スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

指が進歩 

自主練に続いていつもの先生のレッスンへ。

新しい振り付けは4月からとのことで、この日は体幹の鍛錬をメインに。
レッスンは受けなかったけれど、最近筋トレの仕方を教えてもらっているコーチもその場に来ていた。
最初は「目の保養~」とか言ってたんだけれど、レッスンが終わってからは

 「いや~、ベリーダンスってハードなんだねぇ。あの足の動きをあの早さでやるなんてありえない。それに、先生が意識させていたのって丹田でしょ?そういうのちゃんとわかっていて教えるのってすごいな~」

と感心していた。
ふふふ、ベリーダンスはきれいなだけのダンスじゃないということがわかっていただけたようだ( ̄ー ̄)

そしてちょっと嬉しかったのが

 「ベリーダンスって手の形がきれいだよねぇ。俺ずっと先生とマリさんの手を見てた」

 「え、私の手、パーとかになってなかった?」

 「なってなかった。ちゃんときれいな手の形になってたよ」

よかった。無意識の時でも手がパーにならなくなっているようだ。
指先の形ひとつでぜんぜん違ってくるからね。
少しずつでも進歩しているのかな?だったら嬉しいんだけれど
関連記事
[ 2008/04/02 00:01 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(2)

マリさん、こんにちは♪

練習時に指先がちゃんと無意識にエレガントなベリースタイルになっているってことですよね~♪

私の先生が以前、「当たり前のことだけど、練習で出来ないことは、本番じゃ絶対出来ないから!」と言っていました。
そりゃそーだっ^^;本番は緊張感がプラスされるしね。

新しい振り付け(曲)も楽しみだけど、イベントの振り付けをマスターするのが、先かな?

さて、私もこれからレッスンに行ってきまーす♪
[ 2008/04/02 11:19 ] URL yayoさん@管理人 - [ 編集 ]

★yayoさん
ホントにそうですよね~。
レッスンでできないことが、本番で運良くできるわけがないですよねi-182
考えなくても曲に合わせて体が動くようになるのが理想なんですけど、それがいちばん難しい…i-201
4月の前半は先生のレッスンに行けないので、新しい振り付けは当分おあずけです。
早く習いたいけど、今はイベントの振り付けを覚えるだけで精一杯ですi-201
[ 2008/04/03 23:35 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/221-88e55a5c







