スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

濃い~いアイメイク 

ベリーダンスを踊る時に使えそうな濃い~いアイメイクのメイキング動画をUPしている方のページ。

http://jp.youtube.com/sunnishinee

本当はここに動画を貼りつけたかったんだけど、埋め込み無効になってたので…

特に、White and Black Cat Eyesってタイトルのアイメイクは、アラブっぽくていい感じ。
真似したいけど技量の問題があるなぁ…(; ̄∀ ̄)

ほかのアイメイクも派手でとてもきれい。
濃い~いアイメイクの参考になると思う。

こちらはアラビックなアイメイクの写真集?



やっぱりポイントは目のまわりをラインで囲むことなんだろうか…
でも、私ってアイライナーがうまく使えないんだよねー(; ̄∀ ̄)
スポンサーサイト
関連記事
[ 2008/09/24 23:54 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(2)

続かないエクササイズ 

今さらだけどコアリズムを買ってみようかなんて思ったり思わなかったり…



友達から借りてやってみたんだけど、結構よかったんだよねー。
私的には心拍数があがって汗が出るところが気に入った。
って、普段どんだけ運動してないかわかる…(; ̄∀ ̄)

でもねー、スペイン語好きラテン音楽好きな私としては、ズンバのほうもとっても気になるんだよ。



コアリズムもラテンと銘打ってはいるけどあれはやっぱりちょっと違うし…
その点、ズンバはまんまラテン音楽で踊るし、もともとスペイン語圏が発祥だしで、買うならこっちかなとも思うんだけれど、効果的にはどっちが上なんだろうね?

…でもまあそれも、続ければ、の話なんだろうけど(; ̄∀ ̄)
うん、そこが問題なんだよねー。続けられるかどうか。
クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィットだって持ってるんだから、まずそっちからやればいいじゃんって話なんだけど、それがなかなかというかなんというか、結局あんまりやってないしね…

うん、だから大体予想はついてるんだ。
買ってしばらくはものめずらしさからやるだろうけど、でも、結局…みたいな。
こういうエクササイズのDVDって、例え何枚買ったとしても、買うだけで満足してもしくはすぐに飽きてしまって、結局は続かなかったりするんだよねー…
続けることができれば最初に買ったDVDで事足りるはずなんだし。

いやいやいや、それ以前に、続けることができるような人間なら、わざわざエクササイズDVDを買わなくても、地道に筋トレなりなんなりして、効果を出すことができるはずなのでは?
そのうえで、もっと効果的な方法は?ってことで、初めてエクササイズのDVDを買うのが正しい買い方なのでは…

…やっぱやめた買うの(; ̄∀ ̄)
とりあえず、YouTubeにアップされているダンス・エクササイズの動画を見ながらやってみて…
それが一週間とか10日とか続けられるようだったら改めて考えることにしよう。
でもやっぱり、今度こそはとか、買えばその気になって続けられるんじゃないかとか、夢見てしまうんだよねー
ま、その可能性が絶対にないとも言い切れないからね。

そうだな、まずは今持ってるベリーダンスのレッスンDVD×2と、クローディアのエクササイズDVDをきちんと続けてから、次に行くことにしよう。
でないと絶対にお金の無駄だし。

ああ…明日の朝、目が覚めたら、サイダみたいなナイスバディになってりゃいいのに( ´Д`)-3
関連記事
[ 2008/09/16 00:13 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(0)

ファンベール 

ベリーダンスジャパン VOL.5に扇にベールがくっついた、ファンベールのことが書かれていたけど、これのことか~。



不思議な感じのアイテムだなぁ。
日本のベリーダンサーでもう使ってる人はいるのかな?

こっちの動画ではファンベールの使い方をちょこっとレクチャー。
その後にはファンベールを使ったいくつかのダンス。



こっちはトライバルなファンベール。



ファンベールって、普通のベールよりもひらひらさせられるから、そこがすてきかも。
でも、普通のベールのほうが大きくてもっと広がるから、華やかさにはちょっと欠けるかな。

あー、でもこれって、群舞で踊る時に使ったらものすごく華やかになるんじゃ?
ベールほど場所を取らないから大勢で踊っても互いに邪魔にならなさそう…な気がするけれど、実際にファンベールを使ったことがないからやっぱりわからないな。
関連記事
[ 2008/09/14 14:20 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(2)

BDSS日本公演決定! 



