 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジプシー・スタイル! 

今日はひっさびさのベリーダンスのレッスン
いろいろあって、少しばかり落ち込んでいたんだけれど、踊ったらなんか元気が出た゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

まあ私事はともかく、今日からレッスンの内容が変わって、ジプシースタイルのダンスを習うことになった
トライバルとおなじく好きなスタイルだよーヽ(´∀`)ノ
これを最初に聞いた時には、ホントに嬉しかった
ある程度までレッスンが進んだら、スカートワークも教えてくれるって
ホントに楽しみだー

最近のレッスンは、なんとなくずっとパンツだったけれど、来週は久しぶりにスカートで行ってみよっと
ジプシースタイルに使えるような、サークルスカートとかは持ってないけど、結構ひらひらのは持ってるし。
今日が初めてのジプシースタイルのレッスンだから、まだちょっと気が早いけどね
でも、個人的には、レッスンでもスカートのほうが好きだから、いい機会だからスカート派にもどってしまおう

で、肝心のレッスン内容は、先生は「簡単だから物足りなく思うかも」って言ってたんだけど、実際には難しかった
いや、確かに動き自体は、簡単なのよ。
ヒップサークルとか、ヒップドロップとか、初期でよく習うような動きなんだけれど、それをホントにゆっくりと、そして時には早くやったりするから、そこいらへんが難しくて…
それに、早い動きはごまかしがきくけど、ゆっくりな動きはごまかしがきかないうえに、その形を保つために支える筋肉が必要になってるから、それも大変なんだよね

あ、筋肉といえば
先生がCDを変えている間に、なんとなくシュミをやってみたら、ずーっと続けることができて、自分でびっくり。
ぜんぜん疲れないし、ずっとおなじテンポで続けられるし、なんでいきなり上達してんのと思ってふと気がついたのが、またもやクローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット vol.2 ロウアー・ボディ・ワークアウト (下半身編)ですよ。
ヒップアップが目的でやってたんだけれど、これってよく考えたら、シュミに必要な尻下の筋肉を育てる役にも立ってたんだよね。
そっちの効果は考えたことなかったから、ホントにびっくりした。

そうそう、ジプシー・スタイルといえば…



こんなのがあったんだけれど、正直、スカートとショールだけ欲しい…
チョッキみたいなのはいらないような気がするけれど、やっぱりあったほうがいいのかなぁ。
まあ、価格が3万近くだから、買えないけどね…( ̄∀ ̄;)

とにかく、ベリーダンスのレッスンが、ますます楽しみになってきたー(≧▽≦)



※追記
こんなのもあった!



こっちのほうが好きかも
関連記事
[ 2008/01/14 00:18 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(2)

回し者ではありませんが・・

banu rosaさんにも ジプシースタイルの衣装がいろいろとありますよ♪ 私もジプシースタイルの衣装、トライバルの衣装・・欲しいな~~~~~!
あああ・・だんだんとガラクタが増えていく・・(笑)
[ 2008/01/14 20:29 ] URL ままさん@管理人 y/MN7pSg [ 編集 ]

★ままさん
ジプシー・スタイルの衣装は、布地がたくさん使われているせいか、ちょっとお高めですよね~i-201
ビーズとスパンコールの衣装に比べれば安いのかもしれないけど…
もうちょっとうまくなったらBanu Rosaさんものぞいてみますねi-185
[ 2008/01/15 09:48 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/190-fa92d979







