スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あの頃の思い上がり 

そういえば、初めてベリーダンスの体験レッスンを受けた時

 (あれ?私結構できてない?これなら楽勝?)

とか、ものすごく思い上がったことを考えていた…( ̄∀ ̄;)

もともとサルサを踊っていたから、踊ることに抵抗はなかったし、サルサも腰で踊るから、ベリーダンスもその流れで踊れた気になっていたけど、でも、実際にはぜんぜん踊れていなかったんだよね。
思い返すとあの頃の思い上がりが恥ずかしい…(≧Д≦)

それでも調子に乗って続けているうちに、先生や先輩達の動きと自分の動きを見比べて、なにか違うできていない動いていないとだんだんと気づき始め、有名なベリーダンサーの動画をYouTubeやDVDで見るようになって目が肥えて、自分はまったくのへなちょこであるという真実に気がつき、激しく打ちのめされた次第orz

腰を適当に振るのは簡単。
でも、本当に腰だけを振ったり、それを長時間続けたり、強弱をつけたり回したりするとなると、ホントに難しい。
今でもできないし、そしてこれからもできるようになる気がしないorz

ああ、でも、できてるじゃん?とか勘違いしたことは、恥ずかしいことは恥ずかしいけれど、でも、最初から難しいんだということに気づいてしまっていたら、始めなかったかもしれなかったから、勘違いもたまには必要なのかもしれないなぁ。

とりあえず、ベリーダンスを始めてよかったけれど、多分、万年初心者のままで終わりそうな予感(笑)
関連記事
[ 2007/10/15 12:45 ] メモ | TB(0) | CM(2)

何かが違うううう・・

その気持ち、よ~~~~くわかりますううううう!
私、初めて発表会で踊ったのがドラムソロで 緊張もせず自分では上手く踊れたと思っていたのですが あとで見た発表会のDVDは 冷や汗ものでした(笑)
腰だけ動かしているつもりが上半身も揺れているし
もう・・格好悪いったらありゃしない^^;
みんなで記念に撮った写真で取ったポーズも微妙に変・・。
でも?それに気づくことって大切ですよね?
これも記録として残るDVDや写真のお陰だとキモに命じて 日々レッスンに励むことにしています。
マリさんを見習って 私も頑張りますううう♪
[ 2007/10/15 20:19 ] URL ままさん@管理人 y/MN7pSg [ 編集 ]

★ままさん
後から自分のダンスを映像で見直すとホントに撃沈してしまいますよね( ̄∀ ̄;)
頭の中のイメージでは華麗に舞い踊っていたのに、実際にはものすごくヘタクソで、そのギャップに立ち直れなくなります。
私も発表会のDVDを受け取るのが怖いです…
見たいけど見たくない!みたいな(笑)
いつか映像や写真で見ても満足できるくらい、踊れるようになりたいですよね~。
[ 2007/10/16 09:26 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/148-c30b8803







