スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嫌なミルフィーユ 

サルサのレッスンの帰り道。
いっしょに帰った友人に

 「腹筋は育ってるのにさー、その上に乗った脂肪がぜんぜん落ちないんだよねー」

なんて話をしていたら

 「あーあ、かわいそうに…」

と、含みのある言い方をされたのでなにかと思ったら、腹筋は育っているのに脂肪が落ちない状況というのは、腹筋の上に脂肪がついてその上にさらに筋肉がついているという、嫌なミルフィーユ状態になっているためなんだそうだ…って、うーん、ちょっとうろ覚えだ。間違えて覚えてるかも。

 「腹筋しても落ちないの?」

 「脂肪の上の筋肉が育つだけだよ」

 「えー、じゃあどうすりゃいいの!?」

 「やっぱり有酸素運動だろうね」

 「マラソンとか?」

 「マラソンでもいいけど、腹筋をやる時に、息をゆっくりと吸って吐きながらやっても、有酸素運動になるよ。体を全部起こさなくてもいいから、とにかく呼吸をゆっくりと吸って吐いて、それでも十分に効くから」

 「マジで!私がんばる!」

 「はい、がんばって」

いいこと聞いた!( ゚∀゚)=3
腹筋はかたいのに脂肪がぷよよんな謎も解けた!
元スポーツの関係のインストだけあって、体作りに関しては詳しそうだ。
これからもいろいろ質問してしまおう。

イベントの日までに少しでも体を絞らなければ…!
関連記事
[ 2008/03/29 01:58 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(3)

そうだったのか~・・

床に足を軽く曲げて座って、上体を後ろに軽く倒して、いろいろと手を動かしつつ、左右に体をねじる・・下腹に効くのですか?
最近、レッスンでは上記の腹筋、通常の腹筋、背筋、爪先立ちをやっているのですが すべてベリーには大事なトレーニングだったのですね?
腹筋は苦手でいつも手抜きだったのですがこれからは
頑張りま~~す^^v
[ 2008/03/30 14:25 ] URL ままさん@管理人 y/MN7pSg [ 編集 ]

え?ミルフィーユ?と思わず自分のお腹を触って確認したわたしです。

私も、ベリーを始めて絶対前より腹筋がついたはずなのになぜ?と思っていたんです。ううう、そんなわけだったのね。でも落ちないはずだわと納得。
有酸素運動を心がけていきます!!
[ 2008/03/30 19:27 ] URL hana-kさん@管理人 - [ 編集 ]

★ままさん
その動きは、ベリーダンスの先生も、元あるスポーツのインストの人も下腹に効くと言っていたので、間違いないと思います。
そうそう、それからねバランスをとるためにも、背筋も大事らしいです。
でも、背筋は落ちにくいので、腹筋よりは鍛えなくてもいいそうです。
後、ホントに呼吸法も大事らしいですよ!

★hana-kさん
私もお腹はかたいのに脂肪が減らないのがずっと謎だったんですけど、それがやっとなぜなのかわかりましたよー。
脂肪を燃やさずに筋肉だけ鍛えてしまっていたなんて…
でも、呼吸と合わせて続けていけば、脂肪は燃えて減るそうなので、お互いにがんばりましょ~!
[ 2008/03/31 00:43 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/216-9e0ae7f2







