スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デザイニングジュレ 

今まで髪の毛はムースで整えていたんだけど
CMで見かけたこれを試してみたら、よかった!


薄づきなのにワックスよりキマる花王
リーゼ デザイニングジュレ IV.束感メイク  75ml

◆とろとろのジュレにワックスより強いセット成分配合。
◆ワックスとは違う軽やかでしなやかな仕上がり。
◆何度つけ足ししてもベタッと重くならないから、手直しも思いのまま
◆ベタつかず、やわらかな手触り
◆やさしく香るフルーティアロマ(微香性)
◇爪がよごれないプッシュ式。



ワックスとは違ってほとんど液体な感じ。
でも、髪につけるとしっかりまとまる!
私の使っているのが一番効果の強いやつなせいかもしれないけど。
それに、縦巻きにしてるわけじゃないのに、これをつけて手でねじっておくだけで
結構毛先が縦に巻いてくれたりする。

ワックスだと過度に手がべたべたするから嫌だったんだけど
これならするっとつけられてでも効果はワックスとおなじだから
髪の毛にウェーブが入ってる人は本当にお勧め。

ちなみに、ドラッグストアで売ってます。
スポンサーサイト
関連記事
[ 2009/04/29 21:09 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(0)

大地に立つ 

前の前のレッスンで、ベリーダンスのU先生に教えてもらって、なるほどと思ったこと。

なんて言ったのかハッキリとは覚えていないけど、足の裏を地面にしっかりとつけて
足の裏で地面を感じながら立つ、ということを教えてもらった。
言われてみれば、地面との接点である足の裏なんて、意識したことなかったなぁ。

そうやってしっかりと立った状態で、足の指に小指から順に力を入れていったり
体をできるだけ前に出してななめに立ったり…
こうすると、否が応でも足の裏と地面の接点を意識せざるを得ない。

そういや、私はターンの時とか結構ふらつく。
これは別のダンスのターンの時でもおなじだ。
原因としては、軸がブレてるもしくは体が歪んでる
腹筋・背筋が足りないというのに加えて
しっかり立てていない、というのもあるのかもしれない。

そういや、この前テレビで「少林少女」を見て、「少林サッカー」が好きな私としては
ちょっと「………」な感じだったんだけれど、まあそれはおいておいて
主人公の言ったセリフに

 「下半身も鍛えて。下半身がしっかりしてればどんな動きも安定する」

みたいなのがあって、ここでもまたなるほど!と思った。

全体的に安定感がないのは下半身が弱いせいだったのか…な?
確かに上半身が乗ってる下半身が安定してなかったら、全体的にふらふらしちゃうわな。
うーむ、そうか、次のレッスンでは、重心を下に落として
しっかりと立つことを心がけつつ踊ってみよう。

そして関係ないかもだけど、今しきりと以前に習っていた合気道のことを思い出している。
思い起こせば、合気道もまず重心を落としてしっかりと立って
どんな動きをしている時でもその重心は定まって安定している感じ。
もうだいぶ昔のことなんでだいぶ感覚は薄れているけれど…

技もそうだけど、まず安定感が欲しいなぁ。
どんな動きをしている時でもブレない軸が欲しい。
関連記事
[ 2009/04/29 20:47 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(2)

施術その後 

脇&Y&Iの施術からもう一ヶ月くらいは経ったのかな?
たった一回しか施術を受けてないというのに
その明らかな効果にビックリしてしまった。

脇はもともと疎らだったというのもあるんだけど
施術以来、ほんの数回のセルフ始末で事足りるほど、
ほっとんどはえてこなくなってしまった。

Y&Iも驚くほど疎らに。
おもしろいのは、短い邪魔物を毛抜きでつまむと
なんの抵抗もなくするっと抜けてしまうこと。
もちろん、抜けない邪魔物もいたけど
これがつまり毛根が死亡したということなのか。

こんなに効果があるならもっと早くやってしまえばよかったなぁ。
お金があればOも腕も足も、全身やってしまいたいところだ。
関連記事
[ 2009/04/29 20:34 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(2)

