 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベリーダンス対決! 

この動画がちょっとおもしろい。
Didemと男性が人の輪の中でダンスで対決?をしているんだけれど・・・



最初は観客いじりでひとり引っ張り出してきたんだろうと思って見てたんだけど
この男性がなかなかうまい!!
ベリーダンサーではないだろうけれど、絶対に素人でもないうまさ。

最初に出ていた名前で検索してみたら
やっぱりプロのサルサ・ダンサーのようだった。
道理でね。体の使い方とかぜんぜん違うはずだ。

それにしても、最後に音楽にぴったり合わせてポーズを作るDidemがすごい。
ちゃんと音楽を聞いていて、いつ終わるか知っているからこそだよね。

そして、音楽が終わってから、ばったり倒れこむ男性がおもしろくて好きw
関連記事
[ 2011/08/28 13:55 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(2)

Neonのパフォーマンス動画 

Neonのパフォーマンス動画

Gothik Bellydanceとタイトルにある通り、内容は・・・
まあゴシックの定義からしてよくわからなんいだけれど
動画を見た感じとしてはえらい前衛的だなー、と。
前に紹介したFantasy Bellydanceに通じるものがある・・・





入っているのは多分こちらのDVD・・・
でもちょっと定かじゃない。

Gothic Bellydance [DVD] [Import]
Gothic Bellydance [DVD] [Import]Gothic Bellydance

Stratostream 2006-04-18
売り上げランキング : 114218

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
[ 2011/08/26 06:44 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

Captivating Bellydance Choreography - Amar Gamal 

Amar GamalのレッスンDVD!!



発売予定日は2011年9月4日、内容はエジプシャンの振付っぽい。
YouTubeを探してみたけれどまだそれらしきものはUPされていなかった。

Captivating Bellydance Choreography [DVD]
Captivating Bellydance Choreography [DVD]
Hollywood Music 2011-09-04
売り上げランキング : 47404

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Supreme Shimmies [DVD] [Import] Sadie: Ultimate Bellydance [DVD] [Import] Hard Candy: Bellydance Workout [DVD] [Import] Serpentine Belly Dance [DVD] [Import]

関連記事
[ 2011/08/25 06:32 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(0)

モムチャン・アプリ 

iPhoneのアプリでこんなの出てた。


チョンダヨンのモムチャンダイエット ホームエクササイズ 1.0.1(¥600)

カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, 教育
現在の価格: ¥600(サイズ: 776.6 MB)
販売元: Hershe Inc. - Hershe corp.
リリース日: 2011/05/25

App

現在のバージョンの評価: (8件の評価)
全てのバージョンの評価: (11件の評価)

What’s New
文言の誤りを修正しました

ss1 ss2 ss3 ss4



Description
チョンダヨンのモムチャン・ダイエット―ホームエクササイズ―

韓国のカリスマトレーナー、チョンダヨンのダイエット・エクササイズ辞典。
「モムチャン(美しく鍛えられた肉体)」のニックネームで親しまれるチョンダヨンも、かつては産後70kgに増えてしまった体重を元に戻すため、ダイエットとリバウンドを繰り返す普通の主婦でした。
正しいエクササイズを行うことで20kgの減量に成功したチョンダヨンが、10年間の間に培ったリバウンド知らずのダイエット・エクササイズを皆さんに実践していただくため、「モムチャン・ダイエット―ホームエクササイズ―」の中には自宅でカンタンに実践できるエクササイズを身体のパーツ別に全78エクササイズ収録しています。
このエクササイズを実践して、あなたも「モムチャン」を目指して下さい!

■収録内容
【部位別エクササイズ】
・「肩」
・「腕」
・「胸」
・「背中」
・「脚」
・「腹部」
全部で78パターン収録。
気になる部分を集中的にエクササイズしたり、各パーツから一つづつエクササイズを実践して全身をバランスよく整えてもOK!
自分のペースで「モムチャン」を目指しましょう!

