スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Bellydance Japan vol.1 を買いました 

やーっとこの本を手に入れることができました!(*´∀`)

Belly dance Japan (ベリーダンスジャパン) vol.1

イカロス出版 (2007/09/07)
売り上げランキング: 299


最初は、ベリーダンスの説明を書いて、有名なベリーダンサー2・3人にインタビューをして、後はベリーダンスが見れるお店の紹介だけみたいな、ベリーダンスのことが書いてあればいいだろうみたいな本だったらどうしよう…とか思ってたんだけど、既に買った人の話を聞くと、なかなか良さげな感じだったので、手に入れるのが楽しみだった♪(*´∀`)

で、実際に読んでみたら…

 すんごくいい!!( ゚∀゚)

国内外のイベントの紹介やら、衣装&レッスン着の紹介やら、ダンサーのインタビューやら、ワンポイントレッスンやら、本やDVDやウェブサイトの紹介やらで、とにかく内容が盛りだくさん!
でもって、カラー写真が豊富なの!
衣装をつけてる写真がほとんどだから、紙面がすんごいきらびやか
本当にもう見てるだけで楽しい♪(*´∀`)

111.jpg後みんなのレッスン着の紹介コーナーも好き(*´∀`)
このチョリかわい~とか、このパンツはセクシーだなぁとか、このフリンジがたくさんついたヒップスカーフが欲しいとか、このスカートはDRESS HOUSEで売ってるスカートではとか、これはあのベリーダンスのサイトの商品だとか、いろいろ思いながら見ている(笑)

でもそれにしてもみんなスタイルがいいよな…
いやいや、スタイルのいい人を選んで写したんだよね?(;´∀`)
それに、例えちょっとふっくらでも、ウエストはあるんだよなー。
やっぱりこれもベリーダンス効果?
私もがんばらなくては…

あ、それと、ちょっとびっくりしたのが

 うちの先生が載ってた( ゚Д゚)

大きいスペースじゃなかったけど、踊ってる写真が3枚くらい載ってたかな?
先生なにも教えてくれないんだもんなー。
前にテレビに出た時にも教えてくれなかったし…
恥ずかしがりやなんだろうか。

まあそれはともかく、この本はホントにちゃんとしたベリーダンスの情報誌だと思う。
ベリーダンスを習っている人は買って損なし!( ゚∀゚)
関連記事
[ 2007/09/10 13:59 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(6)

マリさん、私もゲットしましたよ~
すごい!パラパラめくっただけでも、ホント充実した中身ですよね!
Amarのロングインタビューが良かったです~
5年前までは普通に社会人兼ダンサーだったなんて。。。
前回の「はじめてのベリーダンス」をはるかに上回る情報量と話題内容の深さに感動ですv-10
メイク特集も参考になりますね~♪
[ 2007/09/10 15:33 ] URL 河童くんさん@管理人 - [ 編集 ]

maru

マリさん。私も本日、本屋さんで購入したばっかりで
後で久々に日記に書こうかなーと、思ってたとこでした☆
そうそう、レッスン着とか、楽しめましたね♪
マリさんの先生も、掲載されてたんですね!
うちの、先生も出ていました☆ 何気にびっくりしますね~
[ 2007/09/10 17:48 ] URL 名前未入力さん@管理人 - [ 編集 ]

買いました!

私も今日ゲット!
さっきまで読みふけっていました♪
これいいですよね!?
写真を見ているだけでもうっとりで、
メイクもいいし、
情報も増えているし、これからも続けて出版してほしいです。

ちなみにうちの先生も出ていました
本で先生を見るとちょっと嬉しいです♪
[ 2007/09/10 19:37 ] URL Yaeさん@管理人 poJx6bXs [ 編集 ]

★河童くん
私もAmarのインタビューを読んで、彼女のような人でもいろいろ試行錯誤してきたんだな、泣きたくなるような厳しいレッスンをしてきたんだなと、ちょっと感銘を受けました。
メイクは一番最初の人のメイクがいいなと思いましたv-238
あれぐらいやれば私の超日本人顔も少しはアラビアンな感じになるかな…(;´∀`)

★maruさん
おー、maruさんの先生もですか!
ちょっとどの方なのか聞いてみたい気もするけど、身バレしちゃってもあれなので、やめておきますv-356
レッスン着のコーナーは楽しめましたよね♪
みんなかわいいチョリを着ていてうらやましい!

★Yaeさん
そうそう、写真を見ているだけでも楽しいんですよね~♪
衣装のきらびやかさにうっとり…みたいな。
ファッションショーとか一度見てみたいですよね~。
どうせなら月刊誌にしてほしいけど、季刊誌くらいが内容を充実させるにはちょうどいいのかなぁ…
[ 2007/09/11 09:56 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

マリさんこんばんわーですヾ(。・ω・。)
うわー、皆さんの感想見てると凄くいいみたいですねー(〃△〃)
先生出てたんですかー∑(。・д・。)
テレビにもって・・・す、凄い・・・

私は入手難しそうです;
Amarのインタビューとメイク苦手なので舞台メイクが気になりますー(。-_-。 )
[ 2007/09/12 23:50 ] URLさん@管理人 b8i56US6 [ 編集 ]

★凛さん
こんにちはv-410
いいですよ~、この本!
海外まで送ってくれる本屋とかあったらいいんですけどねぇ。
でも、送料が高くついちゃうかな?
それから、リンクしていただいてありがとうございます!v-411
私も凛さんのブログをリンクさせてもらいますね!
[ 2007/09/14 09:22 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/124-2ac2f7eb