ベリーダンスでオンナ度UP↑ 

ベリーダンスでオンナ度UP↑

という企画で、「30過ぎた頃からなんだかイライラする!」
芸人いとうあさこが、ベリーダンスでオンナ度をあげるそうだ。

5月に来日するBDSSとのコラボ企画のようで
オンナ度がUPしたらBDSSと舞台で共演するらしい…

う~ん…

BDSSと…お笑い…なんだか微妙…
レッドカーペットとか欠かさず見るほどお笑いは好きだけれど
でも、ベリーダンスにお笑いの要素は…どーなんでしょ。

あれでも、お笑い要素といったらBDSSにも
マリリン・モンローみたいな人がいるけど、あの人もお笑い要素?
…って、いやいやいや、あの人はベリーダンスが上手だからな。

で、結局のところあの人はだれなんだと思って調べたら、どうもDondiらしい…
うわー、まったく別人だと思ってた!Σ( ̄□ ̄川)


dondi bdss
Uploaded by zhirou


まあ、あれこれ言っても、私はBDSSの公演は
見に行かないんだけどね

というのも、BDSSが来るとわかってからも
なぜかチケットを取る気になれなくて…
なんでだろ、と思っていたら、後から決まったサルサ関係で行く
沖縄ツアーの出発日がまさに東京公演の日。

もしかしてなんか予感がしたんだろうか?
チケットをムダにしないで済んでホッとした。
BDSSの公演が見れないのは残念だけど
まあ次回もあるだろうということで(;´∀`)
関連記事
[ 2009/04/28 01:07 ] メモ | TB(0) | CM(0)

糖質0! 

スーパーに行ったらこんなのがあった。

DSCN3530.jpg


糖質0!!

低炭水化物ダイエットは、肉は食べてもいいことになってるから
別にフツーのウインナーでもいいのかもしれないけど
糖質が0ならそれはそれで嬉しい(*´∀`)
関連記事
[ 2009/04/27 00:35 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(2)

ベリーダンスな感じ 

そういえば、最初のレッスンをいっしょに受けた人に
「ベリーダンスをやってるって感じがするなぁって思いました」と言われ
もう一人の人にも「私もそう思いました!」と言われた(*´∀`)

一瞬、私にはそういう雰囲気があるの!?と嬉しくなりかけたれど
よく考えたら単純に髪の毛が長いから…と思ったけど
さらによく考えその二人のほうが私より髪の毛が長かったんだった。

ベリーダンスを踊ってるような感じってどういうんだろう。
この時は特にメイクが濃かったわけじゃないし…
スタイルはもともとよくないし…
今は黒髪じゃなく思い切り茶髪だし…

黒髪といえば、ベリーダンスをするんだったら
黒髪のほうが雰囲気に合ってると思ってたけど
こうなってみるとあんまり関係ないのかな。
茶髪でも"らしい"って言ってもらえたんだから。

まあよく考えたらそれぞれに似合う髪色というものがあるんだし
なにがなんでも黒髪にこだわる必要はないのかもね。
とはいえやっぱり黒髪で大きいウェーブのかかった
Amar Gamalのような髪型はすっごく好みなんだけど(*´Д`)

まあとにかくその雰囲気を持っていると
言われたことは素直に嬉しかった。
あ!今思い出したけど、レッスンの時に
オリエンタルな柄のパンツをはいてたからか!?
だからそんな感じが?

…いやいや、ここはひとつ
私がそういう雰囲気を持っている
ということにしておこう(笑)
関連記事
[ 2009/04/26 02:12 ] メモ | TB(0) | CM(0)

Neon 

Neonのベリーダンス動画。



音楽と衣裳が変わった感じで好き

衣裳のボトムはよく見るとスカートでなくパンツなんだね。
そしてその上に同色の網状の三角ショール、と。
頭に乗せた花冠がちょっとふフラを想像させるけど
特に関係はないみたいだね。

音楽はYouTubeのコメントを見ると
Doug Adamzという人の"The Gypsies"という曲のようだ。
う~ん、耳に残る、惹かれる曲だ。

★追記
も一個あったので貼る。



こういう衣装もすごく好き!(*´Д`)
関連記事
[ 2009/04/26 01:59 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

究極のアイメイク 

もういっそのことこれでいっちゃう?みたいな。



舞台に立った時に客席からはどー見えるんだろ…
意外と違和感なかったり…なんてこたーないよね(;´∀`)
関連記事
[ 2009/04/24 00:41 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(0)

Yamil Annum  

以前にSaidaとレストランのような所で踊っていた方なんだけど…





なんかこの人すごい…
体の中に一本びしっと通った軸が見えるようだ。
不安定なところが一切ない。ものすごい安定感。
そして指先から足先まできちんと気が入っている。

2個目の動画の連続ターンもすごい。
もしかしてバレエとかやってた人なのかな。
なんとなくそんな雰囲気も感じる。



こちらは舞台での様子。
後半にSaidaが出てきていっしょに踊っている。
関連記事
[ 2009/04/22 23:02 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

50㌔の減量!!!  

