 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Baba Karam 

なつかしさを感じさせる動画を見つけたので貼ってみる。
イランのダンス、"Baba Karam"
読み方は「ババ・キャラム」らしい。



これね、発表会で踊ったことあるんだよね。
まさにこんなふうに帽子をかぶって白いシャツに黒いパンツ
そして首にはスカーフをかけていという格好で。
もう2~3年前のことになるかもだけど。

習っていたベリーダンスとはあまりに違い過ぎるし
なんでこんな男のような格好をして踊るのかと
当時は「???」な感じだったんだけれど
というか今でも由来等はわからないけれど
これがイランのダンスだということを知って
当時の先生がイラン人だったことを思い出して
あーなるほどね、と改めて理解した。

こちらはまた別の人が踊るババ・キャラム。
ベリーダンスっぽい感じが強いし服も違うけど、やっぱり帽子はかぶってる。
ほかの動画でも格好はベリーダンスだったけれど、やっぱり帽子はかぶっていたし
帽子だけは必須アイテムなのかな?



しかし衣装が蛇が巻きついていてすごいな…
関連記事
[ 2010/10/30 20:38 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

イスラエルのジュエリー 

AmazonってDVDだけじゃなく、アクセなんかも売ってるんだねー。

ためしに"ベリーダンス"で検索してみたら
こんなにきれいで豪華なネックレスが!

アヤラ・バーHip Collection ネックレスジュエ・ア・ラ・モード07-9271 アヤラ・バーHip Collection ネックレスジュエ・ア・ラ・モード07-9272

イスラエルのアヤラ・バーという人が
デザインしたジュエリーらしい。

アヤラ・バーネックレススカーレットドロップス Skaret Drops03-3672 アヤラバーターコイズ3連ロングネックレストゥルカナ Signiture Turkana08-151 アヤラ・バーネックレスデイドリーム Ayala BarDay Dream07-3631

しかしなかなかいい値段…(; ̄∀ ̄)
関連記事

Sadie 動画 

Sadieの動画ー

これは貼ってなかったと思うんだよね…

関連記事
[ 2010/10/23 14:02 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

Rachel Brice 動画 

Rachel Briceの動画ー







最後の動画は、オレンジ色の証明と相まって
ちょっとレトロななんともいい雰囲気
関連記事
[ 2010/10/23 13:58 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

ベリーダンス・ビューティー・ダイエット 

アーランジュから新しくベリーダンスでダイエットのDVDが発売される模様。

アーランジュのベリーダンス・ビューティー・ダイエット「基本編」1日5分で効く!初中級エクササイズ [DVD]
コロムビアミュージックエンタテインメント (2010-10-20)
売り上げランキング: 58933


アーランジュのベリーダンス・ビューティー・ダイエット「実践編」楽しく脂肪燃焼!Yukieのリアル・レッスン [DVD]
コロムビアミュージックエンタテインメント (2010-10-20)
売り上げランキング: 2913




基本編と実践編、それと完全版。
完全版は基礎編にヒップスカーフがセットになってるのかな?
イマイチ内容がよくわからない。

内容をYouTubeにUPしてるかな?と思って探してみたけどなかった。
でも代わりにこんな映像を見つけた。

関連記事
[ 2010/10/07 00:10 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(0)

ベリーダンス衣装 

この黒い衣装いい~
真黒っていうんじゃなくて、スカートのすそが
ちょっとグラデーションになってるのがいい~





こっちのスカートが赤と黒の
グラデーションになってるのもいいな~

 



後、この前見たパフォで金色の衣装を着ていて
それすごいすてきだったので金色も気になるw





これも下の形が変わっていておもしろいな…





後、こっちはコスプレ用の衣装なので
ちょっと違うんだけれど、ちょっとかわいいw

    
関連記事

Rachel Brice & Mardi Love 



こういう衣装、好きだなぁ。

しかし、膝丈のスカートにブーツ。
一般的なベリーダンスの衣装とはかけ離れてるけど
でもやっぱりかっこいいんだよなぁ。



※追記
おなじステージらしい動画があったので貼る。











関連記事
[ 2010/10/06 23:37 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

久しぶりにベリーダンス 

久しぶりにベリーダンスのパフォーマンスを見た

やっぱりいいなぁ…(*´Д`)
こういうのを見ると切に再開したいと思ってしまう。

この写真の、胸に手をあててくっくっと上下するのが
なんともかわいらしくてちょっと真似してみたくなるw
全体的な振り付けもすごくよくて自分も踊ってみたくなった

会場もすごい盛り上がっていて歓声がすごかったなぁ
私もついザガリートしかけてしまったw
いや…やっぱりすればよかったかな?
知らない人は何事!?と思うかもしれないけどw
















関連記事
[ 2010/10/06 20:51 ] ベリーダンスイベント | TB(0) | CM(0)





