 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Saida×5 

Saidaの動画がたくさんUPされていたので早速貼ってみる。
ダンスについてはすばらしい!しか言うことがないので言及しません(笑)



まずは青×銀の衣裳で踊るSaida。
右側だけがっとスリットが入っていて銀色のチェーンがかかっている。
青はあまり眼中になかったけど、こうして見るといい感じだなぁ。



こちらはピンク×銀の衣裳で踊るSaida。
衣裳の生地がピンクなんだけど、タイダイ染めっぽい感じ。
かわいらしい感じの衣裳だ。



これはめずらしい! 紫×白!
しかも上とおなじくタイダイ染めっぽい感じ。
ビーズなんかの飾りはなしで腰にはベール。
こういう衣装は初めて見たかも!



こちらは緑×金。
うん、やっぱりいいよね、緑。
緑って聞くと、ちょっと…かもしれないけど
実際に着てみるとすごいきれいなんだよね。
自分が持ってるから言うわけじゃないけど(笑)



こちらは白×銀。
ブラがとてもゴージャスなせいかスカートは超シンプル。
でもアップで見ると腰あたりに細かい飾りがついている。

はぁ~、なんかもう、ダンスにも衣装にも、ホントにうっとりしちゃうよ…
何回見ても飽きない。
なんでこの人はこんなにきれいでダンスも上手なんだろう。

というかこのDVDが欲しい。
日本では売ってないんだろうか?
Amazonでも見かけたことがないような。

それと!音楽もいいんだよね~
ベリーダンスの音楽なんだけど、ちょっと独特いうか。
Mario KirlisのCDも欲しい~!
関連記事
[ 2009/03/30 01:45 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

久しぶりにShakiraのベリーダンス 

久しぶりにShakiraのベリーダンス動画。



初めて見る…のも当たり前。
昨日UPされたばかりの動画。

でもこれは最近のものなのかなぁ…
Shakiraがこの髪型をしていたのってHips...を歌っていた頃で
その後に髪型を変えたような気がするんだけど、定かではない。

この動画でも"Ojos Asi"を歌いながらベリーダンスを踊っている
関連記事
[ 2009/03/28 01:47 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

ありえないぐらい濃いほうがいい 

こちらはRachel BriceとSharon Kiharaの
メイクとヘアセットの流れ…みたいな動画?



Rachelのメイクってこう見るとホントに濃いんだなぁ。
衣装を着ている時は違和感ないしすてきだけど
着ていないとちょっと驚いてしまうくらい濃い。

なるほど。ということは、ちょっとこれはありえない
ぐらいに感じるほど濃くしたほうが
衣装にも合うし舞台映えするのかもしれないな。

メイクの練習をする時には
衣装かそれに近い派手な服でしたほうが
イメージに近づけやすいかも。

Sharonのアイメイクも囲み目なんてもんじゃないくらい濃い。
でも、舞台での映像だとそれで違和感ないしすてき。
まあトライバルだからってこともあるかもしれないけど
やり過ぎくらいがやっぱりちょうどいいのかも。

でもSharonってやっぱりおもしろい
髪型を作った後、ふざけていろんなポーズをして
最後に鼻をほじるマネまでした(笑)
こういう人って好きだー
関連記事
[ 2009/03/26 15:14 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

不思議であやしい 

最近、Sharon Kiharaの動画もよく見かけるようになってきたなぁ。
それとも、気になるから目につくようになったのかな?

これはわりと新しい動画なんだけど…



この楽器は一体なに!?

なんかびょ~んみたいな音が聞こえるけど、この楽器の音?
しかも奏者はこの長い笛?みたいなのを吹きながら
太鼓をたたいてるの?

なんだか不思議であやしい雰囲気。

不思議であやしいと言えばこの曲もそうだね。



本当に不思議であやしい音楽。
でも、雰囲気とダンスに妙にマッチしているような。
嫌いじゃないどころか結構好き
関連記事
[ 2009/03/26 15:02 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(2)

レッスン再開日決定ー! 