↓ここ見てびっくりした!!( ゚Д゚)

http://diet.goo.ne.jp/member/howto/re0904_no1/

大仁田厚が超痩せてる!というか引き締まってる!
50㌔の減量だってーーー!!!

http://diet.goo.ne.jp/member/howto/re0904_no1/05.html

↑このページの大仁田厚なんて
100㌔越えしてた頃の面影なんて全然ない…
フツーに引き締まった良い体をしている。

50歳で50㌔の減量ができるんだ…
もともとプロレスというハードなスポーツをしていたから
代謝がいいといかそういうのもありそうだけど
でもそれにしたってやっぱり50㌔はすごい。

そして大仁田厚も炭水化物抜きを実践してる!
とはいっても夜は食べないという軽度のものだけど
お米は玄米を選んでるしやっぱりこれって効くんだな。
よーし、自信を持ってがんばっちゃうよー!

やせたい人は運動するな!―1日5分タッチダウンダイエット
大仁田 厚
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 76588
関連記事
[ 2009/04/22 00:58 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(4)

新しいヒップスカーフ!  

レッスン再開記念…というわけではないけれど
新しいヒップスカーフを買ってしまったヽ(*´∀`)ノ

DSCN3515.jpg


だって、先生のつけてるヒップスカーフがかわいくてさ~
聞いたらここのスタジオでも売ってるって言うから
在庫を見せてもらったら最近気になりはじめた紫色があったので
もう即行でお買い上げヽ(*´∀`)ノ

広げるとこんな感じなんだけど…

DSCN3411.jpg


このように上の部分を折り返して…

DSCN3413.jpg


このように装着するわけです。

2_20090419233105.jpg


後ろから見るとこんな感じ。

3_20090419233112.jpg


長いフリンジがいい感じ(≧▽≦)
これで2千円だから安いよね。
来週はこれをつけてレッスンに行くんだ~
関連記事

久しぶりのベリーダンスレッスン!!!  

 ひーっさしぶりのベリーダンスのレッスンに行って来た!ヽ(*´∀`)ノ

よく考えたらちょうど1年ぶりくらいじゃないか?

当日は、もーギリギリの時間帯だったから
会社から駅まで、駅からスタジオまで超走った。

そしてなんとか間に合って受け付けで名前を言ったら
予約表に私の名前がない…( ゚Д゚)
わーん、なんでー!?と焦ってたら奥から先生が出てきて
とにかく受け付けてもらえることに。
よかった…超走ったのがムダになるところだった…

先生の新しいスタジオはホントーにきれいだったよー
だってちゃんと更衣室があって鍵つきのロッカーがあって
そことはまた扉で区切られたお化粧室があってドライヤーまであって
でもってまさかのシャワー室まであるんだよ!( ゚Д゚)
なんていたれりつくせり。

そこまででかなりすご~な感じだったのに
奥にあるスタジオの扉を開けたらそこがまたきれいでさ~
まず壁の三面がぜんぶ鏡!
…今まで鏡のない場所でばかりレッスンしてたから
それだけですごく感じちゃうんだよね(;´∀`)

でもって、以前は岩盤浴のお店だったので
床には岩盤が敷かれたままになっていて
木の床の部分もあるんだけど
もともと裸足で入ることを想定しているせいか
素足に優しい感じの床。
照明もぺかっとしてなくて
間接照明っぽいやわらかな感じの光で
レッスンもリラックスしてできそうな雰囲気。
いいよ、このスタジオ、マジでいい!

