スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スカートワーク 

この前のレッスンではスカートワークを習った。

スカートを手に持ってひらめかせるだけだから、なんとかできるだろうと思っていたんだけれど、ところがどっこい、これが意外と難しい…
スカートを単独でひらめかせるのはなんとかできても、それにステップつくと、あらあらあら?になってしまう
手と足がごっちゃになってしまって自分がなにをしているのかわからない状態に…

でもこれちゃんとできたら絶対にかっこいい
たっぷりしたスカートをひらめかせて踊ったら絶対に華やかですてきだよ

あー、やっぱり10か20ヤードスカートが欲しー(*´Д`)
普通のスカートじゃ広がりがぜんぜん足りない
ちょっと手に持っただけで足がんばって見えちゃうし、無理にひらめかせていた時には、一体どこまで見えてしまっていたのか…

…サークルスカートだったら自分で作れるかな?ミシンもあるし。
でも、布地代と既製品、どっちが高くつくんだろ?



ちなみにこれは4500円ちょい…
うーむ、どれくらいでサークルスカートが作れるのか、ちょっと調べてみよう。
って、そうだ、先生も自作のサークルスカートをはいてたから、先生に聞いてみればいいのか。
関連記事
[ 2008/01/28 13:42 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(2)

10ヤード

10ヤードあると、やっぱり裾さばきができていいですよね~。
発表会の練習用に安めの10ヤード買ったのですが、
後半は
けまわし(裾の長さ)がやや物足りなくなってしまいました。
裾を綺麗にはためかせるのって、結構難しい。
[ 2008/01/29 20:37 ] URL Yaeさん@管理人 poJx6bXs [ 編集 ]

★Yaeさん
やっぱり10ヤードでも足りなく感じてくるんですね…
私も最初は適当な物を…と思ってたけど、どうせ20ヤードとか欲しくなるんだろうなぁ。

そう、すそをはためかせるのって、意外と難しいですよねi-197
先生がするみたいにきれいにはためかなくて…i-238
[ 2008/01/29 23:11 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/197-2c4378a2







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。