 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コアリズム 

友人が体が引き締まってきたというのでコアリズムの基本プログラムDVDを借りてみた。
だってこういうのって続くかどうかわからないし…(;´∀`)



メレンゲやサンバのリズムで踊る…らしいんだけれど、あんまりメレンゲとかサンバとか関係ないような気がするんだよなぁ…
ルンバのリズムで~というのもあったんだけれど、どうにもルンバじゃないような気がするし…
でも、当の二人はラテンダンスのプロみたいだし、うーん、よくわからない。

まあ、そんな疑問はさておいて、実際にやってみたら、これが結構楽しかった(*´∀`)
40分なんてできるかなぁと思ってたんだけど、必死になって踊っている間に、あっという間に過ぎてしまう感じ。
単調なエクササイズじゃなくて、結構ノリノリなダンスっぽいエクササイズだから、飽きずに続けられるのかも。

始めてしばらくしてから汗がじんわり出始めて、中盤では背中に汗の膜が張って、結構息もはぁはぁするから、これは確かに運動にはなると思う。
あのクワバタオハラみたいに、ウエストが-20㎝にまでなるかどうかはわからないけれど、ある程度は痩せられそう…な気がする。

でも、問題は、続けられるかどうかなんだよねー(;´∀`)
コアリズムががんってはやったのってちょっと前だけど、今でもちゃんと続けている人はいるんだろうか。
ブートキャンプもすごい勢いではやったけど、これもねぇ…

私も今はやる気まんまんで、明日もきっと踊ってるだろうけど、でも、3日目も踊っているかどうかは自信がない…(;´∀`)

関連記事
[ 2008/07/30 22:35 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(0)

Introduction to Bellydance 到着 

注文していたDVDが届きましたー(*´∀`)



Introduction to Bellydance (Dub)
Cia - Copeland Int'l (2007-05-22)
売り上げランキング: 8461


や、でも、これホントにいいかも。
基礎からすごく細かく教えてくれるの。

まず姿勢から始まって、手の動かし方、肩の動かし方、腰の動かし方、体の各部の動かし方を、パーツごとに分けて教えてくれるから、とてもわかりやすい。
ちょっと進むと、ヒップサークルやヒップドロップの仕方も教えてくれるんだけれど、それも細かく分解して教えてくれるから、なるほどーと勉強になる。

基礎中の基礎だから、人によっては物足りないかもしれないけれど、やっぱり基礎は一番大事なことだから、多少は踊れる人でも改めて自分の動きを見直すには、いいかもしれないレッスンDVDだ。
私はこれを見てもう一度、改めて基礎から自分の体に入れ直そうかと思ってる。

最後にはレッスンした技をつないで一曲踊る。
ものすごく難しいことはしていないんだけど、やっぱり形がきれいだから、すごくいい(*´Д`)
派手な技をあれこれ詰めこまなくても魅せることはできるんだなぁ。

で、余談なんだけど、オマケについてるこの4人のプライベートの映像を見たら、なぜか全員スペイン語でしゃべってるんだよね…( ゚д゚)
カウントもワン・ツー・スリーではなく、ウノ・ドス・トレスだし。

あれれれと思ってちょっと調べてみたら、アマル・ガマルはキューバ、サイダはアルゼンチンだということは知っていたけど、ソニアもどうやらメキシコ系、そして読み方がわからないBozenkaも、キューバ系らしいということがわかった。

びっくりしたー。ということはこの4人、全員スペイン語圏の人なんじゃん!!
道理でプライベートのレッスンでスペイン語を話しているわけだよ。
スタジオの映像ではスタッフもスペイン語で話しかけていたから、もしかしたらスペイン語圏で撮られたDVDなのかも?そしてスペイン語圏向けのDVD?

スペイン語を勉強している私としては英語で説明されるよりずっとわかりやすかった(*´∀`)
それに私が好きなスペイン語をしゃべっているというだけですごい親しみがわいてしまった



※追記
Bozenkaのダンナさんも、やっぱりキューバ出身で、ちなみに歌手らしい。
そしてBozenkaは、あのシャキーラのベリーダンスの振り付けもしたんだって!びっくり!
関連記事
[ 2008/07/30 19:37 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(6)

形からきめる 

おー、ミスティークで腕のひらひら売ってるよー
お店の説明には"フレアーアームカフス"と書いてあるけど(笑)

  

こういうの腕につけると踊ってる時にひらひらしてきれいなんだよねー
前に自分で作ろうとしたけど断念してしまった…(;´∀`)
でも、いまだに作ろうと思えば作れるんじゃないかとは思ってるんだけど、作ってはいない。
やっぱ買ったほうが早いよ(笑)

後、このフリンジスカーフもちょっと気になった。

  

こういうのってコインのヒップスカーフと重ねづけするとすっごく豪華に見えるんだよね
後、なぜかダンスが上手そうにも見えるようになる。
あくまでもそう見えるだけだけど(笑)

あ、後、レッスンの時に着るのにいいかな~と思ったのが、DRESS HOUSEのこのトップス。

 

左のは重ね着するときにもいいかもね。

なんかいい物ないかと思って楽天をさ迷っていたらアクティブクイーンってお店を見つけた!
レッスン着というか、運動する時に良さげなウエアがたくさん!

