スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アサヤとキャンドル 

ベリーダンスの自主練へ。

前座だけだと思っていた杖のダンスがいつの間にかフルで一曲踊ることに。
元インストの友人が振り付けをしてくれたんだけれど、ここ難しいからもっと簡単にしてーとか、しゃがんで立ち上がるとそれだけで体力を削られるからやだーとか、いろいろとわがままを言えるのは友人の強みか。
先生に対してはできないと思ってもなかなか言えないものなー。
しかし友人にはちょと申し訳ない(;´∀`)

曲は確か1分半の長さだったかな。
短いせいもあるだろうけど、そして簡単なせいもあるだろうけれど、振り付けはなんとか覚えられた。
いつも右耳から入って左耳に抜けていく私が一回で覚えられるなんてすげー、とちょっと思わないでもない。多分、必死だからなんだろうな。当日まで忘れないように繰り返し練習しないと。

その後は去年踊ったダンスを踊った。
意外と体が覚えているものだなと思った。
ただ、やっぱり、まるまる抜けている部分もあるので、DVDを見て思い出さないとダメだな。

そうそう、去年踊ったダンスには、途中で手に持ったキャンドルを下に置く動きがあるんだけれど、ステージと客席の距離がない状況で、屈むのは腹の肉が目立つから絶対にやだ!と拒否したら

 「でも、キャンドルはどうしても下に置かなきゃならないんだから…」

 「えーもう見てるお客さんに渡す」

 「お客さんがあちー!ってなるじゃん」

というわけで観客に背を向けてキャンドルを置くことになった。
これでも脇腹の肉が目立ちそうだけれど、前腹の肉が目立つよりなんぼかマシだ。

◎振り付けメモ
シュミで杖を上。右左右。右から振り向く。前を向いて前後。右左右。そのまま杖を上に右左。シュミしながら杖を下。腰を2回回す。右に歩きながら8の字。止まって8の字。左に歩く。止まって後ろを向く。杖を肩に腰を回す。右から振り返る。杖を立てる。ダブル・こぐを繰り返す。腕を立てて2回転、腕を倒して2回転。前を向いて前後。決めポーズ。
関連記事
[ 2008/03/31 22:26 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(2)

マリさん、こんばんは♪

マリさんの最近のブログを読むたびに、踊りが大変になっていくカンジがする~(笑)

私もやったけど、DVDの映像を見て覚えるっていうのは、超早く覚えられる気がするよ。
アサヤのは…頑張って、覚えてね^^
[ 2008/04/01 19:06 ] URL yayoさん@管理人 - [ 編集 ]

★yayoさん
こんばんはー(*´∀`)

私もそう思います…どんどん大変になっていく…
最初は3曲だけって話だったのに…(´;ω;`)

映像があるといいですよね。
杖のダンスもデジカメで動画を撮ってそれを見ながら練習しています。
だから多分…大丈夫、かな?(;´Д`)
[ 2008/04/02 00:28 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/220-625d2f91







