スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Belly dance Japan vol.1 

Belly dance Japan (ベリーダンスジャパン) vol.1

イカロス出版 (2007/09/07)
売り上げランキング: 1650


内容紹介
日本で初めてのベリーダンス専門誌として誕生!
ベリーダンスを踊っている人と、
ベリーダンスを始めようと思っている人へ、
日本と世界のベリーダンスのありったけの情報を満載。

●特集1
刺激的なニューヨークで、ベリーダンスを満喫する
トップダンサーたちが技を競い合うニューヨークは、日本の数多くのベリーダンサーを育てました。そのニューヨークのベリーダンスの今を総力レポート。ダンススタジオから、ショースポットから、そしてダンサーたちの声から、ニューヨークのベリーダンスの魅力を紹介。ニューヨークでベリーダンスを満喫する旅のヒントをすべてお伝えします。

●特集2
スタジオに行くのが楽しみになる!レッスンウエア
人気のスタジオに潜入して、先輩たちはどんなレッスンウエアを着ているのか、踊りやすい、楽しくなる、おしゃれなレッスン着を探してみました! あなたはパンツ派? それともスカート派ですか? 可愛いヒップスカーフやチョリなど、豊富な商品も取りそろえました。

●特集3
舞台で光る!メイク上手になりたい!!
気になる先生の舞台メイク術を大公開。舞台で映える、観客を魅了するメイク術とは何か。良いメイクは、音楽を引き立たせ、観客の心を捉えます。あなたもその技を身につけてください。使いやすいメイクアップ用品も紹介します。

◆あこがれのダンサーの素顔
◆各国のベリーダンス・イベントレポート
◆人気の衣装、おしゃれなレッスン着、観客を魅了する舞台メイク情報
◆ベリーダンサーならではの海外の旅レポート
◆もっと上手になりたい! 踊り方のアドバイス
◆アラビアン気分を満喫するスポット情報
◆最新のイベント、ワークショップ情報 etc.
など盛りだくさんです。

(Amazonより引用)





今、予約受付中なんだけど…

特集3の「舞台メイク術を大公開」ってのがものすごく気になる!
いまだに普通よりはちょっと濃い程度のメイクしかできないから…

それにしても、vol.1ってことは、この先vol.2とかvol.3が出るってこと?
これもベリーダンスが単なる流行じゃなくて定着してきたってことなのかなぁ。
だとしたらすごく嬉しい♪(*´∀`)
関連記事
[ 2007/09/05 09:41 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(11)

マリさんはいつも新しい情報を記事にしてくれるので助かりますv-10
専門書が出来るんですね!
うわ~、なんだか嬉しい!
出版されたら私も購入ボタンをポチっとします♪
ベリーダンスが生活の中心になってしまってますv-356
[ 2007/09/05 12:41 ] URL 河童くんさん@管理人 - [ 編集 ]

関係ないけど

ベリーダンスのメイクアップかぁ~
ってなんとなくググリ、面白いものを見つけました。
「報告」
http://www.youtube.com/watch?v=cSITvciMU94
ナニ人?
[ 2007/09/05 16:49 ] URL Yumiさん@管理人 nTRxY/II [ 編集 ]

★河童くん
まさかこういう本ができるとはとちょっとびっくりです。
でも、嬉しいですよね(*´∀`)
ネットじゃなくてもどこの本屋でも見かけるような、メジャーな本になったらいいですよねぇ♪

★Yumiさん
多分…中国の人かな?
といっても向こうの言葉の区別はよくわからないんですけど。
やっぱりぐるりと囲むと目がハッキリしますよねー。
でも、下のアイラインを引くのは苦手…
[ 2007/09/05 20:36 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

けへへへへ

Youtubeで音声も聞けるのを忘れてた(恥)
明らかに中国語ですね。
[ 2007/09/06 00:34 ] URL Yumiさん@管理人 nTRxY/II [ 編集 ]

★yumiさん
やっぱり中国語ですか(*´∀`)
それにしてもホントにベリーダンスってあちこちの国で踊られているんですねぇ。
[ 2007/09/06 09:21 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

この本ふつうの書店に並びますよ~。
書店勤めの私が言うので間違いないです(笑)

中くらい以上の大きさの本屋には並ぶのでは…と思います。
ちなみにこちらは横浜です。

発売日は確か9/7だったと思います。
問題は、どこに並べるのか…というのが本屋によって
まちまちなことでしょうか。(ベリーダンスのコーナーなんてないですから)
私は、社交ダンスとかバレエの雑誌の近くに置くと思いますが(雑誌サイズなので)、お店によってはダイエットやヨガの本の傍かもしれないですし、演劇や古典芸能の傍かもしれないです。

立場を生かして(笑)、事前に冊数指定をしているのでうちには10冊入ります(^_^;)
多分今後は季刊(年4回発行)か年2回くらいになるのではないでしょうか。
[ 2007/09/06 15:38 ] URL むらさきさん@管理人 DjqdzUlk [ 編集 ]

★むらさきさん
中くらいの本屋なら会社の近くにあるのでチェックできそうです。よかった!(*´∀`)
9/7に忘れないように行かなくちゃ…
でも置いてある場所までは考えてませんでした。
普通にダイエットとか美容のコーナーに置いてあるだろうと思ってましたけど、社交ダンスや演劇のほうに置かれる可能性もあるんですねぇ。
あちこち探してみたいと思います!(*´∀`)
[ 2007/09/07 09:47 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

買ってきたよ~~~!!

7日発売なので 書店に向かったら・・ありませんでした。(涙)
大手スーパーの中にある大型書店でも2冊のみの在庫でした。(まだまだ メジャーでないのかな?)
帰宅して早速、ページをめくると・・・
スタジオラピスの後に ヤッサラームが載っていた(驚)
みんな知っている人ばかり・・(笑)
このスタジオには体験で行ったこともあるし
生徒さんはみんな 私が通っているスタジオの生徒さんでもあるの。
みんな凄いのよね~~~~~~! ^^;
スタジオ掛け持ちしてるし 名古屋にアマルやシャリフさんがワークショップを開催したときは みんな来ているのよね?
ハワイでワークショップがあれば 参加思っている人もいるし、スタジオの先生に同行して今年の夏、エジプトに行って本場のベリーを見に行った人もいる・・。
名古屋でも秘かに増えつつあるベリー人口です
[ 2007/09/07 18:28 ] URL ままさん@管理人 y/MN7pSg [ 編集 ]

★ままさん
そういえば今日は7日だった!Σ( ̄□ ̄川)
本屋さんをチェックするのをすっかり忘れてた…
でも、在庫数はやっぱり少ないんですね~。
うちの近くの本屋には置いてあるかな…
知っている人が出るのは嬉しいですね♪(*´∀`)
[ 2007/09/07 22:18 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

マリサンこんばんはv-10
私も買って来ました~♪
なにせアマルのインタビューが載るとのコトなので!
私がアマルレッスン受けてた時にちょうど取材があったんです☆
ちらっと写ってました笑
今からじっくり読みます♪

ちなみに本屋に山積みでしたよv-363
[ 2007/09/07 23:49 ] URL eminhaさん@管理人 - [ 編集 ]

★eminhaさん
こんばんは!(*´∀`)
私も友達にちらっと見せてもらいました。
衣装を見ているだけでも楽しそう!とか思いました。
私も早く買いに行かなくちゃ~!
ちみに友達の話だと置いてない本屋もあったそうです。
やっぱり本屋によって仕入れの判断が違うんでしょうね…( ´~`)
[ 2007/09/09 12:02 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/119-36f2ad8e







