 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニベアかワセリンか 



私は最近知ったんだけど、ニベアがなんかすごいらしい。

http://matome.naver.jp/odai/2133334537207152901


2万円以上する高級クリームと成分がほぼおなじとか・・・
ソースはどこだ、と思って探したんだけどよくわからず。
でも、成分一覧が出ているから、本当なんだろうなぁ。

 よし、早速ニベアを買って来よう!(・∀・)
 クレンジング用にソフトタイプも買おう!


と思いつつもいろいろと検索を続けていたら

 肌は排泄器官なので外から栄養素を与えても無駄。
 乾燥を防ぐだけでいいので白色ワセリンで十分。


という意見も発見。

肌は排泄器官・・・言われてみれば確かにその通りかも・・・
でも、これが本当だとしたら、化粧品業界が大変なことになってしまう(笑)
これが本当だと確定される日は絶対に来ないだろうな。

で、ちょうど化粧水が切れたので
とりあえず美容クリームだけをつけて数日過ごしてみたんだけれど
確かに別になんともない・・・肌も乾燥してないし荒れてもいない。
あれ?別に化粧水って必要ない?それとも美容クリームの威力?

よくわからないけど、その美容クリームももうなくなるので
試しに白色ワセリンを買ってみて次はそれだけで過ごしてみる予定。
クレンジング用にソフトタイプのニベアだけは買おうかな。

この実験で肌のトラブルを引き起こすのか、それとも肌がきれいになるのか
どっちだかわかんなくて怖いけど、ちょっと楽しみ!w

関連記事
[ 2012/11/26 21:19 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(0)

バーレスク 

Sex At The Circus Burlesque
Sex At The Circus Burlesque / Dance Photographer - Brendan Lally


友人に誘われてバーレスクショーを見に行って来た!

バーレスク、というと女性がセクシーさを全開にさせたダンス
という認識しかなかったんだけど、実際のショーは私の想像を超えていた・・・

ちなみにバーレスクとは・・・

バーレスク(英語および仏語: Burlesque)とは、第一義的には、シェイクスピア等先行する文芸作品をパロディ化した茶番であり、一般的には、性的な笑い(艶笑、軽い下ネタの類い)のコントや、ヌードに至らない女性のお色気を強調した踊りを含めたショーのこと。

wiki - バーレスク



バーレスクダンサー(英文表記: Burlesque Dancer )とは、局部を見せないストリップダンサー。ヌードダンサー。バーレスクはダイレクトな性表現ではなく「焦らす」という行為が最も重要視される成熟した大人のエンターテイメントである。

wiki - バーレスクダンサー



ということで、バーレスクショーを見た感想は・・・

 すごい

この一言しかない。

とにかくなんかすごい。すごすぎる。
思わず口が開いちゃう。そして見入っちゃう。
で、気づいたら拍手して歓声をあげている。

バーレスクダンサーの説明にもある通り
ストリップっちゃストリップなんだけど
それだけじゃ済まされないなにかがある。

だって私は女だし、女が女の裸を見ても
ああスタイルがいいなぁと思いはしても
別に性的に興奮したりとかは全然ない。
でも、別の意味で大興奮する。
手が痛くなるくらい拍手してしまう。

なんなんでしょうね、あれは・・・
観客もほとんどが女性だったし。
男性もいたけど連れの女性について来た感じ。
女性が女性のストリップを見て大盛り上がり。
考えてみると不思議な話だけれど
ホントに見てるとえらいこと盛り上がるんだよね・・・

でも、ダメな人はダメだろうなぁとは思う。
どこかで下品だという意見も目にしたことがあったし。
確かに下品・・・いや、下品かなぁ。
wikiにも書いてあるように大人のエンターテインメントなんだと思う。
仮に下品だとしても、こんなにエンターテインメント性の高い下品さってなかなかないような。

まあとにかくすごかった!
ダメな人ダメだろうけど私は気に入った!
また機会があったらショーを見てみたいと思う。

最後に、ゲストで来ていたパール・ノアールの動画があったから貼っておく。



男性の歓声も聞こえるけど
女性の歓声もすごい。
そしてこの歓声って、明らかに賞賛だよね。

なんだろう・・・
バーレスクってなんかよくわからないけど
なんかすごい・・・
関連記事
[ 2012/11/25 20:46 ] メモ | TB(0) | CM(0)

Belly dance JAPAN Vol.22 

Belly dance JAPAN Vol.22、現在予約受付中で、11月30日発売!



