スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目立ちたがり? 

今日のレッスンでは、先週のレッスンに引き続き、フラメンコっぽい動きのダンスを習った。
手の動きや腕の動きを主に習ったんだけれど、これがなかなか難しい。

まず、胸の前でクロスした腕を、斜め左右に空気を押すようにして引き開き、そして指を開いた手をひるがえしつつ、ひじから寄せるようにして胸の前にもどしてクロスさせ、また斜め左右に…という感じだったんだけれど、これが何度も繰り返していると、ゆっくりな動きのせいもあるのか、腕が痛くなって…
でも、腕が痛くなるのは、ちゃんとできているから、らしい。ホントかな?

後は、強く胸を張るようにということと、首もちゃんと起こして目線をあげる、ということも注意された。
力強く踊るというのもなかなか難しい。
どうしてもイマイチ勢いがない感じになってしまうんだよね…
社交ダンスのパソドブレ(だったかな?)ああいう強い感じが出せたらいいんだろうなぁ。

その後、習った振り付けで一曲を通して踊る時、みんなで少し違う踊り方をしましょうということになって、なぜか私が真ん中で踊る間、ほかの人は私のまわりを回りながら踊ることに(;´∀`)
ちょっと恥ずかしかったけれど、ん、まあ、あれだ、嫌いじゃないw 楽しかったw
でも、来週は別の人に真ん中役をゆずろう。私もまわりを回ってみたいしw

で、最後には、思い思いのポーズをして、終わり。
こうして一曲を通して踊るとやっぱり楽しい
そしてついつい人前で踊ってみたいなぁ…なんて気にもなってしまう。
私は小心者なのに目立ちたがりなのかなーw

帰りに、今使っている曲が入っているCDを先生から借りた。
CDを聞いて改めて思ったのが、先生の踊り方や振り付けも好きだけれど、選曲もまた好きだということ。
先生の選ぶ曲はいい意味でちょっと変わっていて、そして私好みのノれる曲ばっかり。
前回のドラムソロの曲も好みだったしね

そして今回は触りだけ見せてもらった、次から始めるオリエンタルなダンスも、曲がいい!!
やっぱり好きな曲で踊るのが一番踊れるものね。
ベールを使ったダンスなそうなのでこれもまた楽しみ
関連記事
[ 2008/02/18 01:19 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/204-63785d7b







