スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

意味不明のブログ 

最近、「ベリーダンス」で検索をかけると、妙なブログが大量に引っかかるようになった。
「ベリーダンス」という単語は入ってるけれど、書かれている内容は前後のつながりがなく、まったく意味不明。

そういうブログがホントにたくさんあって、なんだろうと思っていたんだけど、最近気がついた。
というか、自分の書いた文章の一部が使われていて、気がついた。
意味不明なのは当たり前で、多分ベリーダンスという単語が入ったあちこちのブログから、文章の一部だけを抜き出して組み合わせているだけのブログだからだ。

私が書いた文の一部だけでなく、リンクしている方の書いた文の一部もあったし、いつも読んでいるベリーダンスブログに書かれた文もあった。
これって一応、無断転載になるんじゃないの…?
引用するんだったら引用元をはっきりさせないとダメなはずだし。

というか、人の書いた文を適当に組み合わせて、意味不明の文に仕立て直してして記事をUPする理由はなんだ?
特に大量に貼ってあるわけではないけど、やっぱりアフィリエイトのためなんだろうか。
「ベリーダンス」だけではなく、「フラダンス」でもあったし、いわゆる流行物のキーワードが入った意味不明のブログがたくさんある。
これだけたくさんあれば少しずつでも儲けになるとか…?

にしても自分の書いた分が使われているのは気持ち悪い。
ていうか、今それ系のブログを試しに見てみたら、なぜか出会い系のブログになった…
とにかくなにかしら悪意があるのは確かなようだ。

こういうのってブログのサービス元に報告したら対処してくれるのかな…
数が多過ぎるし、イタチごっこになりそうだから、無理っぽいけど。
関連記事
[ 2007/11/20 12:59 ] メモ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/167-0c487597







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。