 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンジュレーションがすごい! 



男性のベリー・ダンサー。
とにかくお腹のアンジュレーションがすごい!
お腹でリズムをとれるってすご過ぎる。



こちらもおなじ男性のイシス・ウイングを使ったベリーダンス。
こちらでもお腹のアンジュレーションを披露。
きっとこの人の得意技なんだろうなぁ。確かにすごいし。
関連記事
[ 2009/01/29 22:19 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

ス・スカート… 

ああ、これかぁ、前にちらっと聞いた
スカートをつけずにベルトだけで踊るAdoreの動画。



確かにこれはちょっと衝撃。
ダンスは確かにベリーダンスだけれど
なんだか別のものに見えてしまう。

ちょっと変わったものが好きな私でも
さすがにスカートをはいてほしいと
無難なことを思ってしまった(;´∀`)
関連記事
[ 2009/01/29 21:56 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

ボディ・バター 

まあベリーダンスには直接は関係ないかもだけど
ベリーダンスは肌の露出が多いので
やっぱ顔だけじゃなく体もちゃんと手入れしないとね
ってことで、これ。

  

ビクトリア・シークレットのボディ・バター。
もーねー、なにがいいって、香りがすごくいいの!!
体に塗った後にほわーんと良い香りに包まれて幸せな気分になる。
移り香でベッドの中まで良い香りになったりして。

まあ、裏を返せばそれだけ香りが強いってことなので
そういうのが苦手な人はダメかもだけど、大丈夫な人にはお勧めだ。
でも、翌朝には消えてるから…あ、でもパジャマには香りが残ってたな。

とにかく、楽天の中ではこのお店が一番安いと思う。
送料を入れてもソニプラあたりで買うよりは安い。
ああ、もちろん肌もすべすべになりますよ。
でもやっぱりなにがいいっていったら香りだな。

私が持っているのはこのブロッサミングロマンス。

DSCN2895.jpg

香りはスミレ、木イチゴ、バニラ。
保湿成分として、アロエベラ、ビタミンE、シアバター、オリーブ油。
中身はこんな感じ。

DSCN2897.jpg

感触はかたいホイップクリームというか…
ホイップバターみたいな感じ?
普通のやわらかいクリームとは違う。

ほかの香りも欲しいんだけど、一個の量が結構あるので
なかなか手が出せないんだよねー(;´∀`)
関連記事
[ 2009/01/27 23:53 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(4)

またもやSadie & Kaya 

またもやSadie & Kayaの動画。
多分、まだ貼ってないと思うけど、自信はない…



でもこれはどっかいったらベリーダンスというより
アフリカン・ダンスとかなんかそんな感じ。
コメントにもそんな意見がちらほらと。

でも、わりと好きな類いのダンス。
たてノリのダンスは嫌いじゃないってか好き。
衣装もかわいいと思うんだけど、やっぱりコメントでは不評みたい(;´∀`)
関連記事
[ 2009/01/27 23:31 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

Sadie & Kaya の動画 

見たことないKayaの動画を見つけたので貼ってみる。

>




うーむ、この人のダンスは、なんだかとても挑戦的で、好きだ
これだけ堂々として踊りたいもんだ(*´Д`)

後、SadieとKayaのドラム・ソロの動画。
でも、これは前にも貼ったような貼らないような。
まあ、いいか。



この二人って脇があいたスカートが好きだよね。
私もこういうデザインは好きだけどはくのには勇気がいるな~。
スタイルの良さも必要とされるような…(;´∀`)
関連記事
[ 2009/01/19 21:24 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

Bozenkaのインタビュー動画 

スペイン語をしゃべるベリーダンサー・シリーズ
というわけでもないけれど、こちらもスペイン語で
インタビューに答えるBozenkaの動画。



ベリーダンスを、だれもが知っているサルサやフラメンコのように
もっとメジャーなダンスにしたいみたいなことを語っている。
後、ベリーダンスはやわらかくて女らしいダンス、とか。

