スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

好きな曲で 

今日もベリーダンスのレッスン。
初めての方がいらしたので引き続きドラムソロの振り付け。

少ーしだけ振り付けを覚えられてきたかな?
でも一人じゃきっと踊れない(;´∀`)
どーしても覚えなきゃならない状況にならない限りなかなか難しいもんだ。

でも、今の曲と振り付け、好きだ。
踊っていて楽しいと感じる。
笑おうと思っていなくてもなんとなく笑えてくる。
こんなことは初めてかも。

曲が好きなドラムソロだからかな?
やっぱり音楽とダンスって切り離せない。
好きな曲で踊るのが一番楽しくてノれる。

この次くらいには今の振り付けの難しいバージョンを教えてくれるかな?
早くいろんなふうに踊れるようになりたいもんだ(*´∀`)
関連記事
[ 2007/11/19 03:08 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(2)

どーしても覚えなきゃならない状況

確かにマリさんの言うとおりですよね~~~~!!
来春の発表会に向けて曲を選ばなくてはなら無いのですが・・迷ってます。
1つはノリノリの曲で中盤にドラムソロが入るポップな踊り~♪
もう1つはベリーダンス~~~~~~って感じられる神秘的なものでまだ習っている最中なのです。
ノリノリの曲は覚えてしまったし、明るい曲なので自然に笑顔が出るのだけど、出来れば後者の難しい方を踊りたい。
やはりこの曲に出るって自分を追い込まない限りしっかりと覚えられないでしょうね?
そうなりゃ答えは出たのも同然^^;
後者の曲には私の苦手とする首を左右にずらす振りつけもあるのですが頑張って見るつもりです。
[ 2007/11/19 17:41 ] URL ままさん@管理人 y/MN7pSg [ 編集 ]

★ままさん
一度、習った振り付けを後で友達にも教えなければならない状態になった時には、ものすごい勢いで覚えられました(笑)
必死になればできるもんだと思ったけど、なかなかそうはなれませんよねv-356
私も首を左右にスライドさせる動きはできませんよ~v-356
先生と比べると使っている首の筋肉が違うみたいで…
ままさんも難しいダンスのほうがんばってくださいね!
[ 2007/11/20 10:09 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/166-bc6a914a







