 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイミングぴったり! 

今日は二人だけで自主錬。

場所を6時から3時間借りたんだけれど、着いたのは7時過ぎくらいで、それからさらにたらたらしてしまったので、練習を始めたのは8時くらいから。
ついつい練習よりもおしゃべりに身が入ってしまう…(;´∀`)
でも、始めてからは、集中してアサヤダンスを中心に踊りこんだ。

アサヤダンスは、前列と後列で違う振り付けで踊りつつも、曲の前半・後半の二箇所で合わせなければならないところがあって、でも、後半で合わせなきゃいけないところが、どうしても合わなくて…
そこを中心に何度も繰り返し踊って、合わせるタイミングを計って、そしてよーやくぴったりと合って最後まで踊り切れた時、思わず二人でキャーキャー言って拍手しながら飛び跳ねてたら、私だけ滑って転んでお尻を打った(;´∀`)
でも、ぜんぜん痛くなかったくらい、気分はサイコー

念のためにもう一回踊ってみたら、またちゃんとぴったりと合って、なんていうかぴったり合わせて踊ることが、こんなに気持ちいいもんだとは思わなかったよ
ソロではなく、大勢で踊る時の醍醐味はここにあると見た、というか感じた( ゚∀゚)=3
これで本番でもぴったりと合ってくれると嬉しいんだけどなぁ。
後、前列のダンスに釣られないように気をつけなきゃ。

アサヤダンスの次はショールダンス。
ショールを持ってこなかったので、振り付けを考える時に、上着を振り回してみた(笑)
出だしの部分がちょっとだけ変わって、でもこれは簡単なのですぐ覚えられる、と思う。
その後のターンの部分のほうがあやしい。いつもターンする方向を間違えてしまう。
何回も踊っているのになぜ覚えられないのだろう…でも、絶対に覚える(`・ω・´)

次の自主錬は明後日。やっぱりできてくると楽しくなってくる



◎メモ
前後に6回 右・左 10回でアサヤを上に 大きく横に4移動 その場で1 小さくゆっくり11移動 12で後ろ すぐにアサヤを肩にかけ腰を回して振り向く ダブル屈むダブル屈む アサヤを立てて2回転 倒して2回転 前後に16 決めポーズ
関連記事
[ 2008/04/07 23:22 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(3)

すごい!
マリさん、熱が入ってますね♪
そうやって、息のぴったりあった踊りが出来上がったときの気持ちは、最高でしょうね!
うちのクラスは、みんなわがままなので、なかなかまとまりませんよ…(笑)
[ 2008/04/08 18:56 ] URL サラさん@管理人 - [ 編集 ]

アサヤのダンス!素敵~♪
ソロのダンスももちろん素敵だけど、息のあったコンビネーションは見ていて気持ちがいいですよね。

まだ一度もアサヤで踊ったことがないので、
やってみたいです~。
[ 2008/04/09 00:23 ] URL hinaryさん@管理人 - [ 編集 ]

★サラさん
ホントにぴったり合った時には爽快でしたよ~i-185
これが本番でもできるといいんですけどi-201
サラさんのところもうまく折り合いをつけられるといいですねぇ。
特にあの彼女と先生の…i-201
これ以上もめないよう、遠い地から祈っています(笑)

★hinaryさん
見に来る人達にぜひこの気持ち良さを伝えたいです。
それには失敗しないようにしないと…( ̄∀ ̄;)
アサヤを使ったダンスは楽しいですよi-185
跳ねるような元気のいいダンスが多いような気がします。
[ 2008/04/10 00:37 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/228-f6bae38c







