スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンバとバレエと 



こっそりとファンのShabannaさんの動画。
ベリーダンスとサンバのフュージョン。
ベリーダンスとサンバってあんまり違和感がないというか、どこからサンバなのかわからないくらい。

関係ないけど、ビデオを止めにこっちに向かって走ってくるShabannaさんが、なんかキュートだ(*´∀`)



こちらはベリーダンスとバレエのフュージョン。
どっちかいうとバレエの要素が強いかな?
でも、爪先で立った状態でシミーとか、なんかすごい。

ほかには、Soniaがベリーダンスとポリネシアンダンスをフュージョンさせてたし、レゲトンでもラテン音楽でも踊れるし、ベリーダンスって意外と応用がきくというか、ふところが広いんだなぁと思ったりした。
関連記事
[ 2007/11/26 16:29 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(4)

圧倒

Shabannaさんの胸ドン☆に圧倒されてしまいましたv-402
いいな~あんな風な胸欲しい~。

たしかにサンバとベリーって境目がわかんないですね♪
[ 2007/11/27 19:01 ] URL Yaeさん@管理人 poJx6bXs [ 編集 ]

★yaeさん
アップで見るともっとすごいことになってますよ~(笑)

ああこれはサンバだなってわかるところはわかるんですけど、そこからいつの間にかベリーダンスになってたりしますよね。
両方とも腰を動かすダンスだからフュージョンしやすのかもしれないですね。
[ 2007/11/29 01:34 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

だいぶ前にサンバも習ってたのですが、私にとって一番の違いは、サンバは爪先立ち(ハイヒール)で踊るシーンが多いってことです。
Shabannaさんは裸足で踊ってるので、結構ずっとつま先で踊ってました。
でもサンバミュージックが鳴ると、結構ベリーの振付けそのまんまでいけちゃいますよね♪

サンバも太鼓の人に近づいて踊ることも結構ありますし、それもベリーと似てますね。

最後のビデオとめに来るところ、たしかに可愛いかったです♪
[ 2007/12/04 19:42 ] URL サラさん@管理人 - [ 編集 ]

★サラさん
サラさんはいろんなダンスを習ってるんですね~。すごい!

なるほど、サンバはつま先立ちで踊るんですね。
そういえば、サンバのパレードなんかをテレビで見ると、みんなヒールの高い靴をはいて踊ってますものね。
[ 2007/12/05 15:48 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/175-4947f5e2