後半に出てくる年配の女性の方は、ベリーダンスを踊っていると
年を感じないみたいなことを語っている模様。

しかし…フラメンコはともかく、サルサってそんなにメジャーかな?
海外ではともかく、日本ではなにそれ?な人も多いような…
あ、Bozenkaは海外の人だから、それ基準に話してるのか。

でも、サルサも踊る私としては、サルサもベリーダンスも
おなじくらいメジャーになってくれたら嬉しいなぁ。
サルサといったらソースか、今はコアリズムのサルサとか
そのくらいだものね。

ベリーダンスは今はちょっとしたブームで知名度があがったけど
前はバンブーダンスと混同してる人がいたり
なぜかフラフープを使ったダンスと思われていたりしたもんなぁ。
さすがに今はそんなことはないだろうけど…(;´∀`)

ちなみに、Bozenkaの発音を聞いていると
「ボシェンカ」…「シェ」のあたりにちょっと濁音が混じるような
そんな発音をしているように聞こえる。
関連記事
[ 2009/01/18 18:30 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

ベリーダンス・デュエット 

こちらはYamil Annumという人と踊るSaida。
どういう状況なのかわからないけれど、Yamilは普通のシャツにズボン
Saidaはジーンズにチューブトップと極めてラフな格好。
それでもきちんベリーダンスなんだよね~(*´Д`)







3番目の動画で、二人でお尻をこんこんと合わせて
最後にドーン!ってドンケツするところとか、かわいい
関連記事
[ 2009/01/16 20:41 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

Saidaのベリーダンス・スクール 



衣裳がものすごくきれい…!
紫に白、というか、ライトストーンってめちゃくちゃ合うんだな~。

長い黒髪がなびくさまがまたきれいで…
あれだけ長くてもまったく重さを感じさせないのがうらやましい。

ダンスに関しては…もうなにも言うことがない(*´Д`)
何回見ても飽きないし。目が釘付けになってしまう。



こちらは自分のダンス・スクールを紹介するSaidaの動画。

アルヘンティーナなのでスペイン語でしゃべってる。
スペイン語好きには嬉しい動画(*´∀`)
でもところどころしかわからない

そしてわりと素顔。もしかしてほぼ素顔?
お化粧ばっちりな時の顔とはだいぶ違うけど、それでもきれいだ

このダンス・スクールに通ってみたいなぁ(*´Д`)
関連記事
[ 2009/01/16 20:26 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

Bozenkaのドラム・ソロ 



なんていうか…
腰の動きが完璧にドラムの音と合ってるんだよね…

すご過ぎ!!!(*´Д`)-3
関連記事
[ 2009/01/14 17:05 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

痩せたって!! (≧▽≦) 

年末にダイエットをしたら即効で風邪を引いたわけですが

なので、ダイエットは一時中止、とにかく栄養と言い訳して食べまくり。
そんな折、会社の人にダイエットをしたら「風邪を引いた」と話したら
「なに食べてたの?」と聞かれたので、「夕飯だけスープ春雨とか果物とか…」
と答えたら

 「なに学生みたいなダイエットやってるの。年を考えなよ。
 私も学生時代は一日くらいなにも食べなくても余裕だったけど
 今はちゃんと食べないと体がもたないもの」


と言われてハタと気がついた。
そうか、昔に比べたら、体力は明らかに落ちているわけで…
それなのに、栄養を削るようなダイエットをしていたら
確実に体力も健康も削られていくわけだ。

なので考え直して、食事制限はもうしないことにした。
そりゃもちろん、油っこい物とか甘い物は控えるけど
でも、食べたい時には少しくらいなら食べちゃう
そのかわり、運動を毎日することにした。
コアリズムとか筋トレとか。

ある意味、王道というか、昔から言いつくされているダイエット法だけど
とりあえずきりのいいところで1月1日から開始

食べたい物を普通に食べて、後はコアリズムをやったり
パーフェクトリー・フィットを参考にして筋トレやったり
たまにYouTubeでSaidaやRaniaのレッスン動画を見て真似したり
レゲトンをかけてめちゃくちゃに踊りまくったりすること9日間。
2日くらいはできない日もあったけど。

