スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

下に着る物 

去年の発表会の時に、の下になにか着るか着ないか、ちょっと迷った。




最初は、下に普通にブラをつけるつもりでいたんだけど、でも、衣装からはみ出して見えるのはよろしくないということで、結局は衣装のブラをじかに身につけて発表会に出た。

それでそれでいいんだけれど、やっぱりちょっと心もとなくて…
ズレるという話を聞いたことはあるけれど、今年の発表会は下にヌーブラでもつけてみようかな、なんて思ってる。

昔のヌーブラってこんなんばっかりだったけど…



今はこんなにカラフルな物が。

  

しかもスパンコールの物まで。

 

う~、ベリーダンスを始めてから発症した、スパンコールにときめいてしまう病が…( ゚∀゚)=3
でも、衣装のブラの下にこれをつけたら、かさばってしようがない気もする。
ボレロと合わせてトライバルチックに着たら格好いいかも。

それにしてもヌーブラはなかなか安くならないな。
どれも大体一万円前後。
ヌーブラにそれだけ使うんだったらヒップスカーフのほうが欲しい気も…
まだ時間があるからもう少し悩んでみよう。

そうそう、通り道にしているデパートの一画で、洋服の安売りをしていたのでのぞいてみたら、レッスンの時に着るのにちょうどよさそうなスカートを見つけた。

普通の綿素材の黒いスカートと…




ちょっとてらてらした感じの濃い紺のスカート。




このスカートは段?になっていて、その段の部分にちょっとだけれど、ビーズが縫いつけられている。
それが気に入って買ってしまった。

ビーズに並べて金のスパンコールとか縫いつけたらかわいいかな~と思ったんだけど、思っただけでかかる手間にぐったりしてしまってやめた('A`)
思うに、裁縫が下手な人間って、根気がないってのもあるような…

ちなみに両方とも1000円。
床に座ったりすそを引きずったりしてどうせ汚すから、この値段の物で十分だ。
関連記事

いろいろと

衣装やらアクセサリーやら、お金がかかりそう
でもある意味、それが楽しくてダンスしているって言うこと・・・ありますか?
[ 2007/03/09 20:52 ] URL yumizukuさん@管理人 nTRxY/II [ 編集 ]

マリさん、ヌーブラ!
実は私も発表会直前に購入しようか迷いに迷っていたのです。
最近ではいろんな種類のヌーブラがありますよね?
試着したことはありませんが私は皮膚が弱いし
装着するのって左右のバランスが慣れないと難しいとか?
発表会の為だけに揃えるのももったいないし~・・
結局、断念したのです。
衣装のブラを体にフィットさせるために先生はブラの裏地をはがしてその中に綿やパッドをしっかりと詰め込むといいとおっしゃっていました。
私の場合、それだけでは心配だったので衣装の肩紐を
首からのホルダー式に改良しました。
あのブラって結構重量があるので発表会が終わった頃にはしっかりと肩がこってしまいましたがね・・^^;
ところで衣装のブラってどうやって洗っていますか?
やっぱりオシャレ洗剤の漬け置きでしょうか?

[ 2007/03/09 22:39 ] URL ままさん@管理人 y/MN7pSg [ 編集 ]

私は 昔のヌーブラから 使ってますが  ヌーブラライトもありますよ。本当に軽いし安いです。ただし汗には弱いです。一度クラブにつけていって何度もはずれそうになり 結局ノーブラですごした経験があるので 踊りには お勧めしません。

関係ないけど服装つながりで レッスン時はだしですか? 私はレッグウウォーマーはいてます 足の指だけだして 靴下だとすべるし、バレーシューズや ハーフシューズでもいいけど つま先見えたほうがいいかなと思い先生のまねしました。 ターンの練習の時親指付け根の下の?皮膚が 角質化してしまうので
でも 春なのでおかしいかな?と思ってます。私も裁縫系苦手なので できれば 新体操のハーフシューズの先きりとって ラインストーンとかボンドでくっつけてはきたい でも先がないとゴムがはまらないよね。
[ 2007/03/10 16:09 ] URL いちごさん@管理人 - [ 編集 ]

★yumizukuさん
そうですね、確かにいろいろとお金がかかって大変ですけど、そういう物を身につける喜びというか、自分を飾る喜びというか、そういうものが強いのも確かですねe-343


★ままさん
衣装は洗っていませんよ。
風の通るところに置いて陰干しした程度です。
水につけるのはちよっと怖くて…e-263
気になる時にはファブリーズしようと思っています。
実際にどうなんでしょうね?水につけてもいいのかな?
先生は洗わないように言っていたような気がするんですが…

ホルターネックだったら肩ひものズレが気にならなくていいですよね。
私も改造しようかと思ったんですけど失敗するのが怖くてしませんでした…e-263


★いちごさん
汗に弱い…それはちょっとまずいですね。
踊る時には絶対に汗をかくと思うし。
まぁ、踊ることを前提には作られていないから、しようがないのかな。

レッスンの時は常にはだしですよー。
シューズといえばヤフーオークションにこんな物が出ていました。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m42087383

これだったら指の付け根も守ってくれそうな…?
[ 2007/03/10 21:25 ] URL マリさん@管理人 JalddpaA [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/16-dd396fa8