  

トップスもかわいい~

  

レッスンの時も、適当な服を着るより、らしくきめるとなんていうか、モチベーションがあがるよね(笑)
形もやはり大事だなぁ。
関連記事

Introduction to Bellydance 

これを注文してみた。

Introduction to Bellydance (Dub)
Cia - Copeland Int'l (2007-05-22)
売り上げランキング: 7252


Sonia、Bozenka、Amar Gamal、そしてSaidaがかわるがわる教えてくれる、レッスンDVD。



今までは、実際にレッスンを受けていたから、レッスンDVDはあんまり必要ないかなぁと思って買うのは躊躇していたんだけど、でも、こうしてレッスンをまーったく受けられない状況になってしまった今、頼れるのはレッスンDVDだけ…・゜・(つД`)・゜・

でも、どれを買ったらいいのかよくわからなくて、SoniaのBellydance: The Art of the Drum Solo (2pc)にしようか、それともJillinaのBellydance With Jillina Choreography 1-3 (3pc)か、それともいっそのことSharon KiharaのTribal Fusion Bellydance With Sharon Kihara (Ws)にしようかとか、いろいろ考えていたんだけれど、某場所でこのDVDはスペイン語の音声があると知って、即行で注文に走った(笑)

趣味でスペイン語を勉強しているので英語よりかはスペイン語のほうがちょっとは聞き取れる。
あくまでちょっとはのレベルだから理解にはほど遠いレベルだけど(笑)
だからきっとスペイン語の勉強にもなるだろうし、ベリーダンスの自主練もできるし、私にとってはこのDVDは一石二鳥!( ゚∀゚)

ちなみに、スペイン語のレッスンDVDは、こんな感じになると思われる。



一瞬、Saida?と思ったけれど、違うよね?
あれでもいややっぱりSaida!!??Σ( ̄□ ̄川)
だって動画のコメントを見たらSaidaにありがとうみたいなことが書かれてるし!!
うわー、このレッスンDVDが欲しい!!

ちなみに、Ansuyaのフィンガー・シンバルのレッスンDVDも発見。
確かに彼女のフィンガー・シンバルはすばらしいもんなぁ。

Ansuya: Advanced Finger Cymbals for Bellydance
Bayview Films (2008-09-16)
売り上げランキング: 4330
関連記事
[ 2008/07/24 01:58 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(7)

ベリーダンスの衣装 

楽天でこんなの売ってた。

 

 

上下セットではなくバラでの販売。
でも、両方買っても、って、単品では買う人はまずいないだろうけど、1万円くらいだ。
商品ページに行くとほかにもいくつかデザインが。

ブラはアジャスター付きっぽいから普通のブラに装飾、な感じなのかな。
でも、そのほうが体にフィットするから、ズリ落ちの心配がなくてよさそう。
ベルトはマジックテープで留める仕様になっているようだ。

安いわりにはなかなか良さそうな気がするけど、どうなんだろう。
あー、でもこれで黒×金があったら、手を出していたかも…安いし(笑)
関連記事

自棄なへそピアス 

この前、へそピアスを買った。こんなの。



写真じゃよくわからないけどまったりとしたピンク色。
色がかわいいー!と思って買ってしまった。
サージカルステンレスに金メッキという、膿んだへそにはとっても悪い素材だけどね(;´∀`)

あ、多分これだ。これは色がシルバーだけど。



なんかもう、どうせ排除されるんだったら、膿もうがなんだろうが好きなへそピアスをつけてやる!とちょっと自棄になっていたりする(;´∀`)

そしてこちらは装着写真。



上のホールの下の部分がちょっと見るに堪えない感じだったのでぼかしをかけてみた。
あー、へそが痛い。でも、外さないんだから!ヽ(`Д´)ノ
関連記事
[ 2008/07/22 00:38 ] へそピアス | TB(0) | CM(0)

やっぱり踊りたい! 