【有酸素+エクササイズ】
有酸素効果のミックスされたエクササイズを7パターン収録。
連続した動きで、楽しくエクササイズしましょう!

全てのエクササイズに動作のポイント説明と、チョンダヨンの解説付き動画、チョンダヨンのエクササイズ動画が収録されています。
エクササイズを開始する前にポイント解説とチョンダヨンの説明付動画で注意点をよく確認してください。

■チョンダヨンプロフィール
平凡な主婦だったチョンダヨンが、産後70kgまで増えてしまった体重を独自のエクササイズ理論で20kg減量し、彼女のために「モムチャン」という造語が作られるほど一大ブームを巻き起こしました。44歳二児の母とは思えないほどの美しいボディラインは、アンチエイジングを目指す女性達から絶大な人気を得ています。独自のエクササイズ「フィギュアロビクス」は10万セットを超えるヒット商品に、著書「モムチャンダイエット プレミアム」は50万部を超える大ベストセラーとなっています。

※ このアプリは、iPhone 4・iPhone 3GSのみに対応しております。
※iPhone3G、ipod touchでダウンロードされますと、動画が再生されない、また動画が落ちることがあります。




画面は小さいけど、でも、ダウンロードさえしていれば
どこでもできるってのが強みかもねー。
関連記事
[ 2011/08/24 05:08 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(0)

豹柄! 柄物! 

豹柄好きにはたまらないかもしれないこのセットw


もう一色、茶もあるんだけれど、パンツのすそのひらひらした部分が白なんだよね。
白だとちょっと対比が強いような気がするので、やっぱり紫がいいかな~。
ひらひらした部分が薄い茶色だったら、やっぱりらしい茶のほうがよかったかも。



後、このスカートもかわいい気がする・・・(*´Д`)
こういう柄物ってめずらしい。初めて見たかも。





ただしブラとベルトは別売りみたい。

関連記事

Sharon Kiharaのパフォーマンス動画 

Sharon Kiharaのパフォーマンス動画



関連記事
[ 2011/08/21 19:51 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

Didemのパフォーマンス動画 

多分、今んとこ一番新しいDidemの動画。

もうおっぱいがおっぱいが・・・(´;ω;`)
まさにメロン並。



ここまでしなくてもよかったんじゃ・・・と思うけれど・・・

ついでに、背中にタトゥもいれた模様。
これって薄いけど絵じゃないよね?



ホント、どんどん変わっていくなぁ。
きれいだけれど、初期のかわいらしいDidemも好きだったのに。

個人的にはこの動画のDidemがかわいくてきれいで好き
胸の大きさもこれぐらいがちょうどよかったんじゃないのかな。



後、関係ないけど、Didemの動画を見ていると
よく出てくる司会者のヒゲのおじさんが気になる。
なんとなくみのもんた的な立ち位置なのかなと想像したり・・・

ホントに関係ないね
関連記事
[ 2011/08/20 19:29 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(2)

Fantasy Bellydance 

こちらはFantasy Bellydanceという
DVDに入っているパフォーマンス動画なんだけれど・・・

ファンタジーと銘打っているだけあって、なんというか
なんだこれは!?(`・ω・´;)的なパフォーマンスがあったりして・・・
こういうのを前衛的、というのかなぁ。

こちらはタイトルが訳すと"アンドロイドの夢"・・・
これも・・・ベリーダンス?なのか?





さらにちこちらも・・・
最初は数人がエグザイル状態になっているのかと思ったら
まさかの一人だったという・・・





でも、おなじ海系でも、こちらはきれい!(*´Д`)
人魚が踊るベリーダンス





最後には安心のNeonが踊るキャンドルのベリーダンス
本当これだけ踊ってどうして落とさずにいられるのか不思議。





上の動画が入っているのは多分こちらのDVD。
いくつか似たようなタイトルがあるのでちょっと不安だけど。

Fantasy Bellydance [DVD] [Import]
Fantasy Bellydance [DVD] [Import]
Stratostream 2009-04-28
売り上げランキング : 169913

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
[ 2011/08/19 03:28 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

Jillinaのパフォーマンス動画 

最初はJillinaを中心にした群舞だけれど
途中からJillinaが一人でドラム・ソロを踊る

関連記事
[ 2011/08/18 03:17 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

ベリーダンス・ジャパン Vol.17 8月末に発売! 