レッスンの再開が本決まりになりましたー!ヽ(*´∀`)ノ

ああ、やっと…! やっとこの日が…!

先生、5月に延びるんじゃないかとか
失礼なこと考えていてすみません
って、先生はここを読んでいないんだけど

でも、ホントによかったー。
待った甲斐があったかも。
レッスンの日が待ち遠しい!

しかしやばいぞ
休止してからものすごく太っちゃったからマジでやばいぞ。
今のままじゃ絶対にお腹なんか出せない。
でも出したほうが腰の動き方がよく見えるから出したいし。
後まだ半月ちょいはあるからその間に少しは絞れるかな?

とりあえずがんばる。
ベリーダンスは、ふっくらしていたほうがいいというけど
何事にも限度というものはあるからね

やっぱりこれくらいでないと!

amar-gamal-mayo-2008_ac09161e4b_2.jpg
関連記事
[ 2009/03/26 02:52 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(0)

Rachel Briceのダラブッカ・ソロ 



というか、こういう動画で、女性のダラブッカ奏者って
初めて見たような気がする。

関係ないけど、ダラブッカをいつもダルブッカと言い間違えてしまう…
関連記事
[ 2009/03/24 00:22 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(3)

これで踊れないかな? 

レゲトンのビデオ・クリップなんだけど、ベリーダンサー達が出てきている。



これでベリーダンスを踊れないかな?
できそうな…無理なような…う~む。

ちなみに、タイトルの"La Gitana"は
スペイン語で"ジプシー(女性)"の意味。
発音は"ラ・ヒターナ"。
関連記事
[ 2009/03/22 23:36 ] メモ | TB(0) | CM(0)

トライバルの衣裳 

こ・このトライバルのブラとベルトのセット、かわいいいい



ベルトが後ろで結ぶ形になってるんだね。
リボンみたいでかわいいかも

手先が器用な人ならこれにまたいろいろ足して
よりゴージャスな衣装にすることも可能かもね。
いやでもこれだけでも十分にかわいいけど

Mサイズに早くも残り少ないマークがついてる…
やっぱり人気があるのかな?

こっちのブラとベルトのセットも、1万8千円は安いよね。

 

う~ん、でもやっぱり、トライバルの衣裳のほうがかわいいなぁ
手先が器用でこういうの自分で作れたらいいんだけどねぇ。

というかちょっと作ってみたい気もあって
材料もちょこちょこ集めてるんだけど
着手する気合いが出ない…

と、ちょっと話はズレるけれど
なんかいいトライバルの衣裳の写真はないかと探していたら
こんなサイトを見つけてしまった。

http://www.fantasydollsbyd.com/Page1.htm

英語がわからないのでどういうサイトだかわからないけれど
お人形がベリーダンスの衣裳を着ていてとてもかわいい!
"ジプシー"のカテゴリなんてこのデザインの衣裳が欲しいくらい。

"ベリーダンス"のカテゴリのお人形達の衣裳もみんなすてき
作った人、センスが良過ぎだよ。
関連記事

ヒップホップ・ベリーダンス 

こういうのも好きだー



というか腰回りの動きがすごいんだけど。
関連記事
[ 2009/03/19 23:29 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

ベリーダンス・ジャパン Vol.7 & Brilla En La Danza / Amar Gamal 

ベリーダンス・ジャパン VOL.7
Amar GamalのBrilla En La Danzaが到着~

DSCN3065.jpg


ベリーダンス・ジャパン VOL.7はともかく
Brilla En La Danzaにはちょっとびっくりした。
だってケースが…紙

DSCN3067.jpg


DVDって、みんなプラスチックのケースに入ってるもんだと思ってたけど
そうじゃないのもあるんだね。
でも、肝心の中身のDVDは、PCでちゃんと見ることができた

内容は、10個のコンビネーションを、最初は音楽なしで解説
次に音楽に合わせて踊るの繰り返し。
最終的にはこの30秒あたりから始まるダンスが踊れるようになるらしい…



