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ダイエットダイアリー 

最近はYahoo!のダイエットダイアリーをつけているんだけど…

http://dietdiary.yahoo.co.jp/promotion/

これやっぱりいい!( ゚∀゚)

体重と食事の記録をつけると、体重の減り具合と食事の内容に点数がついて
しかも友人とライバル登録してやっているので、足を引っ張り合ったり励まし合ったり
以前に一人でやっいた時よりかはぜんぜん続いている。

ちょっと無理かなと思いつつ、三ヶ月で7キロ減の目標を立てたんだけど
とりあえず今んとこ一ヶ月で2キロ落ちた!ヽ(*´∀`)ノ
まあ、1~2キロは簡単に増減するから、あんまり喜んでもアレだけどね…

とりあえずゆるゆるがんばろう( `∀´)
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[ 2010/07/26 21:34 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(0)

ベリーダンスダイエット - tae 

前にもちらっと書いたtaeさんのベリーダンスダイエット本が発売されたようだ。


選んだメニューを連続再生し、オリジナルの組み合わせができる、カスタマイズ機能付きDVD!
ミラー映像の超親切レッスンで、初めてでも楽しく確実にシェイプアップ!
大好評のベリーダンスダイエット第2弾です。
さらに充実したレッスンでシェイプアップしましょう!
ベリーダンスが初めてでも大丈夫の超親切レッスンで、基本動作から自然に踊れるようになります。
前作に続き、まるでスタジオレッスンを受けているようなわかりやすさのミラー撮影を採用。
シェイプアップの目的別に、ダンスレッスンを 1.くびれをつくる 2


説明文はAmazonからの引用なんだけど
なんでか途中で切れている…(´・ω・`)
2の後は一体なんなんだ!?

こちらはダイジェストPV。



やっぱり鏡を使って後ろから撮影するのっていいよね。
正面を向かれてしまうとやっぱり左右が混乱するし…

またレッスン難民になってしまったので
自宅でできるレッスンDVDを探し中~(;´Д`)
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[ 2010/07/26 21:22 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(2)

モムチャン・ダイエット 感想 

届きました、モムチャン・ダイエット。

DVD付 モムチャンダイエット
チョン・ダヨン
講談社
売り上げランキング: 28


思っていたのとはだいぶ違ったかも。
これはDVDがメインではなく本のほうがメイン。
DVDのほうは正しいフォームを覚えるために見るだけで
見ながらいっしょにやるというものではない。

本のほうはエッセイ的な部分が多い。
最初はエッセイなんてどーでもいいとか失礼なことを考えていたけど
読み始めてみたらデブな自分を醜いと感じて悲しくなったとか
一品ダイエットをやって何度もリバウンド繰り返したりとか
やってることがおなじ過ぎて共感できる部分が多かった。

でもって、この本がなにを言いたいのかと言うと
「まず、体力をつけろ」ってことなんでないのかと思う。
体力をつけて、筋力をつけて、健康な体を得る=痩せて美しくなる、みたいな。

これさえすれば簡単に痩せられる!なんてものではまったくなくて
本当に地道な運動を継続することによって、痩せるというよりかは
筋肉をつけることで結果的に体が引き締まる、そんな感じだ。

で、どんな運動をするのかというと、90日間をかけて
少しずつ運動量を増やしていくのだけど
1日目の運動なんて、簡単な腕のあげさげを10回×2セットだけ。それで終わり。

次の日は胸、そのまた次の日はお腹、という具合に部位が変わっていくんだけど
でもやっぱり回数は大体10回×2セットぐらい。
ぶっちゃけ、え、たったこれだけ?と拍子抜けしてしまうくらいの軽い運動量だ。

でも、次の週から少しずつ回数が増えて少しずつ運動量が増えて
最終的には90分のトレーニングになるみたいなんだけど
ここまで続けていたら、多分、その時間の長さも苦にならないんでないかと思う。
まあいつやるかという時間的な問題は出てくるかもしれないけれど…

このあまりにも軽い運動量だけど、でも
今まで運動の類いをほとんどしていない
という人にはとてもいいと思う。

だって、今までほとんど運動せずに体力が落ちている状態で
いきなりコアリズム20分をやれといってもすぐに挫折するもの。
体がついていかないと思う。

でもこのモムチャン・ダイエットなら、本当に軽い運動から始めるから
体力がない人でも余裕で続けられるはず。
だから、コアリズムぐらい余裕で動けるって人には逆に
この本は合わないんではないかと思う。

あ、でも、1週間のメニューを1日でこなしている、という人もいたから
体力に自信がある人はそういうふうにしたら効果があるかも。

うん、かなりうわついた気持ちで本を買ったけど
読んでみたら意外とまじめで基本的な運動について書かれた本だった。
でも、そういった地道な運動のほうが
継続しやすいし結果的に必ず効果が出るんだろうな。

そういや元水泳のインストが言ってたっけ。
腹筋をやるんだったらたった5回でもいい。ただし毎日続けろって。
彼の言っていたことも運動量は思い切り少なくていいから
とにかく継続することが大事だということだった。

いきなり腹筋50回とかコアリズム20分とかやらない
自分の体力に見合った運動から地道に続けて少しずつ増やして
そしてそれを毎日欠かさずに継続していく…要はこういうことになんだろうな。
目新しいことでもなんでもないけど、つい見失いがちなことだ。

で、とりあえず、届いて1週間経ったんだけど、ホントーに楽勝でした(; ̄∀ ̄)
めんどくさいとか辛いとか一切思うことなく一週間続けれられた。
もちろん体にはまだ目立った変化は出てきていないけれど…
これを一ヶ月続けたらどうなるか?ちょっと楽しみ♪(*´∀`)
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[ 2010/07/13 01:06 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(0)

カウボーイとカウガール 

中の一人はDondiらしい。どれかわからないけど。

こういうベリーダンスも好きだー(*´∀`)

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[ 2010/07/07 02:35 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)





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