スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二週間ぶりのレッスン 

二週間ぶりのベリーダンスのレッスンへ。
でも、いつもの先生は都合によりお休み、代行の先生だった。
なので、振り付けはなしで、基礎中心。

これがまたよかったんだよね~(*´Д`)
胸・腰・腕の動かし方を細かく教えてくれて。
すべてがゆっくりとした動きだったのに、じわじわとにじみ出てくる汗。
その場からほとんど動いていないのに、走った後みたいに暑くなった。
それだけ筋肉を使ってるってことなんだろうね。

重点的に教えてくれたのは、腕と手の動き。
といっても、形を教えるのではなく、「水をすくうように」とか、「空へ昇っていくように」といった、イメージ的なもので。
こんなふうに、手の動かし方を教えてくれた先生は初めてだったので、おもしろかった。
ベリーダンスらしいきれいな形で、腕や手を動かすのは楽しいということを、改めて思った。
それらしい気分になれていいね。

こうやってたまに違う先生に教えてもらうのもいいなぁ。
時間とお金があったらもう一クラス増やしたいくらい。
ていうか、代行の先生、よかったんだけど、でも、今は先生は、代行くらいしかしてない、って言ってたからなぁ。
ベリーダンサーとしてレストランやショーで踊るほうが本業らしい。

さて、来週はいつもの先生のレッスン。
確か、もうオリエンタルの振り付けが始まっているはず。
こっちも楽しみだ(*´∀`)
関連記事
[ 2008/03/19 19:15 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(4)

私が教わっている先生もいつもそんな感じで、とても気持ちのいい言葉を使ってくれるので、
私のようなヘタっぴでも、なんだかその気になって、とっても気持ちよく躍らせてくれますよ~。

本当に大切なのは技術じゃなくて心なんだって教えてくれました(人´∀`).☆.。.:*・°

その素敵な先生は何という方なのか、もしよければ教えてください~^^
[ 2008/03/23 01:43 ] URL hinaryさん@管理人 kHmSEWWs [ 編集 ]

★hinaryさん
ほかにも、「まわりに愛を与えるように」とか「大事なものを集めて胸に抱きしめるように」みたいな表現もしていましたi-189
先生の名前やなんかはhinaryさんのブログで鍵コメントでお答えしますね!(*´∀`)

と思ったら鍵コメできませんでした…(´・ω・`)
[ 2008/03/24 00:11 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

あれ~

鍵コメって「管理人にだけ表示する」ってやつですよね?できなかったですか・・・。

σ(・ω・*)あんまりブログの仕組みをよくわかってなくて・・・すみませんm(_ _)m

じゃあその素敵な先生の件は、マリさんの貴重な思い出ってことで(?笑)、聞かないことにしますねv-14
[ 2008/03/27 01:54 ] URL hinaryさん@管理人 - [ 編集 ]

★hinaryさん
管理画面で鍵コメントを受け付ける設定にすればできるんですが…
まあ、そのうち、機会があったらお教えしますね(*´∀`)
[ 2008/03/29 01:46 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/213-bcf2e3de