そして、昨日、久し振りに会った人二人に

 「あれ?少し痩せたんじゃない?」

って言われた!!!ヽ(*´∀`)ノ

食事制限はしてないから食べたい物を我慢する苦痛はないし
コアリズムもベリーダンスもレゲトンもダンスだから楽しいし
筋トレも苦痛になるほどはしていないので特に大変とかいう感覚もなし。

 それなのに痩せたって!!ヽ(*´∀`)ノ

いろいろ遠回りしたけれど、結局はここに戻ってくるんだな。

 適度にごはんを食べる。
 適度に運動をする。

確実に効果の出るダイエットの方法は
実はものすごく単純なのだなぁ。
関連記事
[ 2009/01/10 23:17 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(0)

作ってみたいけど… 

これかわいい(*´Д`)

  

一瞬、自分で作れないかなと思ったけど
ビーズの部分が絶対に無理だな(;´∀`)

スパンコールのブレードを
ヘアバンドに仕立て直しただけで
大変な思いをしたからなぁ…

こういうのをちゃっちゃっと作れてしまう
器用な人がホントうらやましい。

ベリーダンス・ジャパンで、"自分で衣装を作ってみよう!"
みたいな特集を組んで掲載してくれないかなぁ。
ブラの改造方法とか、アームカバーの作り方とか
いっそのこと型紙付きとかだったりすると、とても嬉しい。

でも…ベリーダンスのショップが広告を出してるから
ショップの売り上げが落ちるかもしれない特集は
もしかしたら組めないのかもしれないな。

いやでも、型紙があっても不器用で作れない人
例えば私のような人もたくさんいると思うから
そこらへんは大丈夫だと思うんだけど。

型紙が欲しー(;´Д`)
関連記事

サイダとアマル 

サイダとアマル、それと、前に貼った動画で
サイダと歌っていた歌手…多分だけど。

関連記事
[ 2009/01/07 18:24 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

トライバルベリーダンサー(男) 

男性のトライバルベリーダンサーって初めて見たような気がする。



こっちも多分、上とおなじ人だと思うんだけど
女性のベリーダンサーといっしょに。

関連記事
[ 2009/01/04 17:12 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(2)

Amar Gmal 動画 

見たことない動画…だと思うので貼ってみる。



うん? でもこのダンス、ピンクの衣裳で踊っているのを
別の動画で見たような…

…でも、ま、いっか(;´∀`)
衣裳が違えばまた違った感じで見れるしね
関連記事
[ 2009/01/04 17:09 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

イシスウイング 

この前、ベリーダンスの先生のお宅にお邪魔したら
きんきらのイシスウイングがあったので
思わず装着させてもらったw



本当にきらんきらん 気分は小林●子だったw

でも、思っていたより軽いことにビックリ。
蛇腹になってるし、結構重さがあると思ってた。

あー、このきんきらで、ステージで踊ったら
きっとものすごく華やかだろうなぁ

↓まさにこんな感じ!!


もし、イシスウイングを使って踊る機会があったら
Amar Gamlみたいに、イシスウイングを自分の体に
からめるようにするやつをみってみたい

↓こんな感じで!


ベールを自分の前に広げて踊るのもきれいだよね
あー、早くベールのダンスとかアサヤのダンスとか
ジプシー・ダンスとかいろいろ踊りたーい!

そういや元旦からがんばって腹筋をしたら
今でも咳をするたびに腹部に痛みが…(;´Д`)
で、でもこれも、効果があったってことだもんね。
関連記事

あけおめことよろ 

あけましておめでとうございます

とりあえずだれにともなくごあいさつはしておこうかと…(笑)

いつもたあいなことばかり書いているプログですが
読んでくださっているかもしれない方々、ありがとうございます。
これからもこんな感じで書き続けていくと思いますので
どうぞよろしくお願い致します。

そして…

今年こそはレッスン復活!!

…もうそれだけが望みです(;´Д`)

関連記事
[ 2009/01/01 22:48 ] メモ | TB(0) | CM(4)