でも、かなり難しいよ~
基本の動きの説明とかまったくないしね。
ある程度踊れる人でないとさらに難しいかも。

まあそれはともかく、私はAmarのこの

無題


片足をあげる振り付けが好き
いつか自分が降り付けて踊る時があったら組み入れてみたいなぁ。

振り付けといえばだれかが、自分にできるいくつかの動きを
それが少なくてもいいから音楽に乗せて繰り返せば
なんとなく踊れているように見える、みたいなことを言ってたなぁ。

即興で踊ることはなんてないだろうけど
こういうコンビネーションをいくつか覚えておいて
音楽に合わせて繰り出していけば
それなりに踊れるように見えなくもなくない気がしなくもない
コンビネーションで覚えておいたほうが応用がきくかな?

それにしても久しぶりにベリーダンスを踊るとつくづく感じる。
ホントにベリーダンスってウエストまわりの筋肉を使うよね。
これだけ使いまくればそりゃーくびれもするだろうって話。
休止している現在、かーなーりヤバイことになってるけどね(笑)
レッスン再開までに少しはどうにかしないとね…

あ、ちなみに私が買ったのはスペイン語版。
Amar Gamalがわかりやすいスペイン語で解説してくれます
スペイン語とベリーダンス好きな方にはお勧めのDVDです

Brilla En La Danza (Spanish) (Dig) [DVD] [Import] Mastering the Dance (Amar) [DVD] [Import] ベリーダンス・ジャパン VOL.7 (イカロス・ムック) 
関連記事
[ 2009/03/19 23:18 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(2)

エステサロン 

友人が紹介してくれたエステサロンに行って来た。

結局、脇の始末と同時に、Y&Iの始末も申し込んでしまった
Y&Iはどのみちやるつもりだったけれど
来月に旅行に行くのでその振り込みもあって
それで金額的に躊躇していたんだけれど
2回払いでもOKとのことだったので同時にやってしまうことにした。

カミソリでの始末を続けていると
黒ずむのはなんとなく知っていたけれど
範囲まで広がってしまうと知ったら
もう恐ろしくてカミソリは使えない。
なぜ範囲が拡大するのか不思議だったけど
そういう理由もあったのか…

でもまあ、Y&Iは諸事情により一週間後の施術となり
この日は脇の邪魔物の始末だけをすることになった。
ベッドの上でバンザイ状態になった時
エステシャンに「まばらですね」と言われたんだけれど
多分、今まで毛抜きで抜いてたからだと思う。
抜き続けると少なくはなるんだよね。
時間と手間がえらいかかるけど…

まあそんなこんなで施術開始。
目にタオルをかけられ、脇にひやりとする物を塗られて
そしてなにかが脇に押し当てられて、パチン!
痛くはないけど思わず体がビクッとしてしまう。

ホントに痛みはほとんどない。
痛いというよりか、一瞬、熱さが走るという感じ。
でも、タオルをかけられていても目のはしに光る光と
体が痛いかもしれないと身構えているので
怖いという感じがどうしても抜けなかった。
まあ回数を重ねれば慣れていくかな…

施術自体はあっという間に終わった。
もっと時間がかかると思っていたのでちょっと拍子抜け。
これでホントに毛が少なくなっていくんだろうか。
それに、話によると、Y&Iは脇よりもうちょっと痛いらしい。
うーん、ちょっと怖いなぁ
関連記事
[ 2009/03/19 22:31 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(0)

Oh! Baby!  

