肉は、できるのに時間がかかるんだそうだ。
赤筋肉は脂肪を燃やさずに作られるけど、白筋肉は脂肪を燃やしながら作られる、だからすぐの効果は期待しないで、とりあえず続けなさいとのことだった。

しかしコーチが言うには、こういう筋トレをするよりも、ベリーダンスを踊ったほうが痩せられるはずだというんだけれど、私としてはあんまり痩せている気がしない。
でも、前よりは確かに細くなったと言ったら、多分、体がベリーダンスの負荷に慣れてしまったんじゃないかとのことだった。
だから、効果を期待するなら、更に負荷をかけるか時間をかけるか…と言っていたかな。

確かに、イベントの時に、3曲ぶっ続けで、10分近く踊り続けた時には、2曲目の後半から、湯気で出ているんじゃないかというくらい全身が熱くなって、いつもはほとんど出ない汗がどっと吹き出し、髪からなにまで汗で湿気てしまった。
多分、この状態にまでなれば、脂肪が燃えてくれるんだろーなー。

体が慣れちゃったらそれに応じて負荷を増やしたり時間を長くしたりしないといけないんだね。
筋トレってただ闇雲にやればいいってわけじゃないのが難しいなぁ。
まぁとりあえず地道に続けて絞っていこう。
関連記事
[ 2008/04/19 13:39 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(2)

効くでしょう?

マリさん、この一段飛ばしのエクササイズ、地味だけど(笑)効くでしょう?私はいまだに階段を見るとアドレナリンが出ます。「おっ、チャンスだわっ!」って感じで。
[ 2008/04/20 01:10 ] URL 越後屋さん@管理人 VO.nLmm. [ 編集 ]

★越後屋さん
ホントに階段の一段飛ばしがこんなに効くとは思いませんでした( ゚∀゚)=3
階段なんてどこにでもあるからこれならいつでもエクササイズできますよね!
これからも参考にさせてくださいねー(*´∀`)i-185
[ 2008/04/20 01:40 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/235-f5ac4954







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。