スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お腹が変 

前記の友人が、発表会での私の写真を見て、「すごいお腹だな~」とかぬかしやがるので、「そうは言うけどちょって触ってみなよ」と言って、お腹を触らせた、というか押させてみた。

ここのところ、気がついた時にお腹をぐにぐにさせたり、腰を回したり、骨盤をたてに動かす練習をしていたせいか、腹筋が前よりも硬くなっている。
押させた友人もその硬さに本気で驚いていた。
で、言われたことが

「こんなにお腹かたいのに、どうしてお腹に肉いっぱいあるの?おまえのお腹、変だよ!」

………( ̄∀ ̄;)

ムカつくけど事実だから反論できない…

でも、ホントにどうしてなんだろう。
気のせいじゃなくて、お腹とか脇腹とか筋肉が育って硬くなってるのに、どうしてその上に乗った脂肪はなくならないの?なんで?どうして?
ホントーに心の底から疑問なんですけど。

筋肉が先について、脂肪は後から落ちるとも聞いたことがあるから、もしかしたらこれから脂肪が落ち始めるんだろうか…
それだったらいいんだけれど…
いやでもすもうとりだって筋肉あるけど脂肪たっぷりだしなぁ…

このままどすこい体型になってしまうんだとしたら、ちょっと怖い( ̄~ ̄川)
関連記事
[ 2007/03/13 09:35 ] メモ | TB(0) | CM(5)

はじめまして

足跡&yaeさんのブログのコメントを拝見して来ました。
お腹の話、笑っちゃいました。あはは!
たぶん、そのうち引き締まってくると思いますよ。
と言ってあたしも全然なんですが。(汗;)
ただ、お腹の真ん中が丸くモリッとしてきて、通称ベリー筋がつきました。
ツイストの動きがよくある振付のときはそれが顕著になったりしてビックリします。

今後が楽しみですね♪
これからちょこちょこ遊びに来させていただいても良いですか?
よかったらリンクもお願いします☆
[ 2007/03/13 10:25 ] URL emiさん@管理人 - [ 編集 ]

なかなかいい質問

腹筋がついているのに脂肪がいっぱい、なんでだ?
・・・って、おもしろ~い。「アナタに一票!」って感じのつっこみですね。
でも、プロのベリーダンサーでも、お腹に脂肪いっぱいって人、少なくないですよね。
以前、バンコクのアラブ街のエジプトレストランに行った時、街頭TVでエジプトの番組を流していました。エジプト版MTVみたいな番組の後ろでベリーを踊っているのを見たんですけど、ウエストがどこだかわからないような、スゴさでしたよ。ごくふつ~に。
[ 2007/03/13 10:36 ] URL Yumizukuさん@管理人 nTRxY/II [ 編集 ]

★emiさん
はじめまして!
本当にそのうち引き締まってくれたらいいんですけど…
筋肉はあるけどデブなすもうとり体型になるのがなにより怖いです( ̄∀ ̄;)

お腹の真ん中が出てくるのはベリー筋というんですか。
私も脂肪がなくなればベリー筋が見えるかも…

またいつでもいらしてください!
早速リンクしておきま~す♪


★yumizukuさん
私的には笑い事じゃないんでよぅ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ホントにこのまま脂肪がなくならなかったらどうしよう…
筋肉が増える分、ますますデブに見えてきそうな…
…いっそのこと、本場に行ってしまえば、逆に痩せてみられるかも!?
[ 2007/03/13 13:29 ] URL マリさん@管理人 JalddpaA [ 編集 ]

カイロプラティクスと整体

受けたんですが。。。私は軽い気持ちでチェックいったら首左が長いとか 骨盤離れてる 首の頚椎がダメって事は全部だめ 胃下垂と次々してきされ 明日も行く事に。。。ちょっと信じられないのですが。。。
私とっても健康なのに 腰一ついためた事なくて。。。
そのなかで 体にはりや カッピングなど やったら肉がやわらかくなりましたよ といわれました。。。
硬い肉は直せるみたいですよ。
[ 2007/03/14 17:48 ] URL いちごさん@管理人 - [ 編集 ]

★いちごさん
慢性的になってると気がつかないものらしいですよ~。
私も人に言わせると肩がものすごくこってるそうなんですけど、自分ではぜんぜん自覚がありません。
肩こりが慢性的になっていて、それが普通の状態になっているから、気がつかないんじゃないか…と言われました。
針も良さそうですね~。刺すのはちょっと怖いけど…(^_^;)
[ 2007/03/15 09:24 ] URL マリさん@管理人 JalddpaA [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/20-1d1f436c







