スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Sharon Kihara!! 

行って来ました! Sharon Kiharaのベリーダンスショー!(゚∀゚)

場所は南青山の月見ル君想フというライブハウス。
Rachel BriceAnsuyaもこのライブハウスでショーをやったそうな。

ステージは暗くてよくわからないだろうけど、こんな感じ…

07-10-21_21-29.jpg


Sharonの前に、何人かの日本人のダンサーが踊ったんだけれど、そのレベルの高さにびっくり。
日本にもこんなに踊れる人達がいるんだと驚くと同時に嬉しくなった。
それなのにまだまだベリーダンスの認知度があんまり高くないという現実…(;´Д`)
なんかもったいないよなぁ。こんなにすごいダンスなのに。

それはともかく、肝心のSharonはというと…

ステージに現れたSharonは思わずハッとするくらいの迫力を持っていた。
思っていたよりも背が高かったというのもあるかもしれないけれど、その存在感がすごい。
一人でステージをいっぱいにしましまっているという感じ。うまくいえないけど。
でも、顔立ちは猫みたいでかわいらしい。

そしてそのダンスはもう「すばらしい」の一言。
あの蛇のようにくねる腕や指や体…目が奪われるという表現がぴったり。
彼女の動きのすべてから目が離せなくなり、見ている間は立ち見の足の痛みも忘れてしまった。
なんていうかもう…やっぱり「すばらしい」の一言だな。
ほかになんて言ったらいいのかわからない。

そうそう、YouTubeで見た動画で使っていた曲でも踊っていた。
猫の鳴き声が入ったりする不思議な曲。



この人のダンスを目の前で見ちゃったんだよね…
そう考えるとなんかすごい。

ついでに、もうひとつ感動したのは、名前だけはよく聞いていた、このショーの主催者でもあるMishaalさんを初めて見たこと。
Saidaばりの超美女でびっくりした。
サイトの写真もきれいだったけれど、生で見ると写真以上にきれい。
スタイルもよくて、特にお腹の筋肉のつき方がなめらかで、すごくすてきだった。

やっぱりトライバルもいいなぁ。
あの独特な腕や指の動きと、ゆっくりとした動きの後に急に胸を早く動かしたりといった緩急のある動きと、それからターンをする時の腕の動かし方?が好き。うまく説明できないけど(´・ω・`)

またこういう機会があったらぜひ見に行きたい。
生で見るとやっぱり迫力が違うもの。
大きなホールとかじゃなくて、間近に見れるライブハウスみたいな施設のほうがいいと思う。
今度はAnsuyaのショーを見てみたいな~。

e89c09d6-0c0f-4532-b03d-0ef4780af72e.jpg
関連記事
[ 2007/10/22 14:00 ] ベリーダンスイベント | TB(0) | CM(4)

これを待ってました~♪
幻想的なステージだったんでしょうね~
おなかの孔雀はどうでした?
迫力か~v-354それだけ素晴らしいエネルギーが身体中からあふれてるんでしょうね
やっぱりプロダンサーの練習量って人並みならぬ量をこなすんだろうな。。。
[ 2007/10/24 12:13 ] URL 河童くんさん@管理人 - [ 編集 ]

★河童くん
お腹の孔雀もきれいでしたよ~v-352
それに、今まで気づかなかったけれど、背中にも刺青が入ってました。
孔雀みたいな絵じゃなくて記号的な物だったんですけど、背骨に沿って一直線に入っていて、それも迫力でしたね。
機会があったらまた見に行きたいですv-343
[ 2007/10/25 09:20 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

驚き!

その、Sharon Kiharaが、今週末バンコクでちょっとだけショーをするそうです。
ホテルのクラブなんだけど、15分くらいって言うから、2~3曲?
なんと、ドリンク1杯付で、1000円くらいだそうですよ。
ワークショップは多分、7,000円くらいらしい。
バンコクでベリーを広めているタイ人のインストラクターはNYが長くて、今まで来た有名どころは、みんな彼女のアレンジだそうです。
ワタシも行きたいけど、予定が入るかもしれないので、行けるかなぁ・・
[ 2007/10/29 21:35 ] URL Yumiさん@管理人 nTRxY/II [ 編集 ]

★Yumiさん
15分はちょっと短いかなと思ったけど、ワンドリンク付で1000円て…(;゚Д゚)
こっちだとワンドリンク付で4500円ですよ!
やっぱり物価が違うのかなぁ…
タイに有名なベリーダンサーが行くのはそのインストさんのお陰なんですね。
こっちでは記事にも書いたミシャールさんて方が呼んでいるみたいです。
Sharonのショー、すごくよかったから、ぜひ見てもらいたいなぁ。
行けそうだったらぜひ行ってみてください!
[ 2007/10/30 12:43 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/152-187ac8f5







