 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベリーダンス・ジャパン Vol.20 



内容紹介
唯一のベリーダンス専門誌「べリーダンス・ジャパン」。
世界のそして国内のベリーダンス情報を発信しています。

【vol,20の主な内容】

【特製CD付】保存版大特集
ベリーダンサーのための
アラブ音楽の基礎知識

今号の総力特集は、ベリーダンサーが知っておきたいアラブ音楽の基礎知識です。
「マカーム」と呼ばれる旋法体系と「イーカー」とよばれるリズム体系にもとづいて演奏されるアラブ音楽。
とても奥深く、真に理解することはなかなか困難ですが、少しでも理解を深めれば、踊りは自ずと変わってくるはず。
特にリズムはダンサーにとって重要なため、今回は、よく使われるリズム13種類を収録した特製CD付!
本誌内の解説と合わせて聴きながら、しっかりマスターして下さい。
他に、アラブ音楽を理解するための簡単アラビア語解説や、音楽をどう理解して踊るのか?
トップダンサーMAHAと落合ユミのインタビューも。
アラブ音楽についてもっと知識を深めたい人には、見逃せない特集となっています。

【巻頭特集】 夏休みはハワイでベリ散歩はいかが?
Hawaii for Bellydancers

ハワイと言えばフラダンスの聖地ですが、フュージョン・ベリーダンスのウィロー・チャンやトライバルの
カラエ・カイナなどアメリカ本土で知られる有名なダンサーを輩出している場所でもあります。
そのベリーダンスの歴史は、日本より少し長いとも。
今号では、ベリーダンスのためにわざわざ出向くことはなくても、バケーションでハワイに行ったら、
ちょっと立ち寄りたいオアフ島のベリ―ダンサーにお薦めのスポットをご紹介します。
ハワイでも意外にベリ―散歩が楽しめますヨ!
海外で活躍する日本人ダンサーたち
それぞれの物語
海外を拠点に活躍している日本人ベリーダンサーが増えています。
彼女たちは、どうやって活動の場を拡げたのでしょう?それぞれの物語をたどってみました。
登場するのは、木村カスミ、アシア、カナリ、カエ、ラーレ小夜子、ネジュマ、ナーヤ、ユリエの8人です。
上級者へのステップアップ
上手な人は、足さばきがステキ!
ベリーダンスのレッスンでは、とかくお腹や腰など、上半身の動きに意識が集中しがち。
でも、ステージのダンサーは、優雅に、繊細に自然な足さばきで魅了しています。
ベリーダンスをより美しく魅せる足さばきとは?ZIZIとKazumiに教えてもらいました。

好評連載では…
スターダンサーのワークショップには、元BDSSのスターダンサー、ソニアが登場。
スーパースターインタビューには、ついに6月に来日するランダ・カメルが登場します。



今回は特製CD付きだって!


Belly dance JAPAN(ベリーダンス・ジャパン)Vol.20 (おんなを磨く、女を上げるダンスマガジン)
Belly dance JAPAN(ベリーダンス・ジャパン)Vol.20 (おんなを磨く、女を上げるダンスマガジン)
イカロス出版 2012-05-31
売り上げランキング : 392

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Belly dance JAPAN (ベリーダンス・ジャパン) VOL.19 (おんなを磨く、女を上げるダンスマガジン) Belly dance JAPAN (ベリーダンス・ジャパン) Vol.18 (おんなを磨く、女を上げるダンスマガジン) ベリーダンスの官能 ダンサー33人の軌跡と証言 Belly dance JAPAN (ベリーダンス・ジャパン) Vol.17 (おんなを磨く、女を上げるダンスマガジン) Belly dance JAPAN (ベリーダンス・ジャパン) Vol.16 (おんなを磨く、女を上げるダンスマガジン)
関連記事
[ 2012/05/31 00:03 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(0)

プロテインダイエット 

とうとう買ってしまった・・・

R0017186.jpg


だってだって、友達が飲み始めたら即行で
1キロ落ちたって言うからつい・゜・(つД`)・゜・

どうもこのテのものは続かないしおいしくないし
結局リバウンドするみたいなイメージがあるんだけど
ホントのところはどうなんだろうね?
ま、自分で試してみればわかることだけどw

ちなみにこれはお店でしか買えない7袋入りのもの。
シェーカーコップは別売りなので3千円ちょいだったかな。

で、早速夕飯代わりにココア味のものを飲んでみたんだけど・・・
うーん、まずくはないけど、特においしくもない。
粉っぽいミロ、みたいな感じかな?

空腹の状態で飲んだんだけど、その後は特に空腹を感じない。
満腹感はないけど、夕飯を食べなくても特に辛さはないかな。

一週間後にはどうなるか・・・
まあとりあえずがんばってみるw

関連記事
[ 2012/05/28 22:10 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(0)

Sonia パフォーマンス動画 

久しぶりにSoniaの動画を発見



彼女のサイトはこちら。

http://www.soniaochoa.com/
関連記事
[ 2012/05/26 13:57 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

ナイトヘアケア 

これいい!!!



ドライヤーを使う時に熱から保護する系のなにかを探していたら
ヒートプロテクト配合とのことで、これでいっかと軽い感じで買ったんだけども
いざ使ってみたら髪がするんときれいにまとまるようになって
いやー、いい物を見つけた!いい買い物をした!という感じ

スプレーだから手が汚れないのもいい。
クリームとかだと髪につけた後に手がベタついて
洗うのがちょっとめんどくさかったりするしね

ストパをかけ直して毛先がほうき化しかけてたんだけど
きれいにまとまるようになってよかった
関連記事
[ 2012/05/24 21:06 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(2)