ほかのところはそうでもないのに
デコルテだけがなぜかざらざら…

それが最近、どうにも気になってしまって
本格的にどうにかしようといろいろ試したたんだけれど
なぜか余計に悪化してしまった

まず、ざらざらするのは潤いが足りてないのかと思って
そういえばデコルテは顔とおなじ手入れをしましょう
とか聞いたことあるなと思ってそうしてみたら
ものすごいべたべたになっていきなりニキビが三つもできた

油分過多!?と思ったのでそれはやめて
じゃあスクラブで…と思ってスクラブ入りのボディソープで
デコルテをこすってみたら、ざらざら感はなくなったけれど
今度はでこぼこ感が…

感触が変わっただけで問題はなにも解決されていない。
どーしたらいいんだろうと思ってネットでいろいろ探していたら
とある物を使ったら全身がつるつるになった!
と書かれているプログを見つけた。

これは!と思ってそのとある物を検索ワードにいろいろ調べてみると
使った後のつるつる具合に感動している人がたくさんいた。
どこで売ってるんだろうと調べてみたら
ちょうど会社の帰り道のデパートに実店舗があったので早速寄ってみた

そこで手に入れたとある物とはこれ
って、記事のタイトルにもう書いてあるけど(笑)

22.jpg


ハウス・オブ・ローゼの"Oh! Baby!"。
なんか赤ちゃんのような肌になれるからOh! Baby!らしい。

店頭に積んであったこれをじーっと見ていたら
店員さんで出てきていろいろ説明&実演してくれた。
とりあえず、片手だけをこれでマッサージしてくれたんだけど
洗い流してみたらビックリ!! ホントにつるつる!!!
そこまで期待してなかったのでホントに驚いた。

店員さんの話によると、デコルテは皮脂線の多い場所(確か)なので
クリーム系の物よりローション系の物で手入れをしたほうがいいらしい。
なるほど…だからクリーム系の物で手入れをしたら
皮脂線が詰まってあっという間にニキビができちゃったんだ…

というわけで、効果は手で実感できたので早速購入
中身はこんな感じ。

11_20090316224012.jpg


ちょっと指で突いてみたけど硬い!
指で押してもほとんど指先が沈まない。

使い方としては、お風呂でよく温まってから
スプーン一杯ぐらいを手に取って
それに少しの水かお湯を加えてよく練ってから
体を軽くマッサージするといいらしい。

なので早速、お風呂に入って試してみた。
手に取った感触は塩のペーストみたい?
マッサージをすると、スクラブだからもちろんざらざらするけど
特に痛いということもなく。
とりあえず、体の外側だけを軽くマッサージ。

で、終わった後にシャワーで流してみると…
手足が今まで以上につるっつるー!
手でなでると感触がぜんぜん違う!
手足はたいしてざらついてないと思ってたけど
実は結構ざらついてたんだね~。

肝心のデコルテの頑固なでこぼこは
まだ多少は残っているけれど、ずいぶんと緩和されだ
週に一度の使用で続けていけば、そのうちぜんぶ消えてくれそうだ。
店員さんの話では、使い続けていけば肌色も明るくなっていくらしい

ちなみに、ずしっと手にくる570gで2100円。
そんなに高いわけでもないのに量がたくさんあるから
たっぷり使っても大丈夫なのが嬉しい
関連記事
[ 2009/03/16 22:51 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(2)

邪魔な物の始末 

友人に安くて良いエステサロンを紹介してもらったので
早速予約を取ってみた

エステサロン系の所には初めて行くので
イマイチ勝手がよくわからないけれど
まあ、行けばどうにかなるだろう…多分

とりあえず、脇の邪魔な物から始末してもらう予定。
脇の邪魔な物の始末がいい感じだったら
Y&Iの邪魔な物の始末にもチャレンジしたいと思っている。
というか、これはぜひともチャレンジしたい

ていうか、これは常々思ってるんだけど
YはともかくIにはどう考えたって必要ないだろう。
なぜそこに存在しなければならないのか疑問。
守るためとかも聞くけど、服を着てるんだからこれ以上
守る必要なんてないじゃんか

世の中にはブラジリアンワックスという
ワックスで始末する方法もあるんだけど
越後谷さんのブログ「ブラジル男を骨抜きにするヒップの作り方」
たどり着いたのも、実はこのキーワードだったりする
でもって、自分でチャレンジしたこともあるんだけど
結果的にはうまくいかなかった
まあそこらで売ってるようなワックスじゃダメだよね

