スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セクシーですね 

この前、会社の納会の時に、おなじフロアだけど
普段あんまり話したことがない子からいきなり

 「マリさんってセクシーですよね」

と言われて焦ったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

男に言われる分には普通に「そうかな~?ありがとうw」
と適当に返せるんだけれども、同性に言われるとなぜか焦る。
その場にいた別の人も

 「ああ、あの時、スカートをはいてきた日?」
 「おめかししてるな~と思ったんですよね」

なんて言われ…

そう、確かにスカートをはいたあの日は
サルサのイベントに行くために途中で着替えようと思っていたから
脱ぎ着しやすいスカートをはいて、なおかつ帰る前にばっちりメイクしてw

でもやっぱりちょっと嬉しいかもw
だって私が好きな女のタイプって
"かわいい"よりも"セクシー"だからなぁ。
例えばこんなんとか。

1244.jpg



私もまだまだ捨てたもんじゃないのかな~(;´∀`)
年がら年中ジーンズというのもやめて
たまにはスカートもはいたほうがいいんだろうか。
来年からちょっと方向転換しようかな?
スポンサーサイト
関連記事
[ 2008/12/31 19:12 ] メモ | TB(0) | CM(0)

ビフォーアフター 

これを見ると無駄についた脂肪が
どれだけ人の外見を変えてしまうかわかる…



本当にダイエットをがんばんなきゃな。
でも、ダイエットを始めた途端に風邪を引いて
この年末は家に籠城が決定したわけで…

体力が落ちて免疫が落ちて
それで風邪を引いたってことだろうから
間違えたダイエットをしてたんだろうなぁ。

でも、夕飯を少なめにしただけで
まったく食べないとかそういうことはしてないんだけど…
とりあえず栄養と思ってまた食べてしまったら
また肥えてしまったようだし

食を減らすのはやめて
運動を増やす方向にしたほうがいいのかな。
でも帰って来る時間が遅いからそれもなかなか…
なーんて時間がないのを言い訳にしてたら
いつまで経っても痩せらんないよね。

とりあえず、来年から(笑)がんばろう。
関連記事
[ 2008/12/30 21:11 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(4)

付け下まつ毛 

100均に行ったら下まつ毛用の付けまつ毛が売ってた!(*´∀`)

DSCN2621.jpg


とりあえず、どっかに出かける時に付けてみて
また写真を撮ってみようかと思う。

付けたらどんな感じになるんだろうねぇ…
ちょっとドキドキだ(*´Д`)
関連記事
[ 2008/12/30 16:50 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(0)

ベリーダンス動画 

これ好き



音楽がちょっと変わっていて、でも衣装は黒でシンプルに。
こてこてのベリーダンスも好きだけれど
こういうのにもすごく惹かれるんだよな~

こちらも上とおなじダンスカンパニーの方達の動画。



アサヤのダンスも好き
軽快に跳ねる感じが元気が良くて
自分で踊っていても楽しいし
見ているだけでも楽しい



こちらはドラムソロ。
このダンスカンパニーの方達のダンスって
ちょっと個性的なような気がする。
好みなタイプだ
関連記事
[ 2008/12/29 13:13 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

浮かれる年末 

サルサのイベントに行ったらベリーダンスの先生に遭遇
会えるとは思ってなかったので会えて嬉しかった(*´∀`)

ここでもまたしつこく来年に開く予定のスタジオの話を聞いてしまった
だって、ホントに実現するのかどうか、気になっちゃってさー…
したら、場所とか設備とか、結構具体的な話が決まっているようで
これはもう確実だなとホッと一安心。そして先生おめでとう。

しかも、会社から近いってのが嬉しい!(≧▽≦)
しつこく遅いクラスも遅いクラスも!と言ってしまった
だってせっかく職場から近くても、時間が早いと通えないしね…
でも、遅いクラスも持つ予定とのことで、これも一安心。