ベリーダンス・ジャパン Vol.17、8月31日に発売!



内容紹介
唯一のベリーダンス専門誌「べリーダンス・ジャパン」。
世界のそして国内のベリーダンス情報を発信しています。

【vol,17の主な内容】
【巻頭特集】
東日本大震災で被災した人たちのために
ダンサーの想いが形に!
誌上チャリティ・バザール開催 5月に東京の主なスタジオが集結して、被災者のためのチャリティショーが開催されました。
こうした動きは全国各地に広がり、ベリーダンサー達の熱い心が伝わってきます。
 今号では、現役の有名ダンサー達がチャリティのために、思い出のコスチュームを提供し、
その売上げを寄付する誌上バザールを企画しました。
 秋に来日するジリーナやケーシーも参加しています。憧れのダンサーのコスチュームを購入して、
是非、あなたもチャリテーに参加して下さい。コスチュームは10000円~30000円と非常にリーズナブルなお値段です。
徹底研究 スターダンサーのように踊りたい!
DLUM SOLO(ドラムソロ)
ドラムソロは、ベリーダンサーなら誰もが憧れる踊りです。
いつか上手くなって人前で踊ってみたいですね。
そのドラムソロを上手く踊るためには、アラブのリズムに強くなる事が大事です。
 世界的なパーカッショニストのホッサム・ラムジー、BDSSのイサム、カリーム・ナギの3人にリズムについて教えてもらいました。
 また、具体的な踊りの方法を、ネニュファー、ロータス、フーリアが教えてくれます。
 この特集でしっかりドラムソロの基本を覚えましょう。
結婚式でベリーダンス
中東の結婚式では、ベリーダンスはなくてはならない踊りです。
日本でもベリーダンスが認知され、友人に結婚式で踊って欲しいと頼まれることもあるのではないでしょうか?
 結婚式で踊るときに知っておきたい事,エジプトやトルコ、レバノンでの事情などを紹介します。
カイロ・フェスティバル
今年もエジプト・カイロで、最大のベリーダンスイベントのアハランワサハラン(カイロ・フェスティバル)が開催されました。
コスチュームの最新トレンドを知る絶好のイベントです。
 有名ダンサーたちが着る今年のコスチューム・トレンドをレポートしました。今年の最大のトレンドは、花柄プリントとレースのようです。
ダンサーのお肌のお手入れ
ダンサー達は、お肌のお手入れはどうしているのでしょう?
愛用している化粧品やお手入れの方法など、いろいろ聞いてみました。お肌のお手入れに悩んでいる人、必見です。

好評連載では…
 前号から新しく始まったスターダンサーのワークショップには、イタリアのシモーナ・ミニシーニが登場。
ダイナミックが振付けが話題になっています。
 また、スーパースターインタビューには、エジプトのヌールが登場します。



トライバルのベリーダンサーが表紙になったのって初めてじゃないか?
なんか砂漠にはこっちのスタイルのほうが合うような気がする。

ベリーダンス・ジャパン
ベリーダンス・ジャパン
イカロス出版 2011-08-31
売り上げランキング : 30636

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
[ 2011/08/17 16:33 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(0)

アラビアンアイライナー 

楽天でこんな物が売っていた!



本場のサウジアラビア製のリキッドアイライナーだそう
これを使ったらくっきり黒々としたアイラインがかけるのかなー。

上の商品を使っているわけじゃないけど
太いアイラインの引き方はこの動画が参考になる。
あ、こことここをつないで中を塗りつぶしていけばいいのね
と私もいろいろと参考になった



しかし関係ないけどこの方あの瞳が大きくなる
コンタクトレンズを多分使ってるよね・・・
関連記事

Sadieのパフォーマンス動画 

Sadieのパフォーマンス動画があったので貼っておく。
1分ちょいの短い動画だけれど、見応え十分!!