それからはカミソリで始末したりしてたんだけど
ちくちくしたり肌が荒れたりと、あんまりいいことない。
始末した瞬間はすっごくスッキリするんだけどね。
だから友人が教えてくれたサイトで
Y&Iの始末も請け負っていると知った時、これはやらねば!と思った。

長年の夢がやっと叶うと思うと嬉しい
でも、脇の始末をやってみて、その様子を見てからだな。
場所が場所なだけにちょっと心配だしね。
でも、友人は、始末するんだったらまとめてのほうがいい
って言ってたんだよね…うーん、どうしよう。

とにかく楽しみだなぁ~
再来月の沖縄までにつるつる!は
いくらなんでも無理だろうけど、多少は少なくなってるのかな?
まあとりあえず始めてみよう。

こういう話はベリーダンスとは関係ないかなとも思ったけど
よく考えたらベリーダンスは上はブラだけで
脇を隠せない場合がほとんどだろうから
意外と切実な問題かもしれない。
もともと目立たないぐらい少ない人はいいんだだろうけど…

まあY&Iに関してはこれはもう個人的な嗜好かもしれないけど
ほら、おしゃれは見えないところからっていうし
他人には見えないところでも自分が満足できていたら
それはきっといくらかでも表に現れると思うんだよね。
それが引いてはベリーダンスを踊る時に…

なんて、これは完璧にこじつけか(笑)
関連記事
[ 2009/03/16 00:06 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(2)

SaidaとDidem  

Saidaのこの動画もすごくきれいになってる~



前は結構ボケてたのになぁ。
今は足の模様がはっきり見える。とてもきれい

Saidaの着ている衣装も好きだ
すごく個性的だよね。
上の衣裳もすごく変わってるけど、でも、きれい
特に足の模様。こういうデザインを考えられる人ってすごいなぁ。

後、Didemのものすごくきれいな動画を見つけたので貼ってみる。
ただし、35秒と短い。



この衣装…ライトストーンがきらきら光ってホントにきれいなんだけど
セクシー過ぎて細身の彼女には…なんていうか…
どっちかいうとSaidaが着たほうがしっくりくるような気がする。

それに…化粧が濃くなったなぁ~。
前はセクシーというより、それはまあセクシーだったけど
どっちかいったらちょっと幼い感じで、でもそこがよかったのに。
なんで路線変更をしてしまったんだろ…
今でも確かにきれいなことには変わりはないけど…う~む。

うん?でもこっちの動画は、似たような衣装で化粧も濃いけど
違和感は感じないな。むしろ衣装も本人もいい感じ。



もしかして色かな?
ピンクとゴールドはすごく似合ってるしかわいいと思う。
ていうかこの衣装…もう少し胸が隠れる感じだったら欲しい
さすがにここまでは思い切れない…でもスタイルがいいから似合ってるなぁ。
関連記事
[ 2009/03/13 00:24 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(2)

自分に似合う色 

衣裳の色といえば…
Ansuyaが来ている緑とピンクの衣裳、好き

221d989a.jpg


色の組み合わせ的には、上のAnsuyaの衣裳みたいな緑とピンクとか
フラメンコ・チックな赤と黒とか、薄紫と赤とか、黒と金とか、緑と金とか
後、ピンクと茶色とか、そのあたりが好きかなぁ。
単色だったら、赤、黒、金、ピンク…そのあたり?

でも、自分に似合う色は、パステルではない濃いピンクらしいので
もし次に衣装を買うようなことがあったとしたら、それ系の色の物を選んでみようかな。
実際、濃いピンク系の衣裳を着ていて、別々の場所で似合うと言われたこと数回。
美術系の学校を出て色に詳しい子が選んでくれたヒップスカーフも、やっぱり濃いピンクだった。

ちなみにこれ。
写真だとちょっとオレンジがかっちゃってるかな?

DSCN3044.jpg


ピンクの衣裳を買うとしたら…こんな感じの?



