スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DVDとかCDとか 

Bellydance With Jillina Choreography 1-3 (3pc)
(2008-06-03)
売り上げランキング: 39596


ん? これはジリーナの新しいレッスンDVD?
それとも前に出したやつの3本セット版とか?
日本語の説明がついてないからよくわからない…




Shape Up N Hip Out With Jillina: Bellydance With
(2008-05-06)
売り上げランキング: 20946


こっちもジリーナだけれど…
ベリーダンスではなくてシェイプアップのためのDVDなんだろうか。




On Fire: Hottest Bellydance Dvd Ever
(2004-06-22)
売り上げランキング: 92937


お、Amazonでも売ってる!
これのやつだね。






Bellydance! At Its Best
Bellydance! At Its Best
posted with amazlet at 08.05.25
Various Artists
Hollywood Music Center (2007-12-12)
売り上げランキング: 23629


これ、試聴を聞いてみただけだけど、いい!
ベリーダンスの動画を見ている時に耳に残った音楽が結構入ってる!
スポンサーサイト
関連記事
[ 2008/05/25 01:59 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(0)

ベリーダンス・ジャパン VOL.4 

おおっと!! ベリーダンス・ジャパン VOL.4が5/31に発売されるじゃないですか!

ベリーダンス・ジャパン VOL.4

イカロス出版
売り上げランキング: 1415


内容は…


国内唯一のベリーダンス専門誌「べリーダンス・ジャパン」。
世界のそして国内のベリーダンス情報を発信しています。

【vol,4の主な内容】
■これが米国最大のイベント「ラッカーサ・ウエスト」
アメリカ最大のベリーダンス・フェスティバル「ラッカーサ・ウエスト」を特集。
サンフランシスコ近郊で開催されるこのベリーダンスのお祭りは、毎年その規模が拡大し、日本からもダンサーが多く参加するようになりました。
このイベントのすべてを紙面で紹介。
有名ダンサーのステージやインタビュー、ワークショップなどを詳細にレポート。最新のコスチュームやダンスのトレンドがわかるはず。

また、イベントだけではなく、サンフランシスコのベリースポットもピックアップ。
ベリーダンスが見られるレストランやナイトスポット、ベリー・ショップも紹介。
この夏休みにサンフランシスコに旅行を考えている人には、特におすすめの内容です。

■誰もが知りたい!全国ベリーダンス・ショップガイド
ベリーダンスに関係すると思われる全国の実店舗、インターネットショップをすべてご紹介します。
コスチュームから楽器、アクセサリー、インテリア、嗜好品などあらゆる分野のアラビアン&オリエンタルなお店が大集合です。
ダンサーのショッッピングに役立つ完全保存版の企画です。

■ボディ・メイク特集
肌の露出が多いベリーダンスでは、お肌のお手入れは欠かせないとして、舞台に立つときには、顔やヘアと同じくらいボディ・メイクをしたいもの。 パールラメ、へそピアス、ウエスト・チェーン、ヘナ・タトゥーなどボディ・メイクするためのパーツもたくさんあります。
本特集では、実際にこれらを使用したボディ・メイク例と商品を紹介。あなたの舞台メイクにきっとヒントを与えてくれます。

■最高峰“教師”レダのレッスンとは…
エジプトのベリーダンスの最高峰の学校といわれる「国立レダ舞踏団」。その最高位のティーチャーであるレダが来日し、ワークショップを開催しました。 いったい、どんな教え方をするのでしょうか?ワークショップの詳細を追ってみました。

■ベリーの素敵なミュージシャンたち
ダンスショーの舞台で、楽器をかなでるミュージシャンたち。いつもお世話になっているのに、意外に彼らのことを詳しく知らなかったり…。
どんなミュージシャンが、どんな楽器で、どんな音楽を奏でてくれるのか? この特集で、日本のアラビアン&オリエンタルのミュージシャンがわかります。

連載企画のスーパースターインタビューには、来日間近のアンスーヤが登場。
新着ドレス情報やイベント情報、誌上ワークショップなど、連載も充実。

前号から、アーティスティック・ベリーダンサーのポストカード2枚が綴じ込みの付録で付きました。今回はモノトーンの大人の雰囲気のポストカードです。インテリアとしてもお楽しみ下さい。

※Amazonより引用



今回も内容が盛りだくさんで楽しそうだね(*´∀`)
ベリーダンス・ショップガイドと、ボディ・メイクと、そしてアンスーヤのインタビューが気になるなぁ。
発売が楽しみ♪
関連記事
[ 2008/05/21 01:08 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(2)

アナトリア 

そういやちょっと前に六本木のアナトリアというトルコ料理屋さんに行ったんだった。

いろんなペースト?が乗った、カルシュック・メゼという前菜の盛り合わせと、カルシュック・ケバブというケバブの盛り合わせを食べた。すごくおいしかった(*´∀`)
食後に食べたライスプティングとトルコアイスもおいしかったな~。
でも、トルコアイスって、味が牛皮に似てると思うんだけど、どうだろう。

で、ふとメニューを見たら、ベリーダンスのショーがあると書いてあったので、お店の人に聞いてみたら、この日も踊るとのこどたったんだけど、10時からと聞いて断念。
食事の後に行く場所がもう決まっていたから。でも、見てみたかったなぁ。

サイトを見ると、ベリーダンスを見るには15名以上からの予約が必要なんだけど、この日は会社の団体らしき人達が来ていたから、多分、その人達が予約していたんだろう。
もう少しでついでに見れるところだったのに惜しいことした。

でも、お店自体はすごく狭いんだよね。
テーブルとテーブルの間は、人が一人通れるくらいだったような…
入り口には肉を焼く機械が置いてあるから、熱くてあんまり近寄れないし、あの狭い通路で踊るとしたら、大変だろうな。
あまり派手には動けないだろうし…間近で見れるのは嬉しいけど。
いつか人数を集めて見に行ってみたいなー。
関連記事
[ 2008/05/20 21:13 ] メモ | TB(0) | CM(2)

ネックレス 

ベリーダンスを踊る時に使えそうなネックレスを買った!(*´∀`)



どっちかいうとトライバルっぽい?
スパンコール系の衣装にはちょっと合わないかな…
でも、なんとかして使いたい。
デザインがすごく気に入ってる。

DSCN1343.jpg

どんな感じの衣装に合わせようかな~。
考えるのも楽しい♪
関連記事





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。