こちらは4分ちょいの長い動画だけれど
Sadie・・・だよねぇ?名前もおなじだし・・・
遠めなのでイマイチ自信がないけど貼っておく。

ちなみに曲は"Zeina"
発表会で踊った曲なので思い入れがあるw

関連記事
[ 2011/08/16 03:00 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

Sadie's Signature Combinations 

Sadieの新しいレッスンDVDまで発売されていた!!


内容紹介
評価の高いレッスンDVDで人気のベリーダンサー、セイディのオリエンタル、ドラム・ソロ、ベレディ(バラディ)のポイント振付集です。
彼女が得意とする動きを惜しげもなくどんどん披露してくれるので、中級の方にもオススメです。
それぞれ使っている曲も簡単に手に入るので、即効性の高いレッスンDVDと言えるでしょう。
もちろんセイディの素敵なパフォーマンスも見られます。



こちらがDVDの中身。



パフォーマンスが見たい・・・!

ところで9月の末にはインポート版が出る模様。
値段もちょっとだけ安くなってる。
なにが違うんだろ?

↓こちらはインポート版
Sadies Signature Combinations [DVD] [Import]
Sadies Signature Combinations [DVD] [Import]Sadie's Signature Combinatio

Hollywood Music 2011-09-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓こちらは現在発売中のもの。
Sadie's Signature Combinations [DVD]
Sadie's Signature Combinations [DVD]
Hollywood Music 2011-07-20
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
[ 2011/08/15 02:47 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(0)

Bellydance Superstars Vol.9 

Bellydance Superstarsの新しいコンピレーションアルバムも発売されていた!

Vol. 9-Bellydance Superstars
Vol. 9-Bellydance Superstars
posted with amazlet at 11.08.09
Bellydance Superstar
Cia - Copeland Int'l (2011-06-28)
売り上げランキング: 41142

01. Kalam el Nay - :52 (Cairo Cairo)
02. The Eyes of Kavita - 3:24 (Bellyhouse)
03. El Ghazala - 4:26 (Nour, Mohammed)
04. Howa Habibi - 6:02 (Farag, Samy)
05. Taht El Shebbak - 4:01 (Karika, Essam)
06. Bent El Chalabiya - 4:00 (M'Rad, Said)
07. Meen Gallo - 3:53 (Hegazy Met'al)
08. Accordion to Mr. Nay - 4:06 (Qawala, Ahmed)
09. Salam - 3:48 (Hegazy Met'al)
10. Gawaly - 3:42 (Damascus Bellydance Orchestra / Housham, Issam)
11. Thoughts & Prayers [Cool Saad Mix] - 3:46 (Galactic Caravan)
12. Ramdane - 3:34 (Youness)
13. Raqs Nay - 2:46 (Galactic Caravan)
関連記事
[ 2011/08/14 02:41 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(0)

Istanbul Nights - Ansuya 

AnsuyaのレッスンDVDが発売されてたー
しかも、ジプシー&ターキッシュ風味だって!


内容紹介
人気ダンサー、アンスーヤのジプシー&ターキッシュ風味の振付レッスンDVD。
ありそうでなかったキャバレー・スタイルの振付にジプシーとターキッシュの要素を大胆に盛り込んだ新鮮なムーヴ!
さすが、アンスーヤだけあってなめらかで美しい動きは絶品です。
また彼女の英語はとても聞き取りやすいので、動きと共に良く理解することが出来ます。
9つのスパイシーなコンビネーションにジル(フィンガーシンバル)のエッセンスを添えて総合的に学ぶことが出来ます。
もちろんアンスーヤの素敵なパフォーマンスも収録。



こちらがDVDの中身。



あいかわらずジル使い?がすばらしいなぁ。
どうしてこうも完璧に打ち鳴らせるんだか。

Istanbul Nights - Gypsy Fusion Bellydance Choreography [DVD]
Istanbul Nights - Gypsy Fusion Bellydance Choreography [DVD]
Hollywood Music 2011-07-20
売り上げランキング : 45660

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
[ 2011/08/13 02:34 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(0)

Jillinaのパフォーマンス動画 

Jillinaのドラム・ソロ!

