 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Belly dance JAPAN Vol.23 

2月27日に発売予定の"ベリーダンス・ジャパン Vol.23"!
今回は表紙の衣装がすごくきれい



【vol,23の主な内容】

●コンペ入賞者たちが語る 上手くなる秘訣とは…
「人を惹きつけるダンサーになりたい」
自分の踊りをレベルアップさせるためにどんな練習をすればいいのか、
苦手な動きなどはどうやって克服すればいいのか、
日常生活の中で、出来ることや気をつけるべきことは?
国内外のコンペに出場し、見事入賞を果たしたダンサー達は、自分なりにその答えを見つけているはず。
ニューフェイスのダンサーからプロダンサーまで、そのヒントを教えてもらいました。


●今年こそは行ってみたい超豪華イベント
「Ningbo Bellydance Festival in China」
昨年、中国で開催されたニンボー・ベリーダンス・フェスティバルは、その豪華さで周辺国の度肝を抜きました。
そして、今年はさらに豪華になるようです。
昨年のこのイベントをレポートする他、ニンボーやゲートウェイとなる上海での街歩きも少し紹介しています。
特に、今年の夏は、このイベントに行ってみたい人には必見の内容です。


●故きを温ねて新しきを知る
「エジプトのスターダンサー今昔」 エジプトのベリーダンス黄金時代、スターダンサーと言われたのはどんなダンサー達だったのか?
そして、現在、エジプト人たちが認めるスターダンサーとはどんなダンサーなのか?
外国人として20年間、エジプトで踊って来たヤスミナ・オブ・カイロに、スターダンサーの今昔をきいてみました。
そして、ヤスミナ自身が体験したエジプトでのダンサー人生も語ってもらいました。


●ツヤ髪ダンサー達に教えてもらった! すぐにでも真似できる情報が満載
「目指せ! 美髪ダンサー」
ロングへアーが基本のベリーダンス。ならば、その髪は美しくなければ…
髪がきれいと評判のダンサー達から、普段のヘアケアを教えてもらいました。

好評連載では…
スターダンサーのワークショップには、エジプトのスーパースター、アスマハンが登場。
スーパースターインタビューは、トライバルのトップスターのゾーイです。
今号から新しい連載が2つスタートします。
ひとつは44歳でママになったMAKIのベリーダンスと妊娠・出産にまつわるエッセイ。
ベリーダンスがあったからこそ乗り越えられたというさまざまなエピソードは、とても興味深い内容です。
もうひとつは、サンフランシスコ在住のダンサー、ナツミによるトライバル・フュージョン・コラム。
本場で修業しプロとして活躍する日本人ナツミがトライバル・フュージョンの魅力を紹介。トライバルファンには待望の連載スタートです。



艶髪の部分だけでも読みたい…

Belly dance JAPAN(ベリーダンス・ジャパン)Vol.23 (おんなを磨く、女を上げるダンスマガジン)
Belly dance JAPAN(ベリーダンス・ジャパン)Vol.23 (おんなを磨く、女を上げるダンスマガジン)
イカロス出版 2013-02-27
売り上げランキング : 4273

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Belly dance JAPAN(ベリーダンス・ジャパン)Vol.22 (おんなを磨く、女を上げるダンスマガジン) Belly dance JAPAN(ベリーダンス・ジャパン)Vol.21 (おんなを磨く、女を上げるダンスマガジン) Belly dance JAPAN(ベリーダンス・ジャパン)Vol.20 (おんなを磨く、女を上げるダンスマガジン) Belly dance JAPAN (ベリーダンス・ジャパン) VOL.19 (おんなを磨く、女を上げるダンスマガジン) Belly dance JAPAN (ベリーダンス・ジャパン) Vol.18 (おんなを磨く、女を上げるダンスマガジン)
関連記事
[ 2013/02/20 23:58 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(0)

バナナジュース 

Foter.com / CC BY-SA


なんとなくバナナジュースを作って飲んでみたら予想外においしくて
それ以来、たまに黄桃や苺に変えたり加えたりしつつ、ずっと飲み続けている。

なんでバナナと牛乳をミキサーで混ぜるだけで
あんなにおいしくなるんだろう…(*´Д`)

でも、牛乳単体は大嫌い(`Д´)

飲めるようになったのかと思って試しに一口飲んでみたら
口中に広がる牛乳臭さと変なもっちゃりした甘さ…無理!
でも、バナナと合体すると全然平気で飲める…不思議だ。

で、バナナにも牛乳にも整腸作用があるとのことで
飲み続けた結果どうなったかというと、ものすごく快腸…

…なんだけど、バナナジュースといっしょに、おなじく整腸作用のある
ビール酵母もいっしょに飲んでいるので、どれが効いているのかよくわからない状態。
それとも、この三つをかけあわせてこその、この整腸効果なんだろうか?



とりあえず、快腸なのでこれからも続けるつもり。
つか、バナナジュース、毎日飲んでも全然飽きない。おいしい!(≧▽≦)
関連記事
[ 2013/02/09 12:56 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(0)

Sadie ベリーダンス動画 

Sadieのベリーダンス動画!

関連記事
[ 2013/02/09 12:10 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)





