ヒップホップ・ベリーダンス 

こういうのも好きだー



というか腰回りの動きがすごいんだけど。
スポンサーサイト



関連記事
[ 2009/03/19 23:29 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

ベリーダンス・ジャパン Vol.7 & Brilla En La Danza / Amar Gamal 

ベリーダンス・ジャパン VOL.7
Amar GamalのBrilla En La Danzaが到着~

DSCN3065.jpg


ベリーダンス・ジャパン VOL.7はともかく
Brilla En La Danzaにはちょっとびっくりした。
だってケースが…紙

DSCN3067.jpg


DVDって、みんなプラスチックのケースに入ってるもんだと思ってたけど
そうじゃないのもあるんだね。
でも、肝心の中身のDVDは、PCでちゃんと見ることができた

内容は、10個のコンビネーションを、最初は音楽なしで解説
次に音楽に合わせて踊るの繰り返し。
最終的にはこの30秒あたりから始まるダンスが踊れるようになるらしい…



でも、かなり難しいよ~
基本の動きの説明とかまったくないしね。
ある程度踊れる人でないとさらに難しいかも。

まあそれはともかく、私はAmarのこの

無題


片足をあげる振り付けが好き
いつか自分が降り付けて踊る時があったら組み入れてみたいなぁ。

振り付けといえばだれかが、自分にできるいくつかの動きを
それが少なくてもいいから音楽に乗せて繰り返せば
なんとなく踊れているように見える、みたいなことを言ってたなぁ。

即興で踊ることはなんてないだろうけど
こういうコンビネーションをいくつか覚えておいて
音楽に合わせて繰り出していけば
それなりに踊れるように見えなくもなくない気がしなくもない
コンビネーションで覚えておいたほうが応用がきくかな?

それにしても久しぶりにベリーダンスを踊るとつくづく感じる。
ホントにベリーダンスってウエストまわりの筋肉を使うよね。
これだけ使いまくればそりゃーくびれもするだろうって話。
休止している現在、かーなーりヤバイことになってるけどね(笑)
レッスン再開までに少しはどうにかしないとね…

あ、ちなみに私が買ったのはスペイン語版。
Amar Gamalがわかりやすいスペイン語で解説してくれます
スペイン語とベリーダンス好きな方にはお勧めのDVDです

Brilla En La Danza (Spanish) (Dig) [DVD] [Import] Mastering the Dance (Amar) [DVD] [Import] ベリーダンス・ジャパン VOL.7 (イカロス・ムック) 
関連記事
[ 2009/03/19 23:18 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(2)

エステサロン 

友人が紹介してくれたエステサロンに行って来た。

結局、脇の始末と同時に、Y&Iの始末も申し込んでしまった
Y&Iはどのみちやるつもりだったけれど
来月に旅行に行くのでその振り込みもあって
それで金額的に躊躇していたんだけれど
2回払いでもOKとのことだったので同時にやってしまうことにした。

カミソリでの始末を続けていると
黒ずむのはなんとなく知っていたけれど
範囲まで広がってしまうと知ったら
もう恐ろしくてカミソリは使えない。
なぜ範囲が拡大するのか不思議だったけど
そういう理由もあったのか…

でもまあ、Y&Iは諸事情により一週間後の施術となり
この日は脇の邪魔物の始末だけをすることになった。
ベッドの上でバンザイ状態になった時
エステシャンに「まばらですね」と言われたんだけれど
多分、今まで毛抜きで抜いてたからだと思う。
抜き続けると少なくはなるんだよね。
時間と手間がえらいかかるけど…

まあそんなこんなで施術開始。
目にタオルをかけられ、脇にひやりとする物を塗られて
そしてなにかが脇に押し当てられて、パチン!
痛くはないけど思わず体がビクッとしてしまう。

ホントに痛みはほとんどない。
痛いというよりか、一瞬、熱さが走るという感じ。
でも、タオルをかけられていても目のはしに光る光と
体が痛いかもしれないと身構えているので
怖いという感じがどうしても抜けなかった。
まあ回数を重ねれば慣れていくかな…

施術自体はあっという間に終わった。
もっと時間がかかると思っていたのでちょっと拍子抜け。
これでホントに毛が少なくなっていくんだろうか。
それに、話によると、Y&Iは脇よりもうちょっと痛いらしい。
うーん、ちょっと怖いなぁ
関連記事
[ 2009/03/19 22:31 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(0)