関連記事
[ 2011/08/12 16:59 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

丈の短いヒップスカーフ 

こういう丈の短い小さいヒップスカーフもかわいい~(*´Д`)
それに写真を見る限りでは色も鮮やかできれい
モデルもつけているオレンジ色がいいなぁ。





こちらは上のヒップスカーフよりは幅があるけれど
丈が短くてでもコインがびっしりで、コンパクトだけどゴージャスな感じ





こちらも丈の短いタイプだけど、ウエストに
花のモチーフつきでとてもかわいい!
やっぱり赤いバラが一番いいかな

関連記事

トライバルなパンツ 

このパンツ、すその模様がかわいい(*´Д`)





こちらのパンツも形が変わっていておもしろい。
販売元のほうではトライバルで装うことをお勧めしている。



こんな感じで。
確かにかわいい

 
関連記事

Behind the Shimmy - Bellydance Superstars 

こちらのDVD、パッケージからは全然わからないけれど
Bellydance SuperstarsのDVDだった模様。



2003年のロラバルーザツアーに参加した時の
舞台裏の様子を収録したDVDらしい。
Bellydance Superstarsが誕生するきっかけになったツアーだったとか?

こちらはこのDVDのコマーシャル動画。
舞台裏だけでなく、パフォーマンスも楽しめるようになってるのかな?



うーん、誕生になったきっかけとか、すごく興味はあるんだけど
もうちょっと中身がどうなってるのかみたいな~。

Behind the Shimmy [DVD] [Import]Behind the Shimmy [DVD] [Import]
Bellydance Superstars

Bombay Bellywood - Live From Los Angeles [DVD] [Import] Spirit of Bellydance [DVD] [Import] Body Language of Bellydance: Movement Catalog [DVD] [Import] Cocktail: Classic Cabaret Bellydance Workout [DVD] [Import] Sadie: Dynamic Drum Solo [DVD] [Import]

by G-Tools
関連記事
[ 2011/08/09 17:43 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(0)

MAKE-UP ALBUM  

楽天でおもしろい本が売っていた。
ベリーダンス・・・というか、インドっぽい
アイメイクのカタログみたいな本。

いや、インドっぽいというか、インドだなこれは。


でも、この濃い~いアイメイク、絶対にベリーダンスに使える。
とはいえ、顔自体の彫りの深さが違うので
まったくおなじにはならないだろうけど・・・

久しぶりにメイク動画も探してみたんだけど、これなんかなかなかよさげ。
片目のみをアップで映しているので、目のまわりをどんなふうに黒く縁どるか
ぽかしていくかの工程がよくわかる。
置いていく色を変えればおさえることも、もっと派手にすることもできそうだしね。

関連記事
[ 2011/08/08 12:00 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(0)

ベリトレ - USHAS 

以前にベリーダンスを習ったことがあるUSHAS先生
ベリーダンスのエクササイズDVDを出されたので
ここでもこっそりと紹介してみる。


内容紹介
ベリーダンスを取り入れた7日間フィットネス。
専用のヒップスカーフを使い、
毎日のトレーニングで理想の美ボディラインをつくる。

美しい身体をつくる「ベリーダンス」。
専用のヒップスカーフを腰に巻いて、曜日毎に分けられた負担のないプログラムをこなして毎日楽しみながらトレーニング!
ベリーダンスは、しなやかな動作を身に付けるだけでなく、二の腕、バスト、ウエスト、ヒップ...と、女性なら誰でも気になる部分に効果的。
リズムも比較的ゆっくりで、柔らかい動きが多いのが特徴で、正しい姿勢を保って行えば関節や筋肉に負担をかけず、年齢に関係なく楽しめます。
基本、1日5分程度のプログラムで、楽しく踊りながら女性らしいボディラインを手に入れ、健康的でバランスのよい、美しい身体をつくっていきましょう。
本作はカリスマインストラクター・USHAS(ウシャス)が監修&出演し、様々な角度をとおして初心者の方も安心の「基礎動作」を丁寧に指導してくれます。
今よりキレイになりたい、健康になりたいと思う方なら、ぜひ実践してみましょう!