やっと具体的に見えてきたなー、レッスン復活日…
もう半年以上もレッスンを受けてないんだっけ?
長過ぎて忘れちゃったよ
でも、来年といってもまだもうちょっと時間がかかるから
せめてその間に、増えた体重を減らしておかなければ(;´∀`)



関係ないけどこれかわいい(*´Д`)
上にそでがひらひらのボレロとか合わせたらいいかも

初レッスンの時にはいろいろ新調して行っちゃおうかな
って、どんだけ浮かれてんだ、私…(;´∀`)
関連記事
[ 2008/12/27 02:02 ] メモ | TB(0) | CM(0)

アイライン開眼 

いっつもアイラインがうまく引けないとか書いてるわけですが…
でも、いいアイライナーを見つけた!!( ゚∀゚)=3 これ!!( ゚∀゚)=3

DSCN2616.jpg


メイベリンのアイステュディオ・ペンシルアイライナー!!( ゚∀゚)=3


↓ここに色味とか詳しく載ってます。
http://www.mascaramagazine.com/vol_05/product/eyestudio/pencil_liner.html

12月13日に発売されたばかり。
ドラッグストアに置いてあるのを見て、なんとなく手に取って手の甲に書いてみたら
やけに書きやすかったもんで思わず購入( ゚∀゚)=3

で、今日仕事に行く時に使ってみたんだけど
本当にするするするっとアイラインを書くことができる!
しかもぼかせばアイシャドウになるうえに、ウォータープルーフでもあるらしい。
ベリーダンスは踊ると汗をかくから、ウォータープルーフは嬉しいよね。

仕事から帰って来てから早速囲み目に挑戦してみた( ゚∀゚)=3
そしたらいつもは書きにくい下のアイラインもするすると書けて…
そしたらこんなのが完成したw

789.jpg

いやいや、うまい人から見たらまだまだヘタなんだろうけど
自分的にはきちんと囲めてすげー!とか思ってしまったw
いつもは難しい目頭の部分もすごく書きやすかったし

それにしても囲み目にするとホントに目が大きく見える…
いつもの1.5倍増しくらいw

ちなみに、使ったのはブラック。
メタリックシルバーもなかなかいい色だったんだけど
とりあえずやっぱブラックと思ったのでw
でも、ほかの色もかなり気になる。

01 ブラック
03 オーシャンブルー
04 ダークパープル
05 ラベンダーパール
06 ピンクパール
07 シャイニーオリーブ
09 メタリックシルバー
10 ホワイトパール

差し色にも使いたいから、ラベンダーパールとホワイトパール…
うーん、オーシャンブルーとピンクパールも気になるなぁ。

これでいつでもステージはまかせろ!って感じだけれど
とりあえずその予定は当分ないので家でだけだね…( ;∀;)
関連記事
[ 2008/12/26 02:03 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(0)

サイダとマリオ 

YouTubeをさ迷っていたら発見した動画というか音楽。



アルバムのタイトルは"Mario Kirlis Junto a Saida"…
スペイン語で「サイダとマリオ」みたいな感じかな。
サイダが踊る時に使っている、マリオの演奏する曲を集めたCD…
というふうに妄想してみた(;´∀`)

ちなみの上の曲で踊ってるのはこのアサヤのダンス。
関係ないけどスペイン語で杖はバストンだ。



で、Mario Kirlisってだれだろうと思って
YouTubeでいろいろ探してみたら…



多分、この太鼓?を叩いているのがマリオ?
違ったとしても、でも、この動画好き!(*´Д`)
音楽を演奏する人とからみながら踊るのって楽しそう…

生演奏だから、演奏している人もダンスを見ながら演奏するわけだし
そうなると音楽とダンスの一体感がより増しそうな感じがする。
曲の一番の盛り上がりで、ダンスのほうも見せ場になるけど
その時、後ろで演奏している人を見ると、やっぱり力が入っているのがわかる。



