スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アレルギー… 

昨日、またへそピアスが痛くて、ふと見たら分泌物がついてがびかびになっていて、掃除してしばらくしたら今度は痒くなってきて、見てみたらまたあの蚊に刺されような赤い腫れが…Σ( ̄□ ̄川)
でも、急いでファーストピアスに替えたら、1時間もしないうちにその腫れは消えてしまった。

今まではっきりさせるのが嫌で調べなかったけど、さっきあきらめて調べてみたら、やっぱり金属アレルギーの症状っぽい…( ̄∀ ̄;)
蚊に刺されたような腫れはどうやら蕁麻疹だったようだ。
サージカルステンレスのファーストピアスなら症状が出ないってことは、それ以外の金属に反応してるってことだよね。
あ、そういや、昨日症状が出ていた時につけていたのは、安いお店で買った安いへそピアスだった…

アレルギーなんて花粉症くらいだと思っていたのになぁ…
なんか負けたようで悔しい(笑)
そういや、小指もつけている指輪の形に腫れたりしてたんだよね…
外すの嫌だからいつもそのままにしているうちに治まってたけど…
あれもやっぱり金属アレルギーだったんかなぁ。

そういやフェレットアレルギーの疑いもあるんだよね。
以前、友達の家のフェレットを抱いたら、咽の奥が変な感じになって、変な咳が止まらなくなったことがある。
まあそれはどうでもいいけど、あー、やっぱり金属アレルギーなのかー。
なんか悔しいけど、でも、すべての金属に反応が出ないだけマシか。
サージカルステンレスとかチタンのちゃんとした物を選べば症状は出ないわけだし。

これからは安いからってすぐに買わないでちゃんと素材を調べないとダメだね( ´Д`)-3
関連記事
[ 2007/08/21 10:35 ] へそピアス | TB(0) | CM(5)

かわいそう

どんな種類でも、アレルギーのある人は気の毒だなって思います。(私は杉花粉だけなので、タイでは全くOK)
でも、ポジティブに考えて、
金属アレルギーでも、「金しか受け付けない」とか「プラチナしかダメ」って言う人より、恵まれてるんだし♪
・・・だめかな?
[ 2007/08/21 13:54 ] URL Yumiさん@管理人 nTRxY/II [ 編集 ]

★Yumiさん
自分が金属アレルギーだとは思いたくなかったんですけどねー(;´∀`)
でも、本当に、全部の金属がダメとか、一種類だけしか受け付けないとかじゃなくて、よかったと思います。
とりあえずちゃんとしたへそピアスだったら大丈夫だし、ピアスやブレスレットでアレルギーを起こしたこともないですしね。
しかしプラチナしかダメな人ってお金がかかりそうで大変だなぁ(;´∀`)
[ 2007/08/21 15:53 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

maru

お肌、大丈夫ですか?金属アレルギー・・・私も軽いアレルギーがあるようです・・・
時々、ベリー用のネックレスで肌荒れをおこします(><)
↓のタトゥ、かっこいい!きれいですね。これはヘナとは違うのかな。

[ 2007/08/24 16:33 ] URL 名前未入力さん@管理人 - [ 編集 ]

安物のピアスとかヘソピって一体何が入っているんでしょうね。。。
私もたまにかぶれます
ネックレスや指輪というものでアレルギーを起こした事はないのですが、ピアス系は体調不良の時は要注意みたいです
友達が金属アレルギーの重いのになってしまって、目の下が真っ赤になってるから心配して尋ねたら
まつ毛をカールするビューラーの金属にあたって赤く腫れたんだそうです!
[ 2007/08/25 11:21 ] URL 河童くんさん@管理人 - [ 編集 ]

★maruさん
今はファーストピアスをつけているので大丈夫です。
大丈夫だと思いたいです…(;´∀`)
いろいろつけたくてもアレルギーのことを考えなきゃいけないと思うと面倒ですよね。
下のはヘナじゃなくて多分それ用のインクです。
ヘナタトゥもやってみたいです(*´∀`)

★河童くん
なんかちらっとした読んでいないんですけど、リンだかなんだかが金属から溶け出して、それが体液と共に体内に入ると、蕁麻疹が出るとか…
体調にもよるってことは、免疫機能も関係あるのかなぁ。
それにしてもビューラーでアレルギーが出るとは…
日常生活にも支障が出るアレルギーは大変ですね。
[ 2007/08/25 22:46 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/112-07d59fa2