でも確かにこういう感じのピンク好き
黒の衣裳が欲しいと思ってたけど、ちょっと路線変更してみようかな。
関連記事

Ansuyaの動画 

Ansuyaの新しい動画~



いろんな場所でのパフォーマンスが集められている感じ。
やっぱり緑とピンクの衣裳がかわいいなぁ
関連記事
[ 2009/03/11 20:45 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

ダイヤモンド入りラメスプレー 

ダイヤモンド入りだなんてすごい



本当にサイトで宣伝している通りにキラキラになるのかな?
テレビでも紹介されていたようだし…気になる。

レビューを見るとホントにすごくキラキラすると書いてある。
それがホントだったらベリーダンスを踊る時に使えるよね。
照明を浴びた時に肌がキラキラだったら映えるだろうな

こっちは大きいバージョンかな?



このシリーズ、ほかにゴールドもあるみたいだね。



でも、やっぱり心を惹かれるのはダイヤモンドの輝きスプレー
実店舗には置いてないのかな?
試しにちょっとシュッとしてみたい…
関連記事

髪型を少し変更 

そーいや、髪型を変えました。
というか、ウエーブをかけ直しました。
ついでに部分的なカラーリングも。

123_20090308233318.jpg


ホントだったら、これくらいのゆるいカールで
黒髪というのがベリーダンスのイメージなんだけど…
まあまたそのうち黒髪にもどすこともあるでしょう。
関連記事
[ 2009/03/08 23:44 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(4)

スパンコールブレード 

100均に行ったらスパンコールブレードが売っていた。

DSCN3011.jpg


100均ってホントになんでもあるんだねー。
裁縫が下手な私でもブレードを縫いつけるくらいならなんとかできるし…
試しになんか作ってみよっと
関連記事

Brilla En La Danza 

かなり遅れてしまったけれど
ベリーダンス・ジャパン・Vol.7をやっと注文

ベリーダンス・ジャパン VOL.7 (イカロス・ムック)

イカロス出版
売り上げランキング: 775


で、ほかにもなんかないかな~と探しているうちに
そういやIntroduction to Bellydance (Dub) [DVD] [Import]みたいに
スペイン語音声のものはほかにもないのかにと思って、検索してみた。
自分は独学だけどスペイン語も勉強しているので。

そしたら、出てきたのが、これ!



Amar Gamlの"Brilla En La Danza"!
意味は…訳すのが難しい。
「抜きん出たダンス」とか、そんな感じ。

内容はこれ。



スペイン語で数を数えてる

これは振り付けのDVDなのかな?
後半にちらっと映ってるAmar Gmalのダンスが好きなので
これが踊れるようになるんだったら嬉しいなぁ

届くのが楽しみー

あ、ちなみにこっちが、上のDVDの英語版。

Mastering the Dance (Amar) [DVD] [Import]
Hollywood Music (2008-03-11)
売り上げランキング: 28723


言葉以外はおなじなのかな?
関連記事
[ 2009/03/08 14:52 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(2)

YouTubeの動画がきれいに! 

ホントにすっっっごいきれいになった!
まだ一部だけだけど。

特にこれなんて…



ぜひ再生ボタンをクリックしてから現れる
【HQ】という文字をクリックしてから見てもらいたい。
もしくは直接にYouTubeのサイトに行ってみてもらいたい。

無題


なんなのこのきれいさ!! ビックリした!!
この動画は前から知っていたけど
こんなにきれいな衣装を着てるなんて知らなかったよ!
以前の動画はボケていたから模様もなにもわからなかったんだよね。

YouTubeいい仕事するなぁ
関連記事
[ 2009/03/08 01:20 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

来月になったら… 

ベリーダンスの先生から聞かされていた
曖昧だった話がようやく本格化したようだ。

でも、それに伴い、レッスン開始は4月の中旬からだって…延びた
まあ半月ぐらいの遅れは想定の範囲内だけどね。
でも、もしかしたら、5月からになることも想定しとかないとダメかなぁ
ま、いっか。ここまで待ったんだから、もう少し待てるさ。

新しくレッスンが始まったら
まずはもう基礎からがっつりと教えてもらって
それから最終的にはレゲトンでベリーダンスを踊りたい。
これはしつこく私の夢だ(笑)

ああ、でも、やっぱりドラム・ソロも踊りたいし
アサヤやジルやベールを使ったダンスも踊りたいし
ジプシー系やトライバル系も踊ってみたいし
あーもーとにかくなんでもいいから、ベリーダンスが踊りたい!