こちらは歌手とからんで踊るサイダ。
ダンサー以外の人ともからんで踊れるのってすごいよなぁ。
自分のダンスもきっちり見せるけれど、でも、相手の歌の邪魔もしないというか。
私だったら自分のダンスに手いっぱいで結果的に邪魔してしまいそうw

後、ついでにサイダのロシアでのショーの動画。







最後の動画はベリーダンスなんだけど
なんかちょっとこう違った感じがする。
関連記事
[ 2008/12/24 12:56 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(6)

アラビック・メイクアップ 

変化の度合いがものすごい!!( ゚Д゚)





顔の系統がいっしょなので参考にはとてもなりそう。
だって、眼窩が落ちくぼんでいて、ばっちり二重な外国人の
メイクアップ法を見ていても、やっぱり…ねぇ(; ̄∀ ̄)
色使いの勉強にはなるけど、平面に色を塗るのと
凹凸のある場所に色を塗るのとでは、違うものね

この動画を見ていて思ったんだけど、やっぱ切れ長の目を利用して
アイシャドウもまぶたにまるく塗るんではなくて
眼尻のほうにに流して塗ったほうがき、れいに仕上がるんだね~
やっぱり凹凸のある人の化粧法を真似していてもダメか…(; ̄∀ ̄)

それに後はやっぱりアイラインだな~。これが肝心だ。
でも、目のまわりを黒く囲むのって難しいんだよね…
どーしてもパンダになってしまうんですが( ;∀;)
動画の人はホントにきれいに囲んでる…うらやましい

それとつけまつ毛も重要か。
これがあるとないとでは目力がぜんぜん違うものね。
全体にびっちりつけるのに抵抗がある人は
目尻用のつけまつ毛をつけるだけでも結構変わるんでお勧めだ。

て、びっくりした、今は目尻用のつけまつ毛どころか
下まつ毛用のつけまつ毛なんてあるのか!!( ゚Д゚)

  

こ…これは使えるかもしれない。
下まつ毛もあったほうがさらに目力UP…するかも(;^ω^)
関連記事
[ 2008/12/23 01:24 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(0)

黒から茶、そして腰へ。 

ベリーダンスを踊るなら髪の毛は黒がいい!!
と思って真っ黒に染めたのは1年前くらいだったか…?

今でも自分のイメージ的には黒髪がいいとは思っている。
でも、ベリーダンスを始めてからずっと髪をのばし続けていて
そして髪の色もずっと黒だと正直、飽きてしまって…(;´∀`)

夏に1回、少しだけ茶色くしようと思ったんだけど
一回黒に染めてると染まりつらいと美容師さんに言われた通り
ほとんど染まらなかったうえにムラになるという
イマイチな結果になってしまった

なので今日、改めてちょい高めの美容院に行って、染めてもらった。
そしてここでもやっぱり「一回、黒く染めてしまうと…」と言われたけれど
そこは美容師さんの腕でいーい具合に茶色くしてもらった

DSCN2575.jpg

こんな感じ。ものすごく茶色!ではないけれど、前は

20070605214351.jpg

この真っ黒さ具合だったんで、結構感じは変わった。
…でも、それにしても髪の毛多過ぎ!!
今は結構すいてもらってるから大丈夫だけど
髪の毛をのばすと重くなるのが難点なんだよなぁ…

ちなみに髪の長さは、一番長いところがブラの線を越えていて
上を向くとウエストラインにやっと届くぐらい。
自分では後ろから見えないからイマイチ実感ないけど
これってかなり長いよね?