★ 専用のヒップスカーフ:音を鳴らしながら、飽きずに楽しくトレーニング。
☆ 基本、1日5分程度:忙しい方でもOK!負担のないプログラムで安心レッスン。
★ ボディライン:健康的でバランスのよい、美しい身体に。
☆ 自宅で簡単に:教室へ通わずとも、自宅で簡単フィットネス。
★ 覚え易い:難しいと思いがちなダンスを、分かりやすく丁寧に解説。

<収録内容>
オープニング
ヒップスカーフの巻き方
ストレッチ&リラクゼーション
基礎ムーブメント
月曜日…ヒップサークル
火曜日…アクセント
水曜日…ツイスト/フィギュアエイト
木曜日…チェストアップダウン/チェストサークル
金曜日…スネークアーム
土曜日…ヒップドロップ/シミー
日曜日…トータルムーブメント
ウシャスから皆様へ
エンディング

<封入特典>
オリジナルヒップスカーフ


参考にUSHAS先生のパフォーマンス動画を・・・



細いのに近くで見ると腹筋がすごいんだよね!
それをあるサルサの先生に言ったら
「彼女は背筋もすごいんだよ!」とほめていた。

後ねー、変な話、お尻は小さいけどラインがすごくいいんだよね・・・
なんか変態オヤジみたいなこと言ってるけど

あー、また時間とお金ができたら習いにいきたいな!

ベリトレ【オリジナルヒップスカーフ付き】 [DVD]ベリトレ【オリジナルヒップスカーフ付き】 [DVD]


by G-Tools




※追記
中身がYouTubeにUPされていたので貼ってみる。

関連記事
[ 2011/08/07 11:30 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(0)

ブログちょこっと改造 

319 - Warp Boxes Texture319 - Warp Boxes Texture / Patrick Hoesly


ヘッダーの部分にカテゴリの横メニューバーを組み込んでみた。
CSSとかスタイルシートとかよくわからないので手間取ったー(;´Д`)

ほかの人のブログを見ていて、ヘッダーにリンクがあったら
便利だなーと思って自分もそうしてみたんだけど、どーだろー。
あんなに苦労したのにあんまり意味がないような気もしてきた・・・

ま、いっか。
関連記事
[ 2011/08/07 03:00 ] メモ | TB(0) | CM(0)

Hip Pop NYC - Kaeshi 

KaeshiのみのレッスンDVDは初めて見た。
ヒップ・ホップの曲で踊るベリーダンスみたい?



内容は・・・と思ってYouTubeを探したけれど、なかった。残念。
でも、そのうちUPされそうな気もするので、見つけたらまた貼る。

参考までに、別のDVDに収録されているパフォーマンス動画を貼ってみる。
ちなみにこちらは『The Art of Bellydance』というDVDに収録されているみたい。




Hip Pop NYC: Popping Technique & Combos for [DVD] [Import]Hip Pop NYC: Popping Technique & Combos for [DVD] [Import]
Hip Pop NYC: Popping Techniq


by G-Tools
関連記事
[ 2011/08/06 11:26 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(0)

シンプル・ダイエット & Eatwit & Jog Magic 

飽きもせずダイエットは続けているわけですが・・・
最近はこんなiPhoneアプリを使って体重や食事を管理している。

シンプル・ダイエット ~ 記録するだけ!かんたん体重管理 ~ 1.54(無料)

カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
現在の価格: 無料(サイズ: 2.6 MB)
販売元: Takayoshi Kurachi - Takayoshi Kurachi
リリース日: 2011/02/15

App

現在のバージョンの評価: 無し(0件の評価)
全てのバージョンの評価: (178件の評価)

ss1 ss2

Description
シンプル・ダイエットは、とてもシンプルかつパワフルな体重管理アプリです。

いろいろなダイエット法を試してみても、長続きしなくて悩んでいませんか?