都内で行われたベリーダンサーのためのダンスパーテイ、"べりべりナイト"。
行きたかったけど、土曜日も仕事だったわけで…( ´Д`)-3



この中のだれとは特定しないけど、私の先生も映っている。
そして今見たら代行で習ったことがある先生達も映っていた。

最近、ぜんぜんレッスンを受けてないし、なんだかんだで、テンションが下がり気味だったんだけど、これを見たらやっぱりベリーダンスを踊りたい!!って気になってきた。
そしてやっぱり、今の先生に習いたいんだよね・゜・(つД`)・゜・

月極めのカルチャーセンターも視野に入れてみるか…
先生にも相談してみよ。
関連記事
[ 2008/07/18 00:22 ] メモ | TB(0) | CM(0)

ホールじゃなくて傷 

書くことないから久しぶりにへそピアスのことでも書こうかな。

 へそはあいかわらず膿んでます(; ̄∀ ̄)

年中、膿んでるわけじゃないけど、膿んだり乾いたりの繰り返し。
今現在はまた膿んでます。

これはもう完璧に体に合わないんだろうね。
耳のピアスがまったく問題なかったから、へそも大丈夫だろうと思っていたけど、こうまで拒否反応が強いとは…
気がついたら金属アレルギーにまでなってるし、へそのまわりだけ急性蕁麻疹まで出る始末だし。

そして、気のせいだと思いたいけど、上下の穴の間隔が狭くなってきてる…
あああ、排除されちゃうのかなぁ。
お金をかけて痛い思いをして開けたのに、排除されちゃったら虚しいなぁ。

ちなみに"排除"というのは、上下の穴の間隔が狭まって、最終的にはくっついてひとつの穴となり、ピアスが取れてしまうことです。
体にとっては傷でしかないピアスホールをふさぎ、異物であるへそピアス体外に追い出そうとする、体の防御反応っていったらいいのかなぁ。

私の体は1年以上たってもピアスホールを穴とは認識してくれなかったようだ…
残念。そして痛い('A`)
関連記事
[ 2008/07/14 23:19 ] へそピアス | TB(0) | CM(2)

黒から茶へ 

ぜんぜんレッスンを受けていないので、ってわけでもないんだけれど、髪の毛をほんの少し茶色にしてしまった。

ベリーダンスを踊るなら長い黒髪!って思ってたんだけど、いいかげん、おんなじヘアスタイルなのに飽きちゃってさー…
でも、髪を切るのは嫌だし、だったら色を変えてみようってことで、ヘアカラー持ち込みOKの美容院に行ってきた、んだけれど。

美容師の人に、前に黒に染めたと言ったら、黒は強いのでその上から染めようとしても、染まらなかったりムラになる可能性があると言われた(;´Д`)
もうそれでもいいやと思ってとりあえずやってもらったんだけど、確かにところどころムラになっているように見える…

もともとダークブラウンのカラー剤を使ったから、そんなに目立ちはしないけれど、でも、まわりにまったく気づかれないくらいだから、ほとんど染まってないに等しい状況のようだ。
うーむ、黒は強いんだな…
関連記事
[ 2008/07/10 00:26 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(2)

好きなベリーダンサー 

全然レッスンに行ってないから書くことがない!(;´Д`)
なので、好きなベリーダンサーでも列挙してみようかな~。

そうなるとまず思い浮かぶのはアンスーヤ。



この人はもう文句なしにすばらしいと思う。
ベリーダンスを初めてまだ間もない頃、YouTubeで見て感動した覚えが。
その頃はまだ名前も知らなかったけど、でもすごいということはわかった。

で、次に思い浮かぶのはレイチェル・ブライス。



この人ももうねえ、なんていうかねえ、もうすご過ぎるね!
どうしてここまで体がうねるのか…やっぱりヨガをやってるからなのかなぁ。
こう見るとあやしい雰囲気だけど、実際に見た人は、笑顔がすごいチャーミングだったって言ってた。

それからこの人も好き!サイダ!



スペイン語圏であるアルゼンチンの人というだけで、趣味でスペイン語を勉強している私は嬉しくなってしまう。
そのうえにこの美貌、このセクシーさ!はぁ、たまんないね(*´Д`)

スペイン語圏といえばキューバ出身のアマル・ガマルも好き。



後はベールさばきがすばらしい…なんて読むんだかわからないPetite Jamilla。



そしてこれまた読み方がわからないSadie & Kayaのお二人。



はぁ、ホントに世界にはすごいベリーダンサーがたくさんいるなー。
この人達とおなじベリーダンスを踊ってるなんて言っていいのかと思ってしまう
関連記事
[ 2008/07/08 01:34 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(6)

さてどうしよう 

うーん、困った。

今まで通っていた、ベリーダンスクラスの場所と曜日が変わって、そして私自身の仕事環境が変わって、今までの教室にはどうにもこうにも通い切れなくなってしまった…
だってどんなに急いでも30分は遅れちゃうんだもの。
残りの30分しかレッスンが受けられないというのは、ちょっと悲し過ぎる。

いっそのこと、職場に近い東京のどこかで探そうかとも思うんだけど、東京は不案内だしなぁ…
それに、入会金が必要だったり、月謝制だったりする所じゃなくて、一回一回支払ってレッスンが受けられるところがいいんだよね。
まあ、そういうところもあるにはあるんだけど、そうなると今度は曜日と時間が合わなくて…

今さらレッスン場所探しで苦労するなんてなぁ

関連記事
[ 2008/07/02 17:47 ] メモ | TB(0) | CM(4)