 で、肝心のレッスンヽ(*´∀`)ノ

久々に基礎からじ~っくりと。
基本の姿勢…がかなり悪くなっていてびっくり( ゚Д゚)
意識して姿勢を正していたら背中が痛くなってしまった。
こういう地味だけれど基本中の基本
正しい姿勢ってホントに大事だね。
こういうところはDVDだと細かく教えてくれないから
やっぱり生レッスンはいいなぁ。

基礎の後は、踊った経験がある人達ばかりだったので
早速、振り付けを教えてくれることになった。
曲はこってり系?のアラビアン・ポップス。
一見、簡単そうなのに、実際にやってみるとこれが難しい…

最初のほうを、細かく分割して教えてくれて
なんとなーくできるかなと思っても先生といっしょに踊ってみると
その違いは歴然…全然ついていけてないし踊れてない…
まあ、初日でいきなり上手に踊れるわけはないから、いいか。

でも、難しいけど、この振り付け、好き!(*´Д`)
まだぜんぜん最初の段階だけど、まず最初の出だし
髪をかきあげながらマイヤをしつつ
上にあげた両手をななめ前にぱんとしてターンして
もうこの部分だけで楽しくてにやにやしてしまう(≧▽≦)

その後、先生が一曲通して踊ってくれたんだけど
ホントに軽くゆるく踊っているように見えるダンスなのに
マネして踊ってみると音をとるのも難しいし
振り付けも目に見えて難しいわけじゃないのに
どうにもついていけないという…できるようになるのかな、ホントに(;´Д`)

ついでに、ショルダーシミーとヒップシミーは
ブランクがあったのに前よりやりやすいという不思議。
特にヒップシミーとか前みたいに気合いを入れなくても
自然体で楽々と続けられて自分でもちょっと驚いた。
これってやっぱり尻まわりの筋肉を鍛えた結果かなぁ。

まあとにかくこんな感じで

 すっごく楽しかった~!久しぶりのレッスン!ヽ(*´∀`)ノ
関連記事
[ 2009/04/19 23:19 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(0)

路上でベリーダンス 

巨大な蜘蛛を見に横浜の赤レンガ倉庫へ向かっている途中
路上でベリーダンスを踊っているところに遭遇した。

Untitled1_20090419215634.jpg


元の写真はもちろんボカしてないしきれいに撮れたんだけどね…

DSCN3426.jpg

DSCN3427.jpg

DSCN3430.jpg


それにしても、私も写真を撮っておいてなんだけれど
でっかい一眼レフをかまえて写真を撮っている人がたくさんいた。
やっぱりなんていうか…露出が多いからアレなんでしょうかねぇ。

連れがいたのでゆっくり見れなかったのが残念。
でも、ちょっとだけでも見れたので嬉しかった
関連記事
[ 2009/04/19 22:16 ] ベリーダンスイベント | TB(0) | CM(0)

炭水化物抜きダイエット 

ちょっと今さらのような気はするけれど…

最近偶然に、そのことに関して書いてある雑誌を読み
そしてまた偶然に会社の人達がそのことについて話していて
そういや確かに短期間で効果があったよなぁと思い出した。

でも、なんでやめちゃったんだっけと考えて
体がだるくてだるくてどうしようもなくなったからだ
ということも思い出した。

炭水化物抜きは合わないのかなと思いつつネットで検索。
したら、私とおなじようにだるくなった人がいて
炭水化物を急激に減らしたことがだるさの原因で
そういう時は一時的に炭水化物の摂取量を増やして
調節して乗り切るといいみたいなことが書かれていた。

なんだ、一般的な症状だったんだ。
ということで、改めて始めてみることに。
そのためにファンケルの発芽米も購入。
玄米を8時間も水に着けてうんたらとか
私には絶対に無理だから!

DSCN3221.jpg 

ファンケルの発芽米なら水に漬ける必要もなく
ついでに洗う必要もないとのこと。
無洗米なのも楽なのでいい。
ただ、ちょっと高いのが難点かなぁ。
でも、一人で食べるし、主食自体控える予定だし
米代に困ることはないだろう。

ちなみに、以前に炭水化物抜きダイエットで
ダイエットを成功させた人から聞いた献立は
鶏のささ身にレトルトカレーをかけて食べる、というもの。
男性だったのでお手軽にやりたくてレトルトだったんだろうけど
私もお手軽がよかったのでそれでやってました。

そして結構短期間で、あがらなかったワンピースのファスナーが
まだきつきつながらも上まであがり切ったという効果があった。
…そうなんだよね。効果があったんだよね。

このダイエットなら肉・魚は食べてもOK。
だからそれほど辛くはないと思うんだけど…
お米とかじゃがいもとかおいしいからなぁ…
それに食品の成分表を見ると、これにまで!?
というものにまで炭水化物が含まれてるし。
摂取量をおさえるのはなかなか難しそうだ。

