炭水化物抜きダイエット 

ちょっと今さらのような気はするけれど…

最近偶然に、そのことに関して書いてある雑誌を読み
そしてまた偶然に会社の人達がそのことについて話していて
そういや確かに短期間で効果があったよなぁと思い出した。

でも、なんでやめちゃったんだっけと考えて
体がだるくてだるくてどうしようもなくなったからだ
ということも思い出した。

炭水化物抜きは合わないのかなと思いつつネットで検索。
したら、私とおなじようにだるくなった人がいて
炭水化物を急激に減らしたことがだるさの原因で
そういう時は一時的に炭水化物の摂取量を増やして
調節して乗り切るといいみたいなことが書かれていた。

なんだ、一般的な症状だったんだ。
ということで、改めて始めてみることに。
そのためにファンケルの発芽米も購入。
玄米を8時間も水に着けてうんたらとか
私には絶対に無理だから!

DSCN3221.jpg 

ファンケルの発芽米なら水に漬ける必要もなく
ついでに洗う必要もないとのこと。
無洗米なのも楽なのでいい。
ただ、ちょっと高いのが難点かなぁ。
でも、一人で食べるし、主食自体控える予定だし
米代に困ることはないだろう。

ちなみに、以前に炭水化物抜きダイエットで
ダイエットを成功させた人から聞いた献立は
鶏のささ身にレトルトカレーをかけて食べる、というもの。
男性だったのでお手軽にやりたくてレトルトだったんだろうけど
私もお手軽がよかったのでそれでやってました。

そして結構短期間で、あがらなかったワンピースのファスナーが
まだきつきつながらも上まであがり切ったという効果があった。
…そうなんだよね。効果があったんだよね。

このダイエットなら肉・魚は食べてもOK。
だからそれほど辛くはないと思うんだけど…
お米とかじゃがいもとかおいしいからなぁ…
それに食品の成分表を見ると、これにまで!?
というものにまで炭水化物が含まれてるし。
摂取量をおさえるのはなかなか難しそうだ。

まあとりあえずがんばってみよ。
ベリーダンスのレッスン日まで後少しだし。
5月の沖縄でもビキニ・デビューしたいし。

★追記
ちょい補足。

炭水化物抜きではなく、低炭水化物ダイエット
と言い換えたほうがいいかもしれない。
完璧に抜いてしまう、というのは不可能だと思うけど
それはよくないと思うので。

以前は急激に減らしたので体に力が
入らなくなってしんどくなってしまったし。
ダイエットのために健康を害したら話にならないものね。

とりあえず、夜は食べないという程度くらいでいいと思う。
後は、お菓子や甘い飲み物を控え、
適度に運動すれじいいんじゃないかな。

そういや自分でも前に書いたっけ。
適度に食べて適度に運動すれば必ず痩せるって。
まあその"適度"が難しいというか守れないから
人は太っていくわけなんだけど(;´∀`)

とりあえずファンケルの発芽玄米はおいしい。
スポンサーサイト



関連記事
[ 2009/04/15 22:30 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(5)

沿わない囲み目 

ドラッグストアに行ったら、某姉妹姉が手がけているか
応援しているかそれとも使っているかしている化粧品が置いてあって
そこに当人のポスターもあったんだけど、そのアイメイクを見て驚いた。

ちょっとヘタな絵でアレだけれど
例えばこういうふうに目があったとしたら

1.jpg

こんなふうにアイラインの線を描いていた。

3_20090415220000.jpg

囲み目なんてレベルじゃないぞと思ったわけで。

完璧に目のラインから外れて
その外側にアイラインが入っていた。

これだと近くで見るとちょっとアレ?って思っちゃうけど
遠くから見たら多分目が大きく見えるんでないかと思う。

でも、自分でやるのは勇気がいるな~。
どうしても目に沿ってラインを描きたくなってしまう…

で、これはちょっと前に練習した写真。

2.jpg

思い切り目に沿ってるけど、これはこれで
目が大きく見えるんでないかなぁ…?

アイメイクはポイントになる分
失敗するとリスクが大きい気がするよ…(;´Д`)

ちなみに、ぼかし用にはこれを使った。



キャップの中にアイシャドウが入っていて
そこにペンシル状のチップを入れてつける。
自分的にはこれが一番ぼかしやすい。

後は前にも書いたと思うけど
アイラインがっつり友のお勧めの
リキッドアイライナー。



これはもう、不器用な私でもきれいに
ラインが描けるから大好き♪
関連記事
[ 2009/04/15 22:19 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(2)