サルサのレッスン日とかぶらなかったらさらに嬉しいんだけどな~。
とりあえずレッスン再開まで後もう少し!楽しみだ
関連記事
[ 2009/03/07 00:37 ] メモ | TB(0) | CM(0)

Bellydance Superstars Vol.6 

BDSSの新しいアルバムが出るんだね~

Bellydance Superstars, Vol. 6
Bellydance Superstars, Vol. 6
posted with amazlet at 09.03.07
Various Artists
Cia - Copeland Int'l (2009-03-03)
売り上げランキング: 2635

1. 8th Gate
2. Aiwa Ah
3. Sawah
4. Salam Alaikoum
5. Sokary
6. Dj Vu
7. Netgawez
8. Tribute to Um Kouthoum
9. River Energy Groove
10. Baladi Accordion
11. Raqs Nay
12. Isis
13. Escape

少しくらい視聴ができればいいんだけどなぁ…
関連記事
[ 2009/03/07 00:34 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(0)

ヒアルロン酸 

久しぶりにヒアルロン酸原液100%を買ってみた。



昔、肌の乾燥がひどかった時に使ってみたら
すぐにしっとりしたので感動した覚えがある。
今回も肌の乾燥が気になりはじめたので
そういやこれ効いたなぁ…と思って買ってみたんだけど
やっぱり効果はバッチリでした。

少ない量でもすごくよくのびて
つけたてはちょっとベタベタするけどその後はしっとり。
あんまりしっとりなんで化粧水とこれだけで寝てしまったんだけど
翌朝もしっとりは持続したまま。
なぜこのすばらしい効力を忘れていたのだろうか…

これまたドラッグストアなんかで簡単に手に入って
値段も2000円前後でお手頃。
ビンは小さいけど一回で使う量が少ないから
結構長いこと使えるんじゃないかと思う。
私の場合はひじひざなんかにも使おうと考えてるから
減るのはもっと早いと思うけど。

ついでに、髪の毛につけてもOKだと聞いたので
試しにつけてみたら確かによくまとまる!
でも髪の毛にまでつけるのはさすがにもったいないかな。
まあそんなに大量につけるわけではないんだけどね。
髪の毛にはさらに安価な椿油でいいか。これもよく効くし。

でも…@コスメでチェックしてみたら
結構、効果がないという人がいてちょっと意外。
私にはこんなによく効いてるのになぁ。
世の中には高い化粧水を使うと肌荒れがして
安いへちま水で肌がつるつるになる人もいるから
私はきっと後者のタイプなんだろうな。
関連記事
[ 2009/03/05 01:39 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(0)

エル・バストン 

部屋でベリーダンスの音楽を聞いていたら
むらむらと踊りたくなってきたので
振りとかめちゃくちゃだけど適当に踊ってみた。
こういうのも即興って言っていいのかな(笑)

でも、踊っているうちに、これは杖を使って踊りたい!
と思ったので、急遽杖を引っ張り出してアサヤ・ダンスに変更(笑)
ひとしきり踊った後に、ふと曲のタイトルを見たら
まんま"El Baston"(スペイン語で杖)だった。

Saidaがアサヤ・ダンスを踊る時に使っていた
ダンナさんのMarioの曲だ。
思い出さないまでも、この曲と杖がセットで印象に残っていたから
杖を使って踊りたくなったんだろうね。



アサヤ・ダンスは軽快に跳ねる感じが好き
ドラム・ソロとおなじくらい好きかも。
関連記事
[ 2009/03/02 21:25 ] メモ | TB(0) | CM(2)





