 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ansuya at Costa Rica 

ちょっと荒いけどAnsuyaの見たことない動画を発見。



先々週にUPされたばっかりみたいだね。
右下に時間が出ているところを見るとテレビに出演した時の動画?
ちなみに場所はコスタリカらしい。
関連記事
[ 2008/11/30 01:56 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

ベリーダンス・ジャパンVOL.6発売! 

びっくりした!! ベリーダンス・ジャパンのVOL.6が発売されてる!!Σ( ̄□ ̄川)
え、なに、これって月刊になったんだっけか?

ベリーダンス・ジャパン VOL.6 (イカロス・ムック)

イカロス出版
売り上げランキング: 193


【vol,6の主な内容】
■ 大特集
先生たちがおしえてくれた“上手になる”ためのヒント集
素敵に踊りたい!
もっとダンスが上手くなりたい。
もっと優雅に踊れるようになりたい。
そう思っている人は、たくさんいることでしょう。
それは初心者でもベテランでも、皆同じです。
この特集では、「ヒップサークル」「フィギュアエイト」「アンジュレーション」「ドロップキック」「ヒップシェイク」「スネークアームズ」などなど、基本の動作ごとに、上手になるための秘訣を紹介していきます。
教えてくれるのは、現在の日本のトップティーチャー達。
ひとりひとりの先生が、目から鱗の驚くようなヒントを教えてくれました。
これを読めば、あなたの踊りが一変するはず…。

■基本のブラ&ベルトで着回しを楽しもう。
コスチュームは、次から次へと欲しくなってしまうけど、それではとってもお財布がもたない。
でも、基本のブラ&ベルトがあれば、スカートや小物を変えるだけで、意外にコスチュームのバリエーションが楽しめます。
基本となるブラ&ベルトとはどんなものか?
それを使ってどんな着回しのバリエーションが楽しめるか?
オリエンタル、トライバル、ジプシーのスタイル別に紹介します。

■ジプシーダンスの誘惑
ベリーダンスの中でも、最近人気が出て来たジプシースタイル。独特な衣装と得意な振りは、ベリーダンス経験者を魅了するようです。
今回は、ベリーダンスのルーツともいえるジプシーの踊りに注目して、ジプシーの歴史的背景、ダンスの特徴や魅力を探ってみました。
ジプシーダンスのカリスマ、ダリア・カエラ、先日来日して話題となったジプシーダンスの申し子、クイーン・ハリシュ、日本での第一人者であるキキに、その魅力を教えてもらいましょう。

■デュオで踊ればもっと楽しい?!
ベリーダンスの基本はソロで踊ることですが、トライバル・フュージョン・スタイルが出て来てからは、デユオやグループで踊るトゥループも当たり前になってきました。
日本を代表するデュオのイーチャン&ミラを始め、デュオで活躍するダンサー4組にデュオの楽しさや魅力を語ってもらいました。

■ ダンス・シューズ考察
素足で踊ることがほとんどのベリーダンスですが、トルコではショー・ダンサーはほとんどシューズを愛用していますし、エジプトやアメリカのトップダンサーにもシューズを愛用している人も多く見受けられます。
足を守る、優雅にみせる、背を高くみせるダンス・シューズについて考察してみました。

その他、連載企画のスーパースターインタビューには、来春、来日予定のタマリン・ダラルが登場。
来日が決定したベリーダンス・スーパースターの8月の台湾公演の様子も紹介します。
新着ドレス情報やイベント情報、誌上ワークショップなど、連載も充実しています。



基本のブラ&ベルトで着回し…ってちょっと気になる。
ブラ&ベルトって安いもんじゃないからね。
でも確かにスカートの色を変えるだけでがらっと雰囲気が変わったりする。
私は赤の衣裳に黒いスカートを合わせるのが好き
関連記事
[ 2008/11/30 01:38 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(0)

アンスーヤのオンラインレッスン!? 

って、これホントだろうか!?



うーむ、判断しようにも、なんて言ってるのかわからない…( ;∀;)
でも、この動画がupされているYouTubeのページを見ると、"オンライン・クラス・ウエルカム"とか書いてあるし…

そーして、これがそのレッスンの内容らしい?



こ・高度だ(;^ω^) こんな動き真似できないよ。
でもでも、できなくても、見るだけでも楽しそう。

とはいえ…無料、ってことはないだろうなぁ。
多分、アンスーヤのサイトでのオンライン・レッスンだと思うから、メンバーに登録するとか、そういう手続きが必要なんじゃないだろうか。
詳しいことがなにも書かれていないのでさっぱりわかんないけど。
あ、その詳しいことを、動画で説明してるのか…

…やっぱりメンバー登録らしきものが必要みたいだ。
上の動画にリンクしているURLにアクセスしようとしたら、ログインページに飛ばされた。
ま、そりゃそうか。アンスーヤのレッスンが無料で受けられるわけないもんね(´・ω・`)
このYouTubeにUPされているのは多分、宣伝なんだろう。



ホントに体が自在に動くよなぁ…
後、やっぱり髪が長いと、なびいてきれい(*´Д`)
オンラインでもいいからレッスンを受けたいな~。
関連記事
[ 2008/11/18 01:19 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(2)

人魚のベリーダンス 



この動画すごく好き(*´Д`)
人魚の格好、しかも腰から下をぜんぶ包んじゃおうなんて、だれが考えたんだろ。
踊りにくいとは考えずに、逆にそれを生かして踊ってるんだから、すごいよなぁ。

腰から下はほとんど動かせないから、あまり使わないんじゃないかと思いきや、ちょっと持ち上げて尾ひれを震わせるようにシミーをしたり、これは人魚の格好をしているからこその見せ方だよね
関連記事
[ 2008/11/13 00:59 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(2)

★ベリーダンスリンク集 

2011/07/19 更新
関連記事
[ 2008/11/09 20:01 ] メモ | TB(0) | CM(4)

★ベリーダンサーリンク集 

2011/07/19 更新
関連記事
[ 2008/11/07 00:32 ] メモ | TB(0) | CM(0)

★ベリーダンスショップリンク集 

2011/07/19 更新
関連記事





