スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベリーダンスレッスンメモ 

昨日のレッスンでは引き続き、スカートをひらひらさせるジプシーの系のダンスを習った。

アラベスクはあいかわらずイマイチだったけど、前よりかは足元が混乱しないで済むようになったかな…?
ボックスステップは後ろに下がる時に、体をひゅって引く動きが、1回だけできたw
でも、右回り左回りで混乱して足がもつれる…
むー、簡単そうなのに難しいよ('A`)

でも、広げた両腕を動かさないで、体だけを動かすのは、だいぶできるようになってきた、というか、意識ができるようになってきた。
そして、最近はもう、手の形がパーになることはなくなったので、これは嬉しい進歩
…もう何年も習ってるのに今さらって気がしないでもないけれどorz

それにしても、この日のレッスンはいつもより人がたくさん来ていたので、楽しかったなぁ
私のサルサの先生達も来ていたので、一瞬、これからサルサレッスンが始まるんだっけ?と混乱したりもしたw

サルサの先生達は、久しぶりの生徒という立場に、すごくリラックスしているみたいだった。
やっぱり先生として前に立っている時には常に生徒に気を配り続けているから大変みたい。

いやしかし、私のまわりだけかもしれないけれど、本当にサルサとベリーダンスを同時にやっている人って、多いなぁ。
サルサの先生も以前はベリーダンスを踊っていたし、ベリーダンスの先生もサルサを踊れるし、レッスン仲間の一人もサルサが踊れるし、私の中ではサルサとベリーダンスって、すごく近いダンスになっている。
そうそう、サルサのレッスンで会ってベリーダンスのレッスンに誘って来てくれた子も、もともとベリーダンスを習っていたんだった。

やっぱり、踊ってるうちに、ほかのダンスも踊ってみたくなるのかなぁ。
私がベリーダンスを始めたのは単純にダイエット目的だったけどw
とにかく、両方とも好きなダンスなので、おんなじくらい栄えてほしいもんだ
関連記事
[ 2008/02/04 16:38 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(2)

他のダンス

私のベリーダンスの先生も、ジャズダンスとサルサをやっていたそうですv-219
「他のダンスも関わってくるのかぁ」と思うようになりました。
バレエ教室の、お試しに行ってみたいと思ったり。

皆さんはどうなんでしょうねー。
[ 2008/02/04 19:39 ] URL GUZELさん@管理人 - [ 編集 ]

★GUZELさん
確か、前にコメントをいただいた方で、やっぱりベリーダンスとジャズダンスをやってらっしゃる方がいましたよ。
それと、ベリーダンスとバレエのレッスン、両方とも受けてらっしゃる方もいました。
複数のダンスを習ってる方ってやっぱり多いんでしょうかね?
もう一度、アンケートしてみようかなぁ…
[ 2008/02/04 22:55 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/199-c423e45c







