スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フュージョン? 

で、昨日、チャリティーショーを見終わった後、間に合わないと思ったけれど、一応、レッスンへ。
見てるだけでもいいかなと思ってたんだけど、行ってみたらレッスン開始が遅れたとのことで、運良く参加することができた(*´∀`)

レッスン内容は、昨日が初めての方もいらしていたので、今までドラムソロの振り付けを繰り返し。
でも、さくさく進んだのは、やっぱり経験者ばっかりだったからだろう。
とはいえ、引っかかる場所は、みんなおなじだった(;´∀`)

左を向いて、右の腰をあげ、元に戻して、今度は後ろに腰を引いて、左足があがる、という動きなんだけれど、これを先生がやるといいんだけれど、私がやるとどうもぴょこたんぴょこたんという感じで、すごく変。
でも、やっぱりほかの人達も、その動きができないみたいだった。
なんだろーなー。コツがまだわかってないのかなー。できるようになりたい。

で、レッスンが終わった後は、いつもように歓談&サルサタイム。
とはいっても、人がいないから、踊ってくれるのは店長さんしかいないんだけど(笑)
でも、新たしくいらした方と、店長さんがサルサを踊っている様子を見て先生が言った。

 「うちはホントにベリーダンスとサルサを同時にやってる方が多いんですよねー。そういう人を集めてユニットを組んだらおもしろいかな。ベリーダンスとサルサを混ぜたりして」

ちょ!(;゚∀゚)=3 それめちゃくちゃ参加したい!
と思ったけれど、自ら参加表明できるほど技量もないしなぁ…(;´Д`)
でも、すっごくおもしろそう楽しそう。ショーとかあったらぜひ見てみたい!

後、関係ないけど、ちょっと思ったこと。

自分がヘタだと気づけることは、いいことなんだとちょっと思った。
だって、自分のヘタさ加減というか、できていないところが自分で自覚できないと、直しようがないし。
自分がヘタだ、ここができていない、ということに気づけなかったら、ずっとそのままになってしまう。

今まで、自分はヘタだな~と思うと落ち込んでいたけど、これからは直せばいいところがわかった、自覚できたと喜んでおくことにしよう(*´∀`)
関連記事
[ 2007/11/12 11:08 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(2)

サルサとベリーダンス融合させたらなんとなくカッコイイような感じがします♪
ラテン系の人種ってお尻がプリっとなってて、おまけにダンスが超上手い人が多いから、ベリーダンス踊ってもすごくカッコイイですもんね~
出来ればラテン系に生まれたかったv-356
[ 2007/11/14 17:38 ] URL 河童くんさん@管理人 - [ 編集 ]

★河童くん
ホントにLatinの女の子っていいお尻をしてる子が多いですよね~。
どんなに太っててもお尻がきゅっとあがってたりしてホントにうらやましい…
私も別の意味でボリュームのある体になりたかったですよー(; ̄∀ ̄)
[ 2007/11/15 13:11 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/162-b3015c0e