この後はどこまでのばそうかなぁ…
一回腰くらいまではのばしてみたいんだけど
そこまでのばすと日常ではどうなのかとか
私は背が低いからバランス的におかしいだろうなとか
いろいろ考えてしまう( ´~`)

でも、アンスーヤみたいに長い髪は、ホントに憧れ(*´∀`)
のばせるものならあそこまでのばしてみたいもんだけど
私には似合わないんだろ~な~
関連記事
[ 2008/12/22 00:12 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(0)

好き嫌い 

好みの話で思い出した。
ずっと前にベリーダンスのショーを見に行った時。
仮に、Aさんというダンサーと
Bさんというダンサーが踊ったとして。

私はAさんのダンスを見て超感動!
あんなにきれいでそして魅力的なダンスを踊る人は
ほかには滅多にいないと大興奮してしまった。

でも、Bさんは正直イマイチ。
私よりかはもちろんずっと上手だけれど
花がないとうか、惹きつけられるものがない…
そんな感想を持った。

対して友人は、Aさんはイマイチ
特に目を惹かれるところはなにもない
でもBさんはすごい!華やかですてき!
という感想。

これにはお互いびっくりしてしまった。
なんでここまで感想が違うのかとw
好みの問題、ってやつなんだろうけど
それだけでここまで違うなんて。

なにを魅力的に感じるかというのも好みの問題だろうけど
でもこの魅力は形がないし人によって感じ方もさまざま。
私が魅力的だと感じるものが
ほかの人にはなんの感動も呼ばないこともある
なんてことを思ったりした。

まあただそれだけなんだけどね(;´∀`)
関連記事
[ 2008/12/21 23:53 ] メモ | TB(0) | CM(0)

Jillina特集 

Jillinaの動画~



って、これ貼ったこと…ないよね?
長く書いてると前になにを書いたか貼ったか忘れてしまう…

それはともかく胸のシミーも腰のシミーもきれいだなぁ…
私だったら、この距離からだったら多分
動きが小さ過ぎてわからないと思う。
自分で思ってるよりも大きく動かさないと
遠目にはわかんないんだよね

こっちはどうだっけ?
貼ったことあったっけ?(;´∀`)


jillina
Uploaded by zhirou


スカートがかわいいいいい(*´Д`)
こういうふうに段差があるとひらひら具合もまた違った感じで
ターンする時もなんかすごい華やか
裁縫の腕があったら自分で作ってしまいたいくらいだ…

あ、これは前にも貼ったけど
ついでに貼っておこう



後、これも!


Daret jilina
Uploaded by zhirou
関連記事
[ 2008/12/21 01:35 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

カウガール・ベリーダンス(再) 

お、消された動画が復活している!ヽ(*´∀`)ノ
この動画、好きだからまた載せちゃおう



カウガールの格好をして踊るベリーダンス
こういう遊びの入ってるダンスは好きだ

でも、YouTubeのコメント欄を見ると、もしかして不評…?(;´∀`)
いや、英語は読めないんだけど、なんかそんな感じが

う~ん、確かに正統派が好きな人にしたら
なんでこんな格好でベリーダンスを踊るわけ?
ってなっちゃうんだろうなぁ。

でも、私的には、あえて外してこの格好で
ベリーダンスというところがとっても好きなんだけどね

それにこの方、ダンス自体はものすごく上手。
シミーとかすごくきれいだと思う。
その技術があってこその外し、というのもあるかもなぁ
なんてことは前にも書いたっけ?

こういうのはクラブ系のイベントで踊ったら
すごくウケそうな気がする
いつかチャレンジしてみたい…
というのは妄想だけにとどめておくかな(;´∀`)
関連記事
[ 2008/12/21 01:12 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

なに着て行こうか♪ 

もしかしたらレッスンを再開できるかもしれないと思ったら
またベリーダンスのレッスン着やらヒップスカーフやらに
目がいくようになってしまった(;´∀`)



これとか超かわいい…
幾通りもの着方ができるみたい。



後これ。
セットになってるんだけど、下のパンツだけ欲しー!
パンツだけどすそが超フレアでいい!