シンプル・ダイエットでは、体重を毎日計って記録していくだけ。体重を入力すると、目標線と一緒にグラフで表示されます。

現在の体重とそのトレンドを知ることが、体重管理の第一歩。

シンプルだから、続けられる!
続けられるから、効果が出る!

■□■ シンプル・ダイエットの特徴 ■□■

✓ シンプルでかわいいユーザインターフェイス。

✓ 時間を気にせず、一日何度でも、体重を計ったらささっと記録。

✓ 体脂肪率の記録とグラフ表示に対応。

✓ スクロール&拡大できる見やすいグラフでトレンドをチェック!

✓ BMIを計算してグラフに表示。肥満/太り気味領域はグラフに色で表示。

✓ [新機能!] 測定毎に食べたものや運動の記録などのメモができるメモ機能つき!

✓ TwitterやFacebook [新機能!] にダイエットの進捗を投稿して、モチベーションアップ♪

✓ プライバシーを守る暗証番号ロック機能付き。

✓ 初代iPod Touchにも対応。(iOS 3.1.3以上が必要)


そう、なにがいいって、一日に何度も記録できるところ。
記録した体重はグラフで表示されるだけなので
記録を忘れて表に空白期間ができるのは嫌みたいな
私みたいに変な方向に完璧主義にはちょうどいい(笑)

一応、体脂肪率の記録もできるけど、それも使わなければ
消しておくことができるので気にならない。
本当にシンプルに体重だけを計って記録していくことができる。

あれやこれやと記録していくのが好きな人には物足りないだろうけど
とりあえず体重だけ記録して増減を視覚的に見たい!という人にはうってつけ。
めんどくさがりな私でも結構続いています(笑)



で、食事の記録にはこちらのアプリを使っている。

Eatwit (食事記録+SNS) 1.2.0(無料)

カテゴリ: ライフスタイル, ヘルスケア/フィットネス
現在の価格: 無料(サイズ: 1.4 MB)
販売元: Eatwit - AIRS, inc.
リリース日: 2010/11/30

App

現在のバージョンの評価: (6件の評価)
全てのバージョンの評価: (38件の評価)

ss1 ss2

Description
Eatwitがあなたの食生活をもっと楽しくします!

食べたら、記録。そして、TwitterやFacebookへ投稿。
Eatwitなら、食事記録はかんたん。それをお友達と共有することもできます。

✭ ダイエット、健康管理のための食事日記として。
✭ お気に入りのレストラン、メニューの覚え書きとして。
✭ TwitterやFacebookを使って、
-- レストランやカフェ、お取り寄せグルメなど、美味しい情報を発信。
-- ほかのEatwitユーザさんが発信する美味しい情報をキャッチ。
-- 自慢の料理やお弁当を公開。

などなど、使い方はいろいろです。

--------------------
主な機能
--------------------

✭ 食事を記録する
-- 食事内容のメモのほか、写真(5枚まで)、場所、評価、満腹度、カロリー、お会計を記録できます。
-- TwitterやFacebookを使っていない場合、また食事記録を公開したくない場合は、自分だけの記録として非公開で利用できます。

✭ TwitterやFacebookに投稿する
-- 公開したい食事記録のみを選んで、TwitterやFacebookへ投稿できます。
-- Twitter上で表示されない写真などの情報は、Eatwitオリジナルの食事ページで見ることができます。

✭ 食事記録を見る
-- アプリのタイムライン画面では、TwitterのフォローやFacebookの友達に関係なく、Eatwitを使った投稿すべてを見ることができます。(表示数に限りあり。)