まあとりあえずがんばってみよ。
ベリーダンスのレッスン日まで後少しだし。
5月の沖縄でもビキニ・デビューしたいし。

★追記
ちょい補足。

炭水化物抜きではなく、低炭水化物ダイエット
と言い換えたほうがいいかもしれない。
完璧に抜いてしまう、というのは不可能だと思うけど
それはよくないと思うので。

以前は急激に減らしたので体に力が
入らなくなってしんどくなってしまったし。
ダイエットのために健康を害したら話にならないものね。

とりあえず、夜は食べないという程度くらいでいいと思う。
後は、お菓子や甘い飲み物を控え、
適度に運動すれじいいんじゃないかな。

そういや自分でも前に書いたっけ。
適度に食べて適度に運動すれば必ず痩せるって。
まあその"適度"が難しいというか守れないから
人は太っていくわけなんだけど(;´∀`)

とりあえずファンケルの発芽玄米はおいしい。
関連記事
[ 2009/04/15 22:30 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(5)

沿わない囲み目 

ドラッグストアに行ったら、某姉妹姉が手がけているか
応援しているかそれとも使っているかしている化粧品が置いてあって
そこに当人のポスターもあったんだけど、そのアイメイクを見て驚いた。

ちょっとヘタな絵でアレだけれど
例えばこういうふうに目があったとしたら

1.jpg

こんなふうにアイラインの線を描いていた。

3_20090415220000.jpg

囲み目なんてレベルじゃないぞと思ったわけで。

完璧に目のラインから外れて
その外側にアイラインが入っていた。

これだと近くで見るとちょっとアレ?って思っちゃうけど
遠くから見たら多分目が大きく見えるんでないかと思う。

でも、自分でやるのは勇気がいるな~。
どうしても目に沿ってラインを描きたくなってしまう…

で、これはちょっと前に練習した写真。

2.jpg

思い切り目に沿ってるけど、これはこれで
目が大きく見えるんでないかなぁ…?

アイメイクはポイントになる分
失敗するとリスクが大きい気がするよ…(;´Д`)

ちなみに、ぼかし用にはこれを使った。



キャップの中にアイシャドウが入っていて
そこにペンシル状のチップを入れてつける。
自分的にはこれが一番ぼかしやすい。

後は前にも書いたと思うけど
アイラインがっつり友のお勧めの
リキッドアイライナー。



これはもう、不器用な私でもきれいに
ラインが描けるから大好き♪
関連記事
[ 2009/04/15 22:19 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(2)

ベリーダンスDVDランキング(Amazon) 

ランキング…といってもアレです。
Amazonで「Belly Dance」で検索して
並び替えで「売れている順番」並べ直しただけという…(;´∀`)
でも、個人的におもしろかったので書いてみる。

第一位
ベリーダンス・エクササイズ [DVD]
NHKエンタープライズ (2008-02-22)
売り上げランキング: 2957
おすすめ度の平均: 4.5
5 NHKの技術力
5 さすがNHK
4 超初級の私にはうってつけ!

女性の曲線的な美しさを強調し、独特の筋肉の使い方が特徴のベリーダンスの動きを取り入れたエクササイズ。関節や筋肉に負担を掛けず、日常生活ではあまり使わない筋肉を動かすことによって、シェイプアップや腰痛防止などの効果が期待できる。


BDSS関係が一位に来るかなと思っていたから意外。
でも、レビューもかなり好評だし、NHKでやっていた時に見たけど
確かにていねいでわかりやすい教え方だったような気がする。
"エクササイズ"とついているところもいいのかもしれないな。

第二位
「魅惑のベリーダンス~Fascination of Belly Dance~」BASIC [DVD]
エイベックス・マーケティング (2007-05-16)
売り上げランキング: 5714
おすすめ度の平均: 5.0
5 内容がすごい!
5 スクールに通っている人には必要ないでしょうが…

ベリーダンス教則DVD「基礎編」。健康ブームが広がる中、アジア圏を中心に海外で人気急上昇のベリーダンス。海外からも招かれる第一人者・MAHAがその魅力を紹介し、体づくりに重点を置いた指導を施す。


なるほど、MAHAさんのレッスンDVDでしたか。
なんでも日本人ベリーダンサーによね初の教則DVDらしい。
レビューを見ると初心者用らしい?