  

コインベルトもそういや買ったけどまだ一回も使ってないなぁ…
でも見るとやっぱり目が惹かれて欲しいと思ってしまう…(;´∀`)

 

レッスンの時は大体ロングスカートだけど、パンツだったらこういうのがいい。
特に右のウエストがひものやつが好きだ(*´∀`)

ホントにレッスンが再開できたらなに着て行こうかな
レッスン自体も楽しいけれど、こうして衣装を選ぶのもまた楽しい。
例えレッスン着でもね(;´∀`)
関連記事

撮影大会 

そうそう、先生が踊り終わった後もおもしろかったんだw

まず、私が真っ先に走って行って、いっしょに写真を撮ってもらって
そしたら写真を撮ってくれた友人が当然のように先生の横に立つので
はいはい撮ってほしいのねと撮ってあげていたら
そのそばにクラブのバーテンさんが待機しているw

撮り終わったら、そのバーテンさんに呼ばれて
そのクラブの元々のお客さんの所へ連れて行かれる先生。
と思ったらバーテンさんがすぐにもどって来て

 「あなたのカメラで撮ってあげてください!」

となぜか私がカメラ係に任命w
お客さんと先生の写真を撮ってあげることに。

 「写真はAさんに送ってください。
  Aさんに送ってもらいます」


と、共通の知り合いを通して写真を渡すことに。

で、ちょっとしたら、今度はイケメンの若いバーテンが
自分の携帯カメラで先生といっしょに写真を撮ろうしてるんだけど
クラブなので照明が薄暗いからどうにも写りが悪い。
そしたら、最初に声をかけてきたバーテンさんと目が合って

 「そうだ!あなたのカメラで撮ってあげてください!」

とまたカメラ係に任命w
先生、モテモテだなぁ~と思いながら写真を撮ってあげた。
着替えてからもイケメンのバーテンがすごい食いついてたしねw

それにしても…先生といっしょに写った写真を見ると…

 胴の厚さが違うよ~・゜・(つД`)・゜・

先生と比べるとどこもかしこもにっくにくしてて…
仕事が忙しいことを理由に夜遅くでも平気で食べてたからなぁ…
なので今、何度目か忘れたけれど、再びダイエット中です( ;∀;)
関連記事
[ 2008/12/18 00:50 ] ベリーダンスイベント | TB(0) | CM(0)

レッスン再開!(予定) 

ひっさしぶりに先生のパフォを見た!

123_20081215012433.jpg

あいかわらず色っぽい…
コスチュームもすんごくステキだった!

先生が出てくると同時にどよめく会場。
そしてすかさず携帯を取り出し写メを撮りだす男性陣(笑)
登場しただけでつかみはOK!な感じだった。

ダンスももちろんステキだったよ~
ゆっくりな曲ですんごい色っぽく踊ってた。
それを見ているうちに…

 やっぱりベリーダンスを踊りたい!

という欲望がむらむらと…
実は、もうベリーダンスの復活はあきらめようかな、なんて思ってたんだよね。
ダンスはほかにサルサも踊ってるので、もうそちら一本に絞ろうかと。

でも、やっぱりダメだ。
先生のダンスを見て、やっぱりベリーダンスはやめられない、と思った。
あんなふうに踊りたいという欲望がむらむらしてるよ(笑)

なので、もうこっちではレッスンはやらないんですかと泣きついたら
なんと、来年に私の会社の近くでスタジオを開くかもしれないとのこと!( ゚Д゚)
だったら通えるっていうか絶対に通う!!! 遅い時間もレッスンするって言ってたし!
楽しみ~ヽ(*´∀`)ノ

それにしても今回の先生の衣裳、いろんなところがあいていて、むっちゃセクシーでした
ていうか飾りもすごくてね、ビーズの房がじゃらじゃらついてるのはよく見るけど
先生の衣裳はビーズじゃなくてライトストーンがじゃらっとついていて
それが光を反射してきらきら光ってホントにきれいだった

