スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベリーダンス・ジャパン3 

Belly dance Japan vol.1、そして、Belly dance japan vol.02に引き続き、ベリーダンス・ジャパン 3が2月28日に発売!!、らしい(・∀・)

ベリーダンス・ジャパン vol.3

イカロス出版 (2008/02/28)
売り上げランキング: 3409


内容は、Amazonから引用。

唯一のベリーダンス専門誌「べリーダンス・ジャパン」。
世界のそして国内のベリーダンス情報を発信しています。
3号目の本号では、まず、ベリーダンスに触れる旅として、トルコのイスタンブールを特集。
トルコを代表するベリーダンサー、セマ・イルディスがダンサーのためのイスタンブールを案内します。
グランドバザールでのコスチューム・ショッピングを始め、ショー・スポット等ベリーダンス三昧のイスタンブール。
他に今トルコで活躍するダンサー・インタビューや、憧れのコスチューム・メーカーのベラも訪問。
イスタンブールの旅を楽しむヒントがいっぱい。
トルコのダンス事情も知ることが出来ます。
第2特集は、日本で活躍するダンサー76名が登場。
それぞれのダンサーのプロフィールを公開。
そして、上手になる方法、初心者向きの音楽など様々なことを聞きました。
参考になる話がいっぱいです。
第3の特別企画は、男性ベリーダンサー。世界には多くの男性ダンサーがいて、彼らのワークショップは大人気。今、世界で最も輝いている男性ダンサーを紹介します。
他に、スーパースターインタビューには、ミーラが登場。
新着ドレス情報やイベント情報、誌上ワークショップなど、連載も充実。
今号から、アーティスティック・ベリーダンサーのポストカード2枚が綴じ込みの付録で付きます。
切り取ってフレームに入れれば、お洒落なアートとして楽しめます。



まず気になるのはベラへの訪問。
ベラの衣装ってすごく豪華だから見ているだけでも好き(*´Д`)
でも、その分、値段がアレだから、ちょっと手は出ないんだけどね~
http://www.chi-pao.com/

それから、日本で活躍するベリーダンサーの紹介も気になる。
76人って相当な数だよね。一体だれが紹介されるんだろう?

後、男性のベリーダンサーも
男性のベリーダンスには違和感を感じる人もいるようだけれど、私は結構好きだ
例えば、ずいぶん前にも貼ったけど、この動画…



後ろでベリーダンスの衣装を着て踊っている女の人達より魅力的だと思うのは私だけだろうかw
なによりものすごく楽しそうに踊っているのが好きなんだよね

後、このドラムソロを踊っている人…



この人のシミーはすごい…
ヒップサークルしながらのシミーがすごくきれい。
つか、いまだに私はこれができないんですが…

こういうふうにデュエットで踊るのもいいなぁ。
対決!みたいな感じでw



女性には女性ならではの美しさ&セクシーさ、そして男性には男性ならではの美しさ&セクシーさがあるよね~。
それを最大限に魅せることができるダンスなんだろうなぁ、ベリーダンスは。
関連記事
[ 2008/02/17 01:10 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(4)

素敵(人´∀`).☆.。.:*・°

この男性すごいですね!
ドラムソロとペアの男性は同じ人かな?
私もこのぐらい長くシミーが続くようになりたい・・・(せいぜい1分ぐらい?w)
ベリーダンスジャパン3も買わなくては!
[ 2008/02/17 18:38 ] URL hinaryさん@管理人 kHmSEWWs [ 編集 ]

★hinaryさん
名前がおなじだったので、多分、おなじ人だと思いますー。
それにしても、ホントにすごいですよね、この方i-189
シミーがまったく崩れないんだもんなぁ…
私ねベリーダンス・ジャパン3の発売が楽しみですー(*´∀`)
[ 2008/02/17 23:58 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

男性ダンサー

マリさん、こんばんわ。どこでレッスンを始めようか・・・の探索途中で、男性ダンサーがいる教室ありました!そこは、一般ダンスのクラス全てがある学校だったので、前のクラスの生徒が残っているのかと思ったらそのままベリーダンスクラスにもいる!
男性ってやはり身体が固いみたいで、まるで、違う動きでした・・・この動画のダンサー達は、女性軍よりも、数段の努力をしていると思われます!

ところで、結局E-CHANのレッスンにする事にしました!そして、その男性ダンサーとクラスメイトになる予定です。。
[ 2008/02/18 22:12 ] URL moonさん@管理人 QcvMlF3A [ 編集 ]

★moonさん
E-CHANさんもよくネットでお名前を拝見しますね。
レッスンがんばってください!i-237

その男性の方はまだ始めたばかりとか?
男性のほうが筋肉が硬そうだし、やわらかい動きをするのは、女性よりももっと大変かもしれませんね。
でも、努力すれば、動画の男性ダンサーのようになれるかも?
[ 2008/02/20 20:19 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/203-c7251934