第三位
Live in Paris at the Folies Bergere (Ac3 Dol) [DVD] [Import]
EMI (2005-08-16)
売り上げランキング: 12382
おすすめ度の平均: 5.0
5 ダンサー素敵!
5 おもしろかった。
4 他のも買う気になりました
5 すばらしい!
5 ♪エジプシャン★ターキッシュ◎トライバル♪見ごたえのある1本!!  

Film presents the Bellydance Superstars live as they perform their much acclaimed show at the famous Parisian music hall, The Folies Bergere. The music features the most respected names in Arab music including live percussion with Wassan Pharoom and master drummer Issam Houshan


やっときたBDSS!ヽ(*´∀`)ノ
そしてこれはホントーーーにお勧めのDVD!!!
あらゆるタイプのベリーダンスを一気に
しかもBDSSのすばらしいダンスで見ることができる!
ホントに買って損はないDVDです。

第四位
Bellydance: The Art of the Drum Solo (2pc) [DVD] [Import]
Bellydance Superstars (2005-03-08)
売り上げランキング: 7073
おすすめ度の平均: 4.5
5 家での練習にバッチリ!
5 自宅でのウォームアップと練習用に適してます
5 初心者にはうってつけ
5 いいもの買いました
5 ソニアが素敵

これもすごい高評価。
まあなんてったってSoniaだからな。
レッスンDVDとしても優秀みたいだね。

第五位
テイルズ・オブ・ミヒリバン~ベリー・ダンス・パフォーマンス by MIHO [DVD]
MUSIC CAMP, Inc. (2009-01-25)
売り上げランキング: 19900
おすすめ度の平均: 5.0
5 ☆ ステキ ☆

えーと、ちょっと知らない方でした…
でも、きっと有名な方なんでしょうね。

第六位
Bellydance Superstars [DVD] [Import]
Ark 21 (2004-02-24)
売り上げランキング: 2882

これもよかった!!!
ベリーダンスを始めた頃に見て感動したのを覚えている。
それと同時にレベルの違いというやつを思い知った(;´∀`)
でもホントにどのダンサーもステキなのですごくお勧め!

第七位
Bellydance Arms & Posture [DVD] [Import]
Cia - Copeland Int'l (2007-09-11)
売り上げランキング: 9393

Rachel BriceのレッスンDVD。
レビューを見るとかなり基礎からじっくりと教えてくれるようだ。
ただしタイトル通りに腕なんかの限定みたい?

第八位
Tribal Fusion - Yoga Isolations & Drills: Practice [DVD] [Import]
Ark 21 (2005-03-08)
売り上げランキング: 13549

こちらもRachel BriceのレッスンDVD。
ヨガとベリーダンスの基本動作を教えてくれるみたい。
確かにヨガもやらないとあのトライバルの動きは無理かもなぁ。

第九位
Introduction to Bellydance (Dub) [DVD] [Import]
Cia - Copeland Int'l (2007-05-22)
売り上げランキング: 26319

これもお勧め!!!なんてったってスペイン語音声が入ってるから!!!
…なんて、ほとんどの人はそれを理由には買わないよね(;´∀`)
でも、これも基礎を覚えるにはホントにいいDVDだと思う。
フィギュア・エイトにしても、いろんなバリエーションを教えてくれるから
初心に帰りたい時にはうってつけだと思う。もちろん初心者の方にも。

第十位
ベリーダンス・レッスン/Belly Dance A Exotic Lesson [DVD]
竹緒 (2006-12-21)
売り上げランキング: 12182

青木香葉さんのレッスンDVD。
名前だけしか知らないんだけども、この方も有名だよね。

この中で持っているのは二枚だけだった。
この中で欲しいかもしれないのはSoniaのDVD。
でもあんまりレッスンDVDを買ってもねぇ(;´∀`)
関連記事
[ 2009/04/07 23:55 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(2)

昔はとっても痛かった 

Y&Iの始末に行って来た。

エステティシャンに脇よりは痛いと聞いていたので
ちょっとドキドキだったんだけれど
実際には多少は痛いかもレベルで
普通に耐えることができた。

というか、この担当してくれたエステティシャンがすごくおもしろい人で
そのせいであまり痛みを感じなかったのかもしれない。

若い頃はワンレン・ボディコンで前髪のトサカは常に20センチ
マハラジャに通ってお立ち台で扇子を持って踊りまくり
かわいい子が案内されるA席に座るためにものすごくがんばったんだとか。
実際にその渦中にいた人に話を聞くのは臨揚感?があっておもしろかった。

