スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

衣装の直し 

昨日やーっと衣装の直しに手をつけた。

まずベルトのホックをつけ直したんだけれどまだゆるくて再びつけ直し。
これだけで既にうあーってなった('A`)

次にブラの直しにかかったんだけどこれがまたどうにもこうにも…('A`)
まず壊滅的にブラが胸の形に合っていない。
カップが小さいというか平たいという左右で違う気さえする。
おまけに肩ひもが微妙に長くて、結果カップ部分が下にさがってしまうから、胸の谷間が見えるという以前の見え方になってしまっている。
こりゃセクシーとかいう問題じゃなくて単なる露出だろ…('A`)

最初はもうどう直したらいいのかわからなくて、こんなんじゃ人前に出れないもう発表会に出るのやめたいとまで思ってしまったけれど、それでもうだうだぐだぐだと解決策を考え続けて、ようやくこんなふうにブラを改造。



背中側の肩ひもの間に短い平ゴムを渡して縫いつけてみた。
こうすると肩ひもが真ん中に寄って短くなるのでカップも自然と上にあがっていい位置に♪
でもなぜかアンダーが留まらなくなったのでホックの部分にも平ゴムをつけ足し。
試しに踊ってみたら、両方の肩ひもが後ろで留められてるから、肩ひもが全然ずり落ちてこないし、アンダーも苦しくないしですごくいい感じ!
これでちょっとテンションがあがった♪

後はもうなにか不都合があったら安全ピンでさくさく留めていってしまおう。
ていうかもっと早くに直しに手をつけてればよかったんだけどね…
でもなぜか直前まで手を出す気にはなれないんだよなぁ。なんでだろ('A`)
関連記事

自分で

工夫してるからえらいです!
Bellydance Japan に ブラの間が(5CMも)開いてスカートは一体化でベルト部分は飾りがたくさんのが流行とあったけど
谷間をみせるためかもしれないけど 露出しすぎな気がするんですけど。。。あんなのがはやったらカップが合わない人続出しそうですね。それでなくても誤解が多いのに。
[ 2007/09/21 15:52 ] URL いちごさん@管理人 - [ 編集 ]

★いちごさん
いつか自分で工夫しなくてもいい自分サイズの衣装が欲しいもんです。
今、本を見直してみたけど、ホントに谷間がすごいことになってますね。
こうして人のを見てる分にはいいけど、自分が着るとなると考えちゃうなぁ…
着られる体でもないけど(^_^;)
胸のボリュームは欲しいけど、谷間全部を見せるってのは、ちょっと無理ですね。
[ 2007/09/21 22:49 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

いいアイデアですね♪

私もマリさんと同じデザインのブラで3月の発表会に出たのですが・・同じことで悩みました。
カップが平たい(A~Bカップ?)・肩紐が合わない。
私の場合、肩紐をホルダーネックにして直接縫い込みブラを首から下げた状態にして両胸をよっこらしょと
はめ込みました(笑)
それでも胸が潰されるような圧迫感?不快感があって苦しかったです。
本当に自分にあった衣装が欲しいですよね~~!
スカートだって長さが合わないと腰の部分で折り曲げちゃうと腰が太くなって今度はベルトが合わなくなるし・・。
マリさんのアイデア、いいかも?
私も来年の3月の衣装に取り入れようかな?
(気の早い話です^^;)

[ 2007/09/22 11:38 ] URL ままさん@管理人 y/MN7pSg [ 編集 ]

は大きければいいってわけでないしね。 イベントで衣装選ぶとき超巨胸?になる衣装試着したら細いのに胸だけ!にあってないといわれ(おしりがないから) 胸が殆どカップに隠れる品のいいかわいい衣装に落ち着きました。バランスが大事なようです。 
 ままさん
 衣装買うときはできれば試着又は胸の下のカップの形があうかはしりたいですね。私の衣装も私の胸つぶしてはみだしてます。
 この前の衣装はスカートは腰ベルトの辺りにつまんで直してありました(腰のちょっとしたを腰のとこにもちあげぬいつけ縫う)まータイトスカートは無理ですけど。上の衣装ならベルトすれば隠れるからベルトの部分ですね。
[ 2007/09/22 12:33 ] URL いちごさん@管理人 - [ 編集 ]

★ままさん
この衣装やっぱりカップがやけに平たいですよね!?
なんでだろう。そういう仕様なのかなぁ。
でも胸のおさまりが悪くてホントに困る…(-_-;)
私もホルターネックにしようかと思ったんですけど、でも取り外すのが怖くて…(;´∀`)
平ゴムなら取り付けるだけですから簡単でした。
ホントにオーダーメイドの衣装が欲しいです…

★いちごさん
やっぱり自分が着るとなるとあんまり露出が激しいのは躊躇しちゃいますよね。
私もフルカップぐらいのほうがいいかも。
バランスも考えないとダメですよね~。
もしまた衣装を買うことがあったらもっといろいろ考えて買うことにします(^_^;)
[ 2007/09/22 21:29 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/127-4d9c0c39