内容紹介
唯一のベリーダンス専門誌「べリーダンス・ジャパン」。
世界のそして国内のベリーダンス情報を発信しています。

【vol,22の主な内容】

●イスタンブールで街歩きを楽しもう!
Istanbul for Bellydancer
国際的なベリーダンス・イベントが増えて来たトルコ・イスタンブールは、今,注目です!
ベリーダンスに拘らなくても、エキゾチックなイスタンブールは女子には魅力的な街。
ベリーダンス目線のイスタンブール案内をお楽しみ下さい。
また,足を伸ばしてリゾート地アンタルヤで、ファイヤー・アナトリアを鑑賞するのも最高!
イスタンブールに行ってみたいと考えている貴方には必見の特集です。

日本のダンス・ユニット大集合!
日本のベリーダンス・シーンを彩るトゥループ
華やかに舞うトゥループ(グループ)は,いまや劇場でのショーでは不可欠の存在です。
有名なBDSSやベリークィーンなどのトゥループでの舞は、その良い例でしょう。
トライバル・フュージョンでは,ユニットで踊ることが多いのは,皆さんの知るところです。
そして、国内でも次々にダンス・ユニットが誕生し、各地のショーを盛り上げています。
今号では,日本のダンス・ユニットを大紹介すると同時に、グループで踊る楽しさ難しさを紹介します。

●師事ダンサーに上手な人が多いヒミツを探る!
スーパーインストラクター Yorsry Sharif
世界中のプロ・ベリーダンサー達から圧倒的な尊敬を集めるヨースリー・シャリフ。
マスター・ティーチャーは,他にも数多くいるのに、ヨースリーだけが何故これほどに支持されるのでしょう?
そして、熱狂的な彼のファンのダンサーは、みんな踊りが上手い。
このヒミツに迫るべく、彼のワークショップを徹底解剖するほか、ヴァージニア、マイヤディなど彼の教え子たちに
“ヨースリーの凄さ"を聞いてみました。
このヒミツの解明は、あなたがステップアップするのに、きっと役立つはず!

好評連載では…
スターダンサーのワークショップには、エジプトのスーパースター、ランダ・カメルが登場。
スーパースターインタビューには、BDSSのプリマ、サバーが登場します。
サバーは、バレエ・フュージョンでお馴染みになっていますが、実はエジプシャンにも造詣が深い生粋のオリエンタルダンサーで、
コロンビア大学を出た才媛。彼女の知られざる素顔に迫ってみました。



グループのことトゥループっていうんだ。知らなかった。
確かに群舞は華やかでいいよね~

Belly dance JAPAN(ベリーダンス・ジャパン)Vol.22 (おんなを磨く、女を上げるダンスマガジン)
Belly dance JAPAN(ベリーダンス・ジャパン)Vol.22 (おんなを磨く、女を上げるダンスマガジン)
イカロス出版 2012-11-30
売り上げランキング : 1777

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Belly dance JAPAN(ベリーダンス・ジャパン)Vol.21 (おんなを磨く、女を上げるダンスマガジン) Belly dance JAPAN(ベリーダンス・ジャパン)Vol.20 (おんなを磨く、女を上げるダンスマガジン) Belly dance JAPAN (ベリーダンス・ジャパン) VOL.19 (おんなを磨く、女を上げるダンスマガジン) Belly dance JAPAN (ベリーダンス・ジャパン) Vol.18 (おんなを磨く、女を上げるダンスマガジン) Belly dance JAPAN (ベリーダンス・ジャパン) Vol.17 (おんなを磨く、女を上げるダンスマガジン)
関連記事
[ 2012/11/19 21:47 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(0)

明治のプロティンダイエット 

ダイエットもねえ・・・
なかなか続かないよねーーー!(;´Д`)

DHCのプロティンダイエットは結局、途中で挫折。
その後に性懲りもなく、今度は明治のプロテインダイエットを
買ってはみたものの、こちらもやっぱり途中で挫折

やっぱりドリンクだけで乗り切るのって辛いかも・・・
でも、根性のある人は続けられるし、結果を出せると思う。

ちなみに、明治のプロテインダイエット・・・



味はとてもおいしかった!
さすがはお菓子のメーカーだけのことはある
というのはレビューに書かれていた言葉だけど、ホントにそう。
普通にミルク系の甘いドリンクという感じ。
まあ、牛乳で割るから水だけよりおいしくなるのは当たり前かもしれないけど。

・・・豆腐とかをメインに食べて、栄養不足はこれで補う、ってのはダメかな。
それならまだ続けられそうだけど、私にはドリンクだけは無理だー(;´Д`)
関連記事
[ 2012/11/06 21:09 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(0)

Sonia パフォーマンス動画 

久しぶりにSoniaのパフォーマンス動画!
白い衣装がすごくすてきだ
そしてもちろんSonia本人もあいかわらずお美しい

関連記事
[ 2012/11/05 21:05 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)





