 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

椿油 

最近知ったヘアケア方法。
知ってる人は多いかもしんないけど、一応、書きとめておこう。

まあただ単に、髪の毛全体に椿油をなじませてしばらく置いた後に洗髪、乾かす前にもヘアオイルをなじませてからドライヤーするだけなんだけど、これがまあびっくりするくらい毛先がまとまる!( ゚Д゚)

ヘアオイルをなじませてからドライヤーは今までにもやってたんだけど、洗髪前に椿油をなじませるという一手間を加えるだけで、こんなにまとまりやすくなるとはなぁ…ちょっとびっくり。

洗髪前でどうせ流してしまうんだから、椿油でべたべたすることを心配しなくてもいいしね。
本当は、洗髪をした後にも椿油をつけたほうがいいらしいんだけど、これはちょっと加減が難しいので普通のヘアオイルにした。
それでも翌朝のまとまり具合はぜんぜん違う。

お風呂の前に一手間かけなきゃいけないから、ちょっとめんどくさいかもしんないけど、その価値はあると思う。
ラ・サーナを買おうかどうしようか迷ってたけど、もう椿油でいいか。
1000円程度で買えるしね(;´∀`)


大島椿 60ml
関連記事
[ 2007/09/02 16:14 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(2)

よさそう♪

椿油よさそうですね~♪
私もベリーダンス習い始めてから髪を伸ばしているのですが、
猫っ毛&くせ毛で毛先の荒れが気になって気になって。
椿油なら近所のドラッグストアなどでも売っていそう。
試してみます♪
[ 2007/09/02 17:00 ] URL Yaeさん@管理人 poJx6bXs [ 編集 ]

★yaeさん
椿油はドラッグストアだったら大体置いてあると思いますよ!
店によって違うかもだけど大体1000円前後です。
ラ・サーナは手間がかからなくていいんですけど、なにより高いですからね…(;´∀`)
安い物で手間をかけてヘアケアをがんばりたいと思います。
[ 2007/09/02 22:13 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/116-b1e25bd2