でももっとおもしろかったというか、驚いたのが当時の脱毛話。
なんでも、針を刺して電気を流して毛根を殺すという
ものすごく痛いのに無痛と謳っていた施術で
Yだけで100万近くもかかったらしい…(((;゚д゚)))

当時はバブル真っ盛りで、いわゆる水着もものすごいハイレグだったので
このエステティシャンもYの施術を受けたらしいんだけれど
ものすごく痛くて痛くて、そのためにベッドの脇には
にぎって痛みに耐えるためのパイプが立っていたんだとか…

もーありえないよー。どんだけ痛かったんだ、当時の脱毛は…
今はちょっと熱い?冷たい?ってだけだもんなぁ。

でも、ホントにいいエステサロンを教えてもらった。
エステティシャンはみんな感じが良くて
担当してくれた方はみんなおもしろい方ばかりだし
変な話、エステティックサロンってもっとすましたもんだと思ってたから
イメージがいいほうに崩れた(笑)

次回は再来月の沖縄旅行の後。
邪魔物達を殲滅するのが楽しみだ。

あ、でも、家に帰って見てみたら
範囲がすごく狭くなっていてびっくりした(笑)
そか、ここまでやるものなんだ。
一応、自分でも始末して行ったんだけどね。
関連記事
[ 2009/04/06 00:20 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(2)

Rachel Brice動画×2 

これはまだ貼ってない…よね?
まあいいか。ダブっていても。



音楽があやしい感じ。
でも、合ってる

本当に体の動きが蛇みたい…
上体を後ろに倒して左右にうねらせるって
これ相当、腹筋と背筋がなかったらできないよね。
すごいなぁ

こちらはメヒコのクエルナバカでのショー。



ここでも上体を後ろに倒して左右にうねらせる技が。
すごいな、これ。
この体勢をキープするのはなかなか難しいぞ。
関連記事
[ 2009/04/06 00:09 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

冬になったら開けます 

レッスン再開にウカれていたけどふと気がついた。

やっぱりお腹は出したいよねぇ…
最初は様子見で出さないかもだけど
でも、そのうちには出したい。
そのほうが腰回りの動きがよくわかるし。

でも…

へそピアスが排除された痕はいまだに紫色…
すっかり変色してもう元にはもどらないようだ。
穴はすっかりふさがってしまったというのに
色だけは残るなんてなんかムカつく

要はあんまり見せたくないお腹になってしまったんだよね。
ものすごくひどいわけではないんだけど
でみ見たら多分、軽く「ん?」と思うと思う。
遠く見たらヤケにへそ穴が大きい!って思うかも(笑)

これを隠すにはまた開けるしかないよなぁ…
今ならまだ寒いし、時期的に開けようと思えば開けられるけど
でも来月、沖縄に行って海につかる予定だから
それを考えると夏を越してからのほうがいいかな?

それとも旅行から帰った直後に開けてしまうか。
…それもいいかもしれない。
でも、開けてすぐに夏というのは怖いような…
ただでさえ膿みやすい体質みたいだし。

よし、一夏、待つか。万全を期したいし。
またひどく膿んで排除とかヤだし。

あ、ちょっとわくわくしてきた(*´∀`)
開けたらまた記念になんかへそピアスを買っちゃお



これかわいい~(*´Д`)
ミルキーっぽいピンクがたまらない。
上にもちゃんと石が入ってるし…
でもまた買わない。がまんがまん。
関連記事
[ 2009/04/01 04:24 ] へそピアス | TB(0) | CM(0)

Saida もう1個 

Saidaの動画がもう1個UPされていたので貼る。



場所は多分、Saidaのベリーダンス・スクールだと思う。
スクール紹介の時に写真がいっぱい飾られていた壁が映っていたし。

それにしてもこの衣装、スカートがホントにきれい
何段にもなったフリンジがシミーのたびに波のように揺れて…

Saidaの衣裳って一体だれがデザインしてるんだろう?
専属のデザイナーとかいたりするのかな。
でも、どっちみち、その衣装を作る人も、それを選ぶSaidaも、センスいい

そういや、Saidaのベリーダンス・スクールを紹介している動画で
スクールの中にベリーダンスのグッズを置いた部屋があって
そこで自分が着た衣装を衣装を売ってるって言ってたなぁ。

か…買いたい(*´Д`)
って、生徒さん用のお店だろうから、まずは現地まで行って入校しないとダメか
関連記事
[ 2009/04/01 04:16 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。