 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バーでベリーダンス 

とあるバーでボーッとしていたら
音楽が急にベリーダンスを踊りたくなるような曲に。
ん?と思っていたらバーテンさんが、背後を示して

 「あの人、トルコの人だよ」

と。

振り向いて見ると、そこには確かにそれっぽい顔立ちをした人が。
へーと思っていたら、バーテンさんがその人のところに行って
踊って!とでも言ったのか、そのトルコの人が立ち上がって踊りだした。

もうねー、お腹の動きがすごかった。
贅肉がほとんどないけど、ガリという感じでは全然なくて
なめらかな腹筋が動くたびにきゅっと盛り上がって
腰まわりの動かし方がもうホントプロ(?)という感じ。

後、手の動かし方もきれいだったなぁ。
ぎくしゃくしたところなんて全然ない。
指の形もきれいですごくなめらかに動いていた。
プロのベリーダンサーといっても納得の上手さ。

トルコの人が踊り終わって、さすがだなーと思っていたら
バーテンさんがもどってきて私の耳元でひそっと

 「あれ男の人だよ」

と。

 ええええええ!!Σ( ̄□ ̄川)

驚いてもう一回見直して見ても
きゆっとしまった腰のくびれはどう見ても女性のもの。
確かに胸は小さいしお尻も小さいけど
そんなの女の人でもいくらでもいるし。

びっくりしたなぁもう。
というか男でもあんなにきれいな体のラインになれるんだ…
それに比べて私は…( ;∀;)

ダイエットがんばらないと。
関連記事
[ 2010/12/26 11:45 ] メモ | TB(0) | CM(0)

Live From Shanghai 

こちらはBDSSの上海公演の時の動画の模様。








Art of Bellydance: Live From Shanghai [DVD] [Import]
Art of Bellydance: Live From Shanghai [DVD] [Import]Bellydance Superstar

Cia - Copeland Int'l 2010-06-01
売り上げランキング : 43356

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Live From Tokyo [DVD] [Import] Serpentine Belly Dance [DVD] [Import] ベリーダンス・ジャパン Vol.13 (イカロス・ムック) ベリーダンスジャパン vol.14(イカロスムック) (イカロス・ムック) 3d Superstars 1 [DVD] [Import]
関連記事
[ 2010/12/26 11:27 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

Live in Tokyo 

Live in Tokyo…とタイトルに書いてあるから
多分、東京公演の時のものだと思うけど…



だとしたら、収録されているのはこちらのDVD。

Live From Tokyo [DVD] [Import]
Live From Tokyo [DVD] [Import]Bellydance Superstars

Cia - Copeland Int'l 2009-11-24
売り上げランキング : 8708

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ベリーダンス・ジャパン Vol.13 (イカロス・ムック) Live in Paris at the Folies Bergere [DVD] [Import] Art of Bellydance: Live From Shanghai [DVD] [Import] ベリーダンス・ジャパン Vol.12 (イカロス・ムック) ベリーダンス・ジャパン Vol.11 (イカロス・ムック)

関連記事
[ 2010/12/26 11:16 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

親子で楽しむベリーダンス・ライフ 

今月の28日に発売される"親子で楽しむベリーダンス・ライフ"



青木香葉の ベリーダンス・ライフ〔Vol.1〕 ~美しさ&健康の一挙両得~[DVD]青木香葉の ベリーダンス・ライフ〔Vol.1〕 ~美しさ&健康の一挙両得~[DVD]

株式会社ジュニア・ドリーマーズ・インターナショナル 2010-12-29
売り上げランキング : 24793

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


若い女性を中心に空前のブームになりつつあるベリーダンス。 「くびれ」に代表される、“女性らしさ”追求のイメージが強いベリーダンスだが、人間の身体の構造に対して、理にかなった動きをするベリーダンスは、実のところ、子供の骨格形成によい影響を及ぼすという・・・!
 そこで本作は、「ジュニアは楽しく健康に!ママはきれいに!」をテーマに、初心者からスタートした親子が、振付をして、美しく妖艶な衣装をまとって、オリジナル曲を踊りあげるまでのプロセスを、ハウツー×感動ドキュメントで綴ります。
 伝道師には、日本でのベリーダンスのパイオニアともいえる、ダンサーの青木香葉さんが登場。現役ダンサーとしてだけではなく、自身で経営する「スタジオラピス」で日々後進の指導を行う、カリスマである。
 オトナがキレイになるだけでなく、ジュニアの健やかな成長にも焦点を当てた本作は、他に類のないエ、クササイズ・エンタテインメント作品です。





親子で楽しむ…っていうコンセプトは初めて見たような気がする。
でも、そうだよね、ベリーダンスを習っている人の中には
子供がいる人達もたくさんいるだろうし、いっしょに踊れたらきっと楽しいよね

Ansuyaも子供の頃から踊っていたみたいだし
前のベリーダンスの先生も踊ってたって言ってたし
大人になってからじゃ遅いってことはまったくないけど
小さいうちから始めるのはいいことなんじゃないかと思う。

というか、小さい頃から始めたほうが、まず"踊る"ということに抵抗がなくなるしね。
子供とダンスの話で思い出すのはある保育士さんに教えてもらった話。
ノリのいい音楽をかけると年少の子達は楽しそうに踊り出す。
でも、年長の子達は踊らない。なんでかというと、「恥ずかしい」から…

恥ずかしくないよ。ノリのいい音楽がかかったら踊りたくなるのは本能だよ。
だから、酔っ払って理性がなくなった人はいきなり踊りだしたりするじゃない。
人間というのは基本的に音楽があったら踊りたくなるものなんだと思う。
そうじゃなくしちゃうのが、どこかで植えつけられた「恥ずかしい」って思いなんじゃないのかな。

まあそれはともかく、小さいうちから踊ることに親しむ生活は良いことだと思う。
なーんて、まだ独身の私がいっても説得力がないけどね(笑)

ついでにYouTubeで見つけた動画。
この子達、大人顔負けに上手!!
将来が楽しみだなぁ(*´∀`)

関連記事
[ 2010/12/20 21:43 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(0)