食べた物をいちいち写真に撮るのはめんどいかもしれないけど
やっぱり文字だけで書いておくより視覚的に見えたほうが自分はやる気になる。
それにもし写真を取り忘れたとしても、とりあえずなしでも記入はできるので
忘れた時や撮れなかった時は写真の欄は空白のまま記録だけしている。



ウォーキングはこのアプリで記録。

JOG MAGIC! 1.2(無料)

カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
現在の価格: 無料(サイズ: 7.4 MB)
販売元: UP-FRONT WORKS Co.,Ltd. - UP-FRONT WORKS Co.,Ltd.
リリース日: 2010/10/31

App

現在のバージョンの評価: (10件の評価)
全てのバージョンの評価: (11件の評価)

ss1 ss2

Description
本アプリはストップウォッチ機能を中心に、JOGGING、WALKING、CYCLINGの3つのモードに合わせた消費カロリー、走行距離のカウント、GPS機能を利用した地図機能及び走行履歴機能を備えた多機能アプリです。

また、音楽プレイヤーを搭載し、音楽を聴きながら快適にランニングを楽しめることが最大の特徴です。

JOG MAGIC!は、楽しく、リラックスした走りを応援します!

-------------------------------------------
機能説明


■モード選択
 JOGGING,WALKING,CYCLINGの3つのモードを用意。

■計測中
モードに合わせて消費カロリーを表示。
 GPSと連動して走行距離を表示。

 楽曲選択機能
  計測中に流す音楽を以下からお選びいただけます。
   
・再生なし
  計測中に再生を行わない。※デフォルト設定
・マイライブラリ
  自身のライブラリ全体からシャッフルして再生。
・B..P.M MAGIC! (145bpm)
アプリ連動楽曲のなかから145bpmの楽曲をシャッフルで再生。
・B.P.M MAGIC! (150bpm)
アプリ連動楽曲のなかから150bpmの楽曲をシャッフルで再生。
・B.P.M MAGIC! (155bpm)
アプリ連動楽曲のなかから155bpmの楽曲をシャッフルで再生。
・B.P.M MAGIC! (160bpm)
アプリ連動楽曲のなかから160bpmの楽曲をシャッフルで再生。
・B.P.M MAGIC! (150bpmダイジェスト) 
B.P.M MAGIC! の150bpmのなかから厳選した19曲のダイジェスト編集を再生。
 
※B.P.M MAGIC! (150bpmダイジェスト) は、本アプリにプリインストールされています。
  このダイジェストに収録している19曲のフルバージョンは、11月上旬よりiTunes Storeで購入できます。

※B.P.M MAGIC!は、ランナー向けにbpm設定した音楽を制作し、本アプリ連動楽曲を提供するプロジェクトです。
  11月上旬より、145~160bpmトータル約200曲のデータを順次、iTunes Storeで 配信予定です。

 地図表示機能
  スタートから現在地までを経路表示。

■履歴機能
 過去30件の履歴表示。コース、走行距離、消費カロリー、走行時間をMAPとともに表示。

■WEB機能
 認定NPO法人スペシャルオリンピックス日本の最新情報、活動内容がご覧いただけます。

※JOG MAGIC!はバックグラウンド位置情報取得機能を使用している為、バッテリーの消費にご注意下さい。


うーん・・・歩いた距離がマップに表示されて
記録されるのはいいんだけれど、ちょっと動きがもさい・・・

まあ、無料だから文句は言えないんだけど
歩いた距離がリアルタイムでは変化していないみたいで
ウォーキング中に見てみると、300mだった表示が
一気に800mまで増えたりと、イマイチつかみにくい。

表示が変化する前に終了のボタンを押してしまって
歩いた距離がえらく少なく記録されてしまった時もあった

でもまあ、距離と時間が表示されるし、マップにも表示されるし
動きがもさい点に気をつければ便利なアプリだと思う。



ま、とりあえず三つとも無料だしね(笑)
iPhoneを持っている人はとりあえずダウンロードしてみるといいかも。
関連記事
[ 2011/08/06 02:48 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(0)





