デザイニングジュレ 

今まで髪の毛はムースで整えていたんだけど
CMで見かけたこれを試してみたら、よかった!


薄づきなのにワックスよりキマる花王
リーゼ デザイニングジュレ IV.束感メイク  75ml

◆とろとろのジュレにワックスより強いセット成分配合。
◆ワックスとは違う軽やかでしなやかな仕上がり。
◆何度つけ足ししてもベタッと重くならないから、手直しも思いのまま
◆ベタつかず、やわらかな手触り
◆やさしく香るフルーティアロマ(微香性)
◇爪がよごれないプッシュ式。



ワックスとは違ってほとんど液体な感じ。
でも、髪につけるとしっかりまとまる!
私の使っているのが一番効果の強いやつなせいかもしれないけど。
それに、縦巻きにしてるわけじゃないのに、これをつけて手でねじっておくだけで
結構毛先が縦に巻いてくれたりする。

ワックスだと過度に手がべたべたするから嫌だったんだけど
これならするっとつけられてでも効果はワックスとおなじだから
髪の毛にウェーブが入ってる人は本当にお勧め。

ちなみに、ドラッグストアで売ってます。
スポンサーサイト



関連記事
[ 2009/04/29 21:09 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(0)

大地に立つ 

前の前のレッスンで、ベリーダンスのU先生に教えてもらって、なるほどと思ったこと。

なんて言ったのかハッキリとは覚えていないけど、足の裏を地面にしっかりとつけて
足の裏で地面を感じながら立つ、ということを教えてもらった。
言われてみれば、地面との接点である足の裏なんて、意識したことなかったなぁ。

そうやってしっかりと立った状態で、足の指に小指から順に力を入れていったり
体をできるだけ前に出してななめに立ったり…
こうすると、否が応でも足の裏と地面の接点を意識せざるを得ない。

そういや、私はターンの時とか結構ふらつく。
これは別のダンスのターンの時でもおなじだ。
原因としては、軸がブレてるもしくは体が歪んでる
腹筋・背筋が足りないというのに加えて
しっかり立てていない、というのもあるのかもしれない。

そういや、この前テレビで「少林少女」を見て、「少林サッカー」が好きな私としては
ちょっと「………」な感じだったんだけれど、まあそれはおいておいて
主人公の言ったセリフに

 「下半身も鍛えて。下半身がしっかりしてればどんな動きも安定する」

みたいなのがあって、ここでもまたなるほど!と思った。

全体的に安定感がないのは下半身が弱いせいだったのか…な?
確かに上半身が乗ってる下半身が安定してなかったら、全体的にふらふらしちゃうわな。
うーむ、そうか、次のレッスンでは、重心を下に落として
しっかりと立つことを心がけつつ踊ってみよう。

そして関係ないかもだけど、今しきりと以前に習っていた合気道のことを思い出している。
思い起こせば、合気道もまず重心を落としてしっかりと立って
どんな動きをしている時でもその重心は定まって安定している感じ。
もうだいぶ昔のことなんでだいぶ感覚は薄れているけれど…

技もそうだけど、まず安定感が欲しいなぁ。
どんな動きをしている時でもブレない軸が欲しい。
関連記事
[ 2009/04/29 20:47 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(2)

施術その後 

脇&Y&Iの施術からもう一ヶ月くらいは経ったのかな?
たった一回しか施術を受けてないというのに
その明らかな効果にビックリしてしまった。

脇はもともと疎らだったというのもあるんだけど
施術以来、ほんの数回のセルフ始末で事足りるほど、
ほっとんどはえてこなくなってしまった。

Y&Iも驚くほど疎らに。
おもしろいのは、短い邪魔物を毛抜きでつまむと
なんの抵抗もなくするっと抜けてしまうこと。
もちろん、抜けない邪魔物もいたけど
これがつまり毛根が死亡したということなのか。

こんなに効果があるならもっと早くやってしまえばよかったなぁ。
お金があればOも腕も足も、全身やってしまいたいところだ。
関連記事
[ 2009/04/29 20:34 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(2)