を、買ったんだけど…
1ページをめくって驚いた。

 BDSS日本公演決定!!??Σ( ̄□ ̄川)

マジで!? マジですか!?
うわーん、これだけは絶対に行きたい!!

日程は2009年5月16日・17日、東京五反田のゆうぽうとホール。
ダンサーは、ソニア、ジリーナ、ボジェンカ、プチ・ジャミーラなどなど…
ん?アンスーヤは来ないのかな?今年もう来たから?

でも、プチ・ジャミーラが来る!
彼女のあの華麗なベールさばきが見られるなんて嬉しい~
なんてもう見られる気になってるけど、チケットは無事に取れるかなぁ。
もう先行予約は始まってるみたいだし…

でも、絶対に見たい(*´Д`)
がんばってチケットを取ろう
関連記事
[ 2008/09/12 22:32 ] ベリーダンスイベント | TB(0) | CM(0)

ある意味自由…? 

この前、プールに行ったんだけど、何人かへそピアスをしている人を見て、ちょっとため息が出た
私のピアスホールはもう跡形もない。皮膚はまだ変色してるけど乾きはじめている。
なんていうかもう…私の体はピアスホールをふさぎたくてしようがなかったんだな。

でも、久しぶりにへそピアスを外して、お腹をごしごし洗ったり拭けたりするのは、ちょっと爽快だったw
今まではへそピアスに引っかけないように気をつけて洗ったりふいたりしていたからね。
もう、屈んだ時にうっかりベルトに当たって痛いとか、うつ伏せになった時に圧迫されて痛いとか、そういうこともないわけだ。

ある意味自由…なんだけれど、今までずっとおへそにきれいな飾りがあったのに、それがなくなってしまっのはちょっと淋しい
また開けたいとも思うけれど、ケアやトラブルのことを考えると…
二年経っても安定しなかったということは、もう完璧に体に合わないということだものね~。

しかしおへそのこの変色が消えなかったらどうしよう。
それを隠すようにタトゥでも入れてしまおうか。もうヤケ
関連記事
[ 2008/09/05 23:59 ] へそピアス | TB(0) | CM(2)

とうとう排除されました… 

 傷口のお話なので苦手な人は注意! 


昨日、お風呂に入った後、何気なく自分のおへそを見てギョッとした。
なんかやけにシャフトの部分が突き出てない…?
と、思ってよーく見てみて、さらにギョッ!!とした。

 皮膚の下にシャフトの銀色が透けて見える!!Σ( ̄□ ̄川)

しかも、上のホールと、下のホールの間は、1センチもない!!
ちょっと、いつの間にこんなに進行しちゃってたの!?
確かに最近もいつものように膿んでたけどさ~!

へそピアスをちょっと引っ張ってみると、皮膚の下で銀色のシャフトが動くのが見える…
しかも、後もうちょっと強く引っ張れば、簡単に千切れてしまいそうだ。

なので…しようがないので…

へそピアスの穴を閉じることに決めました・゜・(つД`)・゜・

へそピアスを抜いて改めて見てみると、ホールの皮膚側はまさに薄皮一枚の薄さ…
本当にもういつ千切れてもおかしくないくらい。
いや、千切れても血が出ないんじゃないかと思われるくらい、ホント薄皮一枚。

体の中に入った異物が、何年かかけて体外に押し出されてくるという話を聞いたことがあるけれど、これがまさにそれだね。
私の体は2年もの歳月をかけて、お腹に入ってる異物を外に押し出したわけだ
体的にはすばらしい防御反応だけどもさー。泣ける・゜・(つД`)・゜・

そして、朝起きて見てみたら、もうホールはふさがっていた。
へそピアス痕は変色してまだ少し膿んでいる。
外すんだったらきれいなってほしいもんだけど、無理だろうな~。

もしかしたらまた開けるかも…だってへそピアスコレクションがもったいないじゃん・゜・(つД`)・゜・
狙ってたピアスだってたくさんあったのに~!!

  

鳥のへそピアスはマジで買おうかと思ってたのに…
もう開け直さないとつけられないんだね…・゜・(つД`)・゜・
関連記事
[ 2008/09/03 00:32 ] へそピアス | TB(0) | CM(5)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。