これはその一部の写真。

456.jpg

写真でもすごいきらきらして写ってる
スカートのほうもこんな感じでライトストーンが垂れていてきらきら光ってた
思わず値段を聞いたらやっぱり結構な値段…
でも、それぐらい出さないと、いいのは買えないんだろうねぇ(;´∀`)

話は変わるけど…

私はやっぱり先生の人柄も好きなんだなーと再確認。
人柄とか言えてしまうほど深いつきあいというわけでもないんだけど
話しているとすごくおもしろい人で、ベリーダンスを踊っている時とギャップがあって
そんなところもすごく好きだったりする

後、レッスンも、基礎をきっちりと教えてくれるので、私の長年の悩みだった
踊ってる時に指がぴーんとそろってしまう現象が、先生の指導のお陰で
無意識でもきれいな形を作れるようになったし、私にはこの先生のレッスンが
とても合っているんだと思う。

さーて、来年のレッスン再開を目指して、また自主練でも始めるかな!( ゚∀゚)
退化していたら先生にも申し訳ないしね(笑)
関連記事
[ 2008/12/15 01:47 ] ベリーダンスイベント | TB(0) | CM(0)

SadieのDrum Solo×2+α 

SadieのDrum Soloの動画~



もうひとつ



こっちはシンガポールでのショーらしい。



なんか上のふたつの動画よりノってるような気がする
観客がいるからかな?
自分的には、Drum Soloだったら
これぐらい早い曲のほうが好きだ

それにしても、あいかわらず腰と胸の動きがハンパないなぁ…
ウエストのあたりで実は取り外しが可能なのでは
と思いたくなるくらい別々のパーツとして可動している。すごい

そしてシメのポーズもかっこいい!!
ああいうふうに派手に決めたら
最後に観客もわっと盛り上がるだろうしね

そしてSadieといったら、いつもいっしょに踊っているKaya。



この人もまた迫力のある顔と体とダンスだよなぁ。
セクシーだけどなよなよしてない強いセクシーさ。
こういう踊り手さんにも憧れてしまう(*´Д`)

Kayaのパフォの動画も貼っておこう。

関連記事
[ 2008/12/12 00:31 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

Sharon Kihara 

なんか最近、ベリーダンスの動画紹介プログと化してるな…
でも、ほかに書くことないからしょーがない!!( ;∀;)

ということでSharon Kiharaがレストランらしき所で踊っている動画。





私はこの方の猫みたいな顔が好きもちろんダンスも好きだけど
体中の刺青がすごい迫力。かっこいいなぁ



こっちはオレゴンでのショーみたい。
明かりがなんか野外っぽいけど違うかな。

って、パフォーマンスの動画も発見!!



あー、この方のこのあやしげな雰囲気も好きだなぁ。
Rachel Briceとはまた違った魅力がある。

こっちはレッスンDVDの一場面らしいんだけど…



なんでこの開脚状態で腰?お尻?動かすことができるんだー!
まず開脚からしてできないから試すこともできない。すごい

最後に楽屋裏でのバッグの中をチェックみたいな動画(笑)



私は英語がわからないんでなんて言ってるかわからないけど、踊っている時のあやしさとは打って変わって、なんか楽しそうな人になっている。
後ろにちらっとJillinaが映ってるような気がするんだけと気のせいか?

途中で出てくるドクロのブラがすごい!
これホントにつけて踊るんだろうか?
着たら着たでかっこいいのかなぁ…

それとラスト近くで背中の刺青をよく見せてくれる。
模様もいいけどこういうのもかっこいいなぁ
関連記事
[ 2008/12/07 23:34 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

ヴァイオリンでベリーダンス 

確かこの方もベリーダンス・スーパー・スターズで踊っていたような。


Suhaila Salimpour


ヴァイオリンで踊るベリーダンス…不思議な感じだ。でも、きれい
関連記事
[ 2008/12/07 22